鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ドピュっと汁が

そういえば先週、とっておきのデュラホイールに履き替えたんですが。

外ライドから帰宅後、
ひっさびさにタイヤを観察してみたら・・・



120413-1.jpg

はうっ!!

なんか カット痕(穴)が空いとるやんけっ!!






120413-2.jpg

ひぃぃ!!

こっちには菊の御門バリの大穴がっ!!



いちおうパンク防止シーラントをイレてるんですが、
八ヶ岳に参加するのに、これはマズイだろ!!

っちゅーことで、いつものお店に早速タイヤを注文!!

希望のタイヤが在庫有ったので、
なんとか八ヶ岳前に入手出来ました。



120413-3.jpg

こんどはIRCの「Formula PRO Light」って奴です。

ほれ、やっぱ八ヶ岳に登るんだし、

なにせ完全に練習不足だし、

せめて機材だけでも軽く しておかないとっ!!



っちゅーことで本日、家の用事で午前中に市役所、午後に銀行に行く合間を見て(会社はお休み)
なんとか直前でタイヤを交換できました。


120413-4.jpg

出来ました・・・っと言っても、
古いタイヤがパンク防止剤で貼り付いたのか、全くタイヤがホイールから外れず悪戦苦闘。

上図の、白い汁の飛び出しっぷりから、
アッシの試行錯誤する姿をご想像して頂けるでしょうか。


で、なんとか古いタイヤを引っぺがし、交換完了!

120413-6.jpg



120413-5.jpg

ちょいと水色がRNC7君に似合ってないけど、
なにせ軽いから良し!としよう!!



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
エア漏れやら、組み付け不良が心配で、
一応、夜30分だけ家の近所を走ったんですが、
それにしても、こんなイベント直前にバタバタとタイヤ交換するなんて・・・

本番はいったいどうなっちゃうのであろうか。。。

さて、とりあえず今日は晩酌しなかったから、
清い身体のまま寝るとしようzzz

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/04/13(金)   23:44:50  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ