鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ひっさびさ

今週末は晴天!

引っ越ししてからずっと室内ローラーだったので、
今日は久々に外ライドしてきましたっ!!

120513-1.jpg

玄関先の盆栽に見送られ、新居から初出発。


久々すぎて「独りでは絶対に心が折れる」と思い
弟子を誘っての外ライド。

まずはいつも通り、稲城側からサクッと尾根幹。


んで、漢坂3連発を登った後、
タマ東公園手前でUターンして折り返し。

コメダ方面に曲がる脇道にそれ・・・


120513-2.jpg

稲城病院前に出ましたっ!!


色んな人のブログで、この
「稲城病院~連光寺まで抜ける坂」が練習ルートとして登場してますが、
実はアッシはまだロードバイクで走ったことが無かったんです。
(家からスンゴイ近いのに)


ちゅーことで、初めての連光寺アタック!!


・・・


ヒーヒーした挙げ句~。。。




120513-3.jpg

見晴らしの良い場所に到着っ!!

※スミマセン、途中の画像が全く無く、端折りまくりました。


途中、結構自動車が至近距離を
ビュンビュン抜いていくのでちょい怖かったですが、
なかなか面白い坂道でした。

 最後に斜度がきつくなるのは、くせ者!出あえ出あえ系ですな。


120513-4.jpg

もうちょいイクと、でっかいタンク。
 貯水タンクかな?

あとは隣にでっかいタワーが。
 こちらは、タマ多摩スカイツリーと名付けました。(勝手に名付けるな?)




で。

120513-5.jpg

すぐ脇に、超長い滑り台を発見した弟子が
滑り台をスベったりしつつ。




120513-6.jpg

ユニディんとこのスーパーがまだ閉まってたので、
その先の若葉台駅まで足を伸ばし・・・


もちろん行く先は・・・


120513-7.jpg

マッタリお茶休憩!!

 キリマンじゃろっ!!



120513-8.jpg

いやーー。

コメダの何ちゃらロワールに似てるな~、と思いつつも

 37kmしか走ってないとは思えない位
 がっつりカロリーを摂取する、ヘタレ全開な外ライドでした。




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
いや、37kmとはいえ、
坂道ばっかでしたからっ!!

 あ、いや、でもペースは弟子に合わせて
 ユルユルペースだったけど。。。

しかし外ライドは清々しくて良いですね。
毎日ハムスター(ローラー)だと、飽きてきちゃいますからね。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/05/13(日)   22:19:35  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ