鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

昼間っからロー○ー、しかも3本も

先週末は雪まで降って、寒かったですね~。

そんな中、我が家はなぜか日曜に
「プールに行こう!」案が浮上・・・

 ま、アクアブルーっていう、
 近所(尾根幹沿い)の温水プールなんですけどね。

天気悪いし、他に連れてってやるとこが思い浮かばないので
よっしゃ行くか~!と思ってたら、朝からどうも喉が痛い・・・

 そんな気にするほどでは無いながら、
 くだんの温水プールってどうも水温が低め・・・

  もしかして本格的な風邪に発展してしまうかも!?
  との恐れから、誠に恐縮ながら、アッシはお留守番とさせて貰いました。


えぇ、長々と書きましたが。

ようするに、日曜に


 独り時間をマン喫してローラー乗った
 
  っちゅーオチですたい!



真っ昼間で騒音も許容されそう?な時間帯だし、
最近、固定ローラーばっかだったので、
バランス悪くなってないか確認する為に3本ローラーにしてみましたっ!


120122-1.jpg
久々にロー○ーで廻されて、グッタリしてるRNC7君の図。


こないだ何かの本を立ち読みした際、
「3本ローラーは良いよ。手放しとか高回転の練習がお勧め」
みたいなのを読んだので、
この日は手放し運転で長時間練習しようかと思ってたんですが。



120122-2.jpg
おぅ、イヤホンケーブルが短くて、手放ししたら届かなくなる・・・orz


この苦行に、動画のバックアップ無しに耐えられる気がしなかったので
手放し練習は諦め、動画鑑賞を優先するヘタレタレタレなアッシです。


ということで、高回転に挑戦!!


 ・・・おぉ?

  やっぱ固定ローラーより(慣性が付くのか?)
  高回転を維持しやすい。

120122-3.jpg
100回転超えで15分を目標に、
最後は132シコシコ 回転まで回せました。



んで、家族が帰るまで乗っていようと始めたら・・・

120122-4.jpg
(高回転練習×2、トップギア低回転練習×1の計三回昇天)


70分も乗っちゃいました!!



じゃ!!





------------------------------------------------------------------------------
やはり、固定ローラーと比べちゃうと
3本ローラーは振動・騒音ともに凄いですね~。
 固定と併用するまではあまり気にしませんでしたが・・・

でも3本ローラーだとバランス悪くないか、姿勢悪くないか、
 などなどチェック出来るので、
  今後とも両刀遣いで頑張っちゃおうかな、との所存でございます。

って、すんごい体育会系ブログになってるよー!!
 こっち側に帰ってこ~い!!(どっち?)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2012/01/23(月)   12:15:36  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長、こんばんは、

私も練習しなくっちゃと思いつつ・・・
雪?!
今週も外では走れそうに無いですね。

仕方なくジムのエアロバイクです。


 けんちゃん | URL |  01/23 23:17 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんちゃッス!!

今朝は見事に雪が積もりましたね~。
ぬくい布団から抜け出せず、
アッシは今朝も朝練キャンセルでございます。
 富士山に向けて頑張らないといけないのに・・・

ジムって、スポーツジム?

 あの、年間数億円単位で会費が必要な(そこまでではない)、
 ハイソな施設????


 いっき | URL |  01/24 12:13 - 編集 -

タイトルなし

こんちゃす会長さん♪

いや~70分とはすごい!
オイラはせいぜい半分で果ててしまいます。マカ王でもいっとくか===!

それはそーと
会長さんが参加表明されておる富士山のヒルクライムってどのイベントですの?なんか富士山って何個かあったような気がしてるんで正式なイベント名(HPとか)教えてくだせえ(*^。^*)
出来ることならご一緒したいですわん♪(^。^)y-.。o○


 たけぴろ | URL |  01/24 15:49 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんちゃッス!!

いやいや、3本ローラーって、固定より
「踏み続けないと止まっちゃう」って感じが弱いので(と思う)
割と長く乗ってられるんですよ!
 固定で70分だと、相当量のマ○王ドーピングしないと。。。

で、前屈み 前向きに富士山ご検討あざッス!

アッシが狙ってるのは、一番ユルい?、↓ッス!!
表富士自転車登山競走大会
http://www.bikenavi.net/index.html
※表富士ってタグをクリックしてみて下さい!
 まだ去年の情報のままですが・・・


 いっき | URL |  01/25 12:04 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ