鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ワレメ

先日、シューズのクリートを交換しましたが。


実はそのとき、更に驚愕の事実が発覚していたのであった。

っていうのも、アッシのシューズは
カカトのところが樹脂の別パーツになっているのですが。

111124-1.jpg

すんげぇ減ってる!!!


しかも・・・

111124-2.jpg

ネジのワレメも消えかかっちょる!

※画像だと光の加減か、割とハッキリ見えますが、
 現物はもっとプラス溝が埋まりかかって危機感を募らせています。


いかん。

このまま履き続けてたら、
近いうちにネジのワレメ(プラス溝)が完全に埋まってしまう!

 =カカトが交換出来なくなってしまうぅぅ!!

確かカカト部品は交換可能って、どこかで見たことあるな~と思い、
早速RNC7君を購入したいつものお店に問い合わせてみると。

「カカト部品の交換は可能ですが、
 あんたのサイズのは取り寄せで来年2月になります」


とのこと。

ふぃ~、交換可能か、良かった良かった。


・・・


 って、来年2月?

そんなにほっといてはマズイ。。。
ということで、慌ててネジだけでも新品交換する事にしました。


111124-3.jpg

近所のユ○ディで無事、同じネジをゲット。

やっぱ若いのはワレメがクッキリじゃのう。
(訳者注:新しいネジは溝がクッキリ、と言いたいらしい)



おっかなびっくりとワレメにドライバーを突っ込んでクリクリしてみると・・・

111124-4.jpg

なんとかネジも外せました!

 なんか入れ歯を外した図、みたいだな。。。



111124-5.jpg

ネジ交換完了!

あとはこのネジのワレメがすり減る前に、
注文したカカト部品が届くのを待つのみっ!!



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
カカトパーツ、あまり注文する人が居ないのでしょうか?
実店舗や、楽天その他ネットショップでも見たことなく。

2月まで、ネジのワレメ、持つかなぁ・・・

 なにせアッシ、SPD-SLシューズ履いたまま
 
 しょっちゅう歩く からなぁ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2011/11/25(金)   21:16:49  |  未分類

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ