鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

どんなプレイ?

キターッ!!

ここで注文してた、
シューズ(NORTHWAVEのエアライト)のカカトが、
いつもの自転車屋に届いたそうです!!!


さ~て、今週末は行けなさそうだから、
来週末でも受け取りにイッちゃうかな?

 と思ってるんですが・・・。


  カカトだけ取りに行くのもなんだから、
  何か追加で注文しちゃおうかなぁ、との悪魔の囁きが。。。



で思い起こせば、
相変わらず無理すると痛くなる右膝。

 原因はきっと、身体が歪んでるせいで
 「右足だけO脚気味になってる」せいだと
 なんとなく感じてきました。


そこでまず思い浮かんだのが・・・


120124-1.jpg

BIKEFITってとこの、矯正シム!!

 左足は親指付近でペダリングしてる感触あるものの、
 どうも右足は小指側に力が掛かってるような。。。
 
  それには、↑のようなシムを入れると良いらしい。


・・・


 ・・・



  んで


アッシの悪魔はそんな聞き分けが良い訳もなく。



120124-2.jpg

夜な夜な枕元で、

 「こっち買え~」
 
  と囁くのであった。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
雑誌やネットでの評判を見てみると、
「スピードプレイのペダルは膝に優しい」って噂なんですよね~。

 とはいえ、これで変な癖のまま痛みだけ無くなっちゃうと、
 一生、ペダリングが上達しない気もするし。。。

  でも富士山に向け、痛みの不安は
  少しでも取り去っておきたいし。。。

と、悪魔の囁きに翻弄される41歳なのであった!
両方買っちゃうのも時間の問題か!?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2012/01/24(火)   12:12:43  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ