鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

悪夢

全ての悪夢はここから始まった・・・

っちゅー訳で、あまりブログできない間に色々ブログネタだけは溜まっているので、
あれこれ書く順番を検討しちょる日々なのですが(なら早く書けよ)

そうこうしてる昨日、事件が発生しました。
 よって速報でお届けします。

それは朝ライドを終えて、
ベランダでチェーンに油でも挿そうかとリア周りを見た時・・・

111128-1.jpg

な、なにぃぃ!!

 リアディレーラーから・・・
 
 陰○毛が生えちょるっ!


そういえば、納車されてから2年半ちかく、
一度もオーバーホールどころか、
シフトケーブルの交換もしたこと無かったな・・・


111128-2.jpg

で、シフトケーブルは以前ブレーキケーブルと一緒に買い置いてあるので、
急遽思い立って、自転車整備の為に居間に持ち込み!


 家族の視線が痛いでぃす!



111128-3.jpg

111128-4.jpg

まずはディレーラーを取り外します。
ここは無難に完了。(ネジ外すだけだし)



111128-5.jpg

んで、ディレーラーを分解して例の陰毛を取り除き、
プーリーとやらも綺麗に掃除します。
(このあと、2個のプーリーが違うことが判明。
 どっちがどっちか、30分悩んだのは内緒です)


111128-6.jpg

んで。無事ディレーラーを取り付け完了っ!!!


ここまでは良かったんですよ。
えぇ、ここまでは。


ここで・・・

一気にケーブルも新調しようと・・・

111128-7.jpg

リア変速のケーブルを抜いて・・・

一応、見た目上はディレーラーまで線が繋がって・・・


マニュアル本に従って調整もしたんですが・・・


・・・


 ・・・



111128-8.jpg

インナー×ローに変速出来んっ!

 しかもプーリーからチュルチュル異音がするし!
 (前からこんな音、してたかなぁ?気にしたこと無かった)




じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
じゃ、じゃないでしょ、どーするのよ、俺!

ディレーラーの調整って難しいのね。
ド素人が手を出していい部分では無かった・・・。

さて。どうしよう。
今週から、平日朝も練習しようと思ってたのに・・・。
(いつも思うだけで練習してないだろ!って思った人・・・正解っ!!)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/11/28(月)   12:10:52  |  未分類

コメント


タイトルなし

おつかれさまです会長さん♪
除毛処理…(^_^;)
ディレーラーまで分解しちゃうなんて、さすが会長さん!まじリスペクトっす!(*^。^*)
すげえな~オイラにゃ到底無理やな~

…と思ってたら
ちょっ、「はう」って…(>_<)
一体どーするんすかーーーー!!


 たけぴろ | URL |  11/29 09:17 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、おはよーさんです!

そうなんですよ、インモー処理はアッシの得意分野でして・・・
いや、もとい。

分解するのだけはアッシの得意分野でして。

 ま、唯一、些細なことですが欠点をあげるとすれば、
 分解する際、その後 組み立てに苦労するなんて
 毛ほども疑わないこの性格でしょうか(*´∀`*)ノ
 (ん?なんか顔文字間違ってる?)

ということで、RNC7君はソッコーでショップ預かりの身になりました・・・。


 いっき | URL |  12/01 08:38 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ