鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

バキューム フェ・・・フェ・・・フィ?

最近、公私ともにバタバタしてて、
すっかりブログ書けない状態となってます・・・。

そういえば、新調したシューズネタの途中でしたね。


半額の勢いで買ったシマノのカスタムフィット。

会社帰りにシューズを持って、
また横浜のY’sウェア館に行ってきましたよ!!

120222-1.jpg

担当してくれた店員さんがまた、
作業しながらアレコレ話しかけてくれるので
全く退屈せずフィットしまくれました。


まずは、中敷きをレンジでチーーーンっ!!!

120222-2.jpg

みたいな感じで暖めます。


んで、先に中敷きだけを固めてしまうらしく、
シューズの中に敷いて靴履いた状態で
片足爪先deピンコ立ちっ!!!

120222-3.jpg

たしか2分半だったかな?

結構ふくらはぎがプルプルしてたんですが、
レースなどならいざ知らず、
まさかまさか、Y’sの店先で

 ふくらはぎの筋肉を攣らせる

  訳にはいかないので、必死に我慢しました。


で、で。

次にシューズの成形ですよっ!!!

120222-4.jpg

またもや専用レンジで、シューズをチーーンっと朝勃ちっ!!
(訳者注:いや、お店に行ったのは夜のハズ)



んでーー。。。


最後の仕上げは。。。


暖まったシューズを履いた上から・・・



ゴムを被せて(ビニールね)

120222-5.jpg

バキューーム! と真空フィット!!!!


 いやもう、AV女優もビックリの吸い込みっぷりでしたよ・・・



っちゅーことで。

120222-6.jpg

シューズの履き方もレクチャーしてくれて、
無事、人生初の 筆おろし カスタムフィット終了!!



実はまだローラーでしか試してないんですが、
今までのユルユルブカブカとは別物ですっ!


 やっぱ日本人はシマノだなーーっ




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
ブログは久々ですが、
自転車はちゃんと乗ってますよ!(ローラーばっかだけど)

表富士自転車登山大会(今年からKOH富士山って言うらしい)、
なかなかホームページの更新が有りません。。。

 富士山に向けてシューズ新調したのに、
 もしかして、秋開催の予定なのかなぁ・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2012/03/14(水)   00:43:12  |  未分類

コメント


タイトルなし

おひさです会長さん。
おおおお
会長さんのスーツ後ろ姿、めっちゃかっけーーー!
(^O^)/
惚れてまうやろお~~~♪


オイラもたまにHPチェックしてますが確かにKOH新されてませんよねーー(-_-;)??どうなんでしょ


 たけぴろ | URL |  03/19 13:09 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、お久しぶりです!

長らくコメ放置プレイしてしまって、
申し訳ありません。。。。

スーツを着るようになってまだ1年少々、
いまだに七五三状態なんですよ。
そんなそんな、とても惚れられるような代物では。。。

 とりあえず毎朝、家の前の交差点で
 チャックの閉め忘れチェックが日課なアッシでぃす!!
  ※過去に2度ほど、チャック閉め忘れてたこと有り。

なんと表富士(KOH)が9月っちゅーことで、
ツールド八ヶ岳なるものに申し込んでみましたっ!!
完走できるか、甚だ疑問ではあるんですが。
 たけぴろ支部長との遭遇は、秋までお預けでしょうか。。。


 いっき | URL |  04/04 22:05 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ