鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

チェリー

うぃ~っす。

そいえば書くの忘れてましたが、こないだ

「スピードプレイのペダル、膝に優しいらしいから欲しい」

みたいな事を書きましたが。


なんか変な癖がついたまま
ペダルで痛みだけ直ってしまうのもイマイチな気がしたので、
(出来れば日本ブランドのシマノで頑張りたいし)

もうちょいシマノペダルで頑張ることに。


120131-1.jpg
っていうことで、シューズのカカト部品を買ったついでに
予備のクリートも購入。



で。
更に更に追加で取り寄せお願いしていたのがこちら。

120131-2.jpg
例の、BIKEFITのITS Wedgeっていうシムです。
(これで2000円って、BIKEFITさんボッたくりだよ・・・)

アレの先ッチョに突っ込んで、
バランス良くしてくれるらしい。

なんとなく右足がO脚気味な気がしてるので、
これ試してみます。



って、O脚に気をつけながら走ったのに、
日曜のポタポタペースでも右膝に違和感が・・・。
(まだシム未体験状態でした)


で。

120131-3.jpg
ちょうど今月号に、
シム使った膝痛予防記事があったので購入してみました。


ヘタに使って、更に膝を痛めるのも怖いので、
エロエロ勉強してから使ってみようかな、と。


 ちゅーことで、まだシム未経験!!




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
スピードプレイ、かなり気持ちが傾いてたんですが
どうもクリートのまま歩きにくい!って評判が気になり。。。

なにせアッシ、尋常じゃないくらい歩きますからっ!!

っていうか、クリートでガシガシ歩き回るから
膝が痛くなるのかっ!???

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/01/31(火)   12:19:16  |  未分類

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ