鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

八ヶ岳、目標・・・未達成!

いやー、昨日はブログ更新後に即寝してしまったので
詳しく書けませんでしたが。

今年のツールド八ヶ岳は、前日の雪の影響でスタート30分遅れ、
しかも、な、なんと・・・

 全員ハーフで終了(15km)!!

25kmの長丁場をどう乗り切るか悶々してたので、
嬉しいような、ちょっと肩すかしのようなスタートでした。


ま、まずはお決まりの、今回の心拍数とケイデンスなぞ↓

120416-0.jpg
※クリックで、でっかくボッキンキンです。


なにせイベント初体験なもんで、今回は

「雰囲気に飲まれるのだけは避けよう。ついでに、出来ちゃった婚も避けよう」作戦でぃす!

出だしは、何があろうと、巨乳美女に誘われようと、 とにかく抑えて、
心拍も170に行かないようセーブしました。

これで落ち着いてきたので、中盤以降は

「180超えそうになったらペース緩め、170切りそうになったら頑張る」作戦へ移行。
 で、「最後の数kmは気合いで頑張る!」作戦です。

ま、作戦と呼ぶほどでは無いんですが。
 スタート4kmちょいで、後スタート組の女子に抜かれたし(笑)



しかもスタート前に10分だけ周辺でアップしたら、
(農道をかなりノンビリ走っただけなのに)

心拍計が常に230bpmを記録する

というガーミン様の気まぐれにビビらされましたが、
本番はガーミン様の機嫌も元に戻ってくれ、
この素人丸出し作戦のお陰で、最後まで走りきることが出来ましたっ!!



結果は・・・


409人中、205位!!
 ここに詳細載ってるっぽい


ゴールした直後は、
「もうちょい最初からペース上げても良かったかな?」と思いましたが、
初参加で勝手が判らないし、

実はゴールするまで
「ホントは男子だけはフルコースです」ってハーフゴール地点に書いてあるんじゃないか?
って恐れがあったので、今回の結果で大満足です!
(んな訳ないけど、正式アナウンス類を聞かずに
 周囲から漏れ聞こえる噂だけでスタートしちゃったので
 イマイチほんとにハーフか判らない状態で登ってたし。。。)



120416-1.jpg
ゴール地点は大渋滞。すんごい人でした。



120416-2.jpg
預けた荷物を受け取るのも一苦労。



ゴール後は、係の人が無料で配ってた飴の中から
「トマト味の飴」という、何とも疲労した身体には微妙なのをチョイスした後、

120416-3.jpg
フランクフルトを共食い。
いや、アッシのはアメリカンドッグ位か。
 (訳者注:皮を被ってる、の意では無いらしい)


んまかったッス!!





120416-4.jpg
で、帰りが遅くなると家族に殺されるので、
表彰式見学や、じゃんけん大会等のイベントはパスして、
熱気溢れる会場を後に、早々に引き上げました。

帰路、太股やふくらはぎの筋肉はさほどでもなかったんですが、
なぜかケツの筋肉が異常に痛かったです(笑)



120416-5.jpg
下山途中に見た景色。美しい。



120416-6.jpg
帰路途中に談合坂SAで食べたエビ天そば。美味しい。



 それにしても、楽しかった!!
 来年もきっとまた来るぞ!!


・・・そういえば。。。

直前に付け焼き刃でダンシングの練習したのに、
結局15kmずっとシッティングでしたとさ(笑)




じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
今回の参加にあたって実は、
 (去年の平均ペースがどれ位かも知らず、
  スタートまでコース下見無しという状態にもかかわらず)

無謀にも「男子Eクラスで半分以内に入るっ!」というのを目標にしてたんですが・・・

409÷2=204.5

・・・ということで。。。

0.5だけ目標未達っ!!

でもヒルクライムイベントって楽しーーっ!!
他のイベントにも、ドシドシ申し込むかな~。
 帰宅後の家族の目が、異常に刺さってくる状況にさえ、
 アッシの精神が耐えられるなら、ですが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2012/04/16(月)   21:21:02  |  ロードバイク

コメント


芯パク吸う170?

会長!生還おめでとうございます!

心拍数170以上なんて若い!
40後半のあっしなんか170越えたら
血管切れてどぴゅ~でっせ。

そんな会長におすすめは
乗鞍スカイラインサイクルヒルクライムです!
今年も参加しますよ!


 けんちゃん | URL |  04/16 22:05 - 編集 -

タイトルなし

いっき会長、こんちゃす!
おおおお
ホントだ。同じ日にヒルクラレースだったんですねー。お互いおつかれっしたー!
へええ、初参戦にして半分くらいの位置ですかー。やりますね~~♪さすがです!なにはともあれ、おめでとございますー!
し、しかも本名だったんですねえ、御見それしやしたー!そして、云っちゃあなんですが、チームシモーネ会長に相応しい苗字じゃありませんか=さすがです!(失礼ばかりいってすみません…<(_ _)>)
そうですねー。
いつか近いうちにどっかの会場で落ち合いたいですね♪よろしくですー!(*^。^*)


 たけぴろ | URL |  04/16 22:09 - 編集 -

Re: 芯パク吸う170?

書記長、こんちゃッス!

最後尾のリタイヤ回収トラック(居るのか?)に乗せられて
ドナドナ~っとゴールまで運ばれる夢を何度も見ましたが、
なんとか完走出来ましたっ!!

アッシ、人見知りのあがり性なんで心拍数が上がりやすいのか、
すぐ170までイッちゃうんですよね・・・。
 それが良いのか悪いのか、未だに全く不明ですが。

ところで乗鞍スカイラインですか。 書記長も参加予定ですか?

んじゃ、弟子にも声かけて、
シモジャー集結!と行きますかっ!?

って、平均勾配7.2%ってどえらい数字が書いてありますけどどどっ!!??
 僕たち、死にませんかねっ???


 いっき | URL |  04/17 08:42 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんちゃッス!!

同日に支部長と共に喘いでたと思うと、
おいちゃん、もうアレがナニで・・・(意味不明)

あざッス!支部長もお疲れ様です!!

にしても、WEBの結果でフルネームを公開するのは、如何なもんでしょうか。。。
(ゼッケンNo.をブログに書いちゃってたので、諦めて?公式結果にリンク貼りましたが)

たけぴろさん参加のもフルチ○公開ですねー。
 お名前の「たけ」の字がアッシの想像と違ってて萌えます~

どこかの会場でお会い出来るのを楽しみにしてます!


 いっき | URL |  04/17 08:43 - 編集 -

タイトルなし

会長こんばんは、

申し込みしましたよ。

東京から移動に5時間かかるので
前泊必要です。宿未定です。


 けんちゃん | URL |  04/17 21:10 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、おはよ-さんです!
そうですか、申し込み済みでしたかっ!!

アッシも家族の説得、試みてみます!!
 「ついていく」って言われそうな予感もしますが・・・


 いっき | URL |  04/18 08:25 - 編集 -

タイトルなし

いっきさん熱いコメントありがとうございました!

八ヶ岳お疲れ様です。麦草峠を上るんですね~。いつかは挑戦したい峠です♪

さてやはり敗因は4km地点で、テクニシャン女子に抜かれてしまい、回復不能になってしまったことでしょうか??

次回までに前後ダンシングを会得して、生意気女子をぎゃふんと言わせてやりましょう(笑)


 wakkina | URL |  04/18 18:17 - 編集 -

Re: タイトルなし

wakkinaさん、おはよーさんです!

八ヶ岳、景色もよく、気持ち良かったですよー!!
登りはあんまり周囲を見れませんでしたが(笑)

いきなりしょっぱなから、女子の後ろ姿を凝視するのは
精神衛生上、よくないですね。
あれで心拍数が5は上がった気がします。

今回はサドルにナニを押しつけて終わってしまったので、
次こそダンシングでエアドドスコスコスコスとイッてみます!!


 いっき | URL |  04/19 08:23 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ