鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

また○ンゲ

先週は風邪をひいてしまい、週末も自転車乗れず。

咳をしていて喉から血が出てきたので、
昨日は午前中に半休して、ついに病院に行ってきました。
が出たからって、別にお赤飯は炊きません)

ってことで外ライドの話題がないので、
先日に続いて懺悔ネタです。


111208-1.jpg
この箱が来るのも、そろそろお終いでしょうか?
※来年は、自転車屋でしかパーツ買わない宣言ちう!です。




111208-6.jpg
↑そもそも、前回の買い物も今回の買い物も、
 全てはこれから始まったのでした。


ガーミンの心拍計ストラップです。
前に記事にしたとおり、
酵素パワーでガンガンに洗ったせいか、調子悪くなっちゃいました。

で、新規購入を決意したわけですが、
Wiggleの商品紹介ページでは
「Premium ハートレートモニター用ソフトストラップ」とあったので、

 もしかして、ゴム紐だけが来る?
 それで5千円オーバー?

  で、もしもセンサーの方が故障してたら、これ無駄になってモッタイナイお化けが出てこない?
 
 と思ってましたが、無事、センサーとゴム紐がセットで来ました。
 
  センサーも復活!!
  やはりガーミンのゴムバンドは、酵素パワーで洗ってはいけないみたいです。
  (って、酵素パワーは関係ない。洗濯機が問題)


111208-2.jpg
で、割引クーポンの関係で、その他諸々も買い物です!

左端は、合計額調整用のバーテープ。
Plorogoのスキンタッチです。
 スキンって言葉がシモーネ的には堪りません。(どこが?)

  最近はこのバーテープに落ち着いています。


あとは、

111208-3.jpg
冬は例のトレードマークのチャゲバンダナだけでは寒いかな?
と思って、Craftの冬用帽子を購入。
(Zero Extreme Windstopper Skull Hatっていう名前らしい)

まだ使ってないですが、

111208-4.jpg
膨らますとこんな感じらしい。

 わし、亀の 頭が小さいのでサイズはS/M。
 割とピッタリきつきつでした。


あと買ったのは、同じくCraftの爪先カバー、「Winter Toe Cover」
先ッチョだけ隠す、アレです。

だって奥さん、例のフルサイズのアレって、
履くのが面倒臭いから、ちょっとだけ!っちゅー事で、
ついつい履かずにナマでイッちゃいがち。

 そんな時、手軽に先ッチョにパックリ被せられるこいつがあれば、
 イク前に、もしくは背筋が寒くなる前に、対策出来るってもんですよ!!

  あ、もちろん、シューズカバーの話ですよ!奥さん。


111208-5.jpg
こちらもまだ未使用なので、
室内でサイズ感だけご確認宜しくお願いします。

40歳のアッシの脚と、
7歳のムスコに被せた2通りをお披露目します。

 これでなんとなく、大きさの雰囲気が判るでしょうか?


  判らんっちゅーーの。




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
さてさて、懺悔シリーズ第2弾。

賢明な読者諸君なら、

「前編・後編」じゃなく「第1・第2弾」にしたってことは、
 きっと第3弾があると邪推していることでしょう。

その読み・・・せ、せ、せ、せ○○○!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2011/12/13(火)   14:05:28  |  未分類

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ