鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ナマ足

いかん。
色んな理由でブログに手を付けられん・・・。

しか~し。

せっかくコメ繋がりでシモジャーまで作った当ブログ、
更新間隔は長くとも、
内容はなくとも、
愛はなくとも、
細々と更新していこう!

っちゅーことで。

内容を薄くしてお届けしていこうかと。
(ってここまでの前置き、内容が薄い言い訳かいっ!)


早速ですが、アッシの愛靴(って日本語ある?)は

111115-1.jpg

NORTHWAVEのエアライトです。

はい、身分不相応です。

えぇ、見た目130%で決めました。


で。

先日、裏筋をクリッと見てみたら。

111115-2.jpg

おぅ!

クリートがえらい劣化しちょる!!

 カリんとこ(黄色い先ッチョね)なんて、メクれてるし!!!

  ということで、だーーいぶ前に買い置きしていた
  新品クリートに交換でぃす!!


ところでアッシ、
自称:骨盤やらが歪んでるっぽいので(診察してもらった事は無い)、

クリートも今まで左右でバラバラセッティングだったんですよ。
→歪んだなりに、左右全然ちがう位置にハメてた。


で、こんな変な癖がついては、
今後の急成長の障害となってしまう!(急成長するんかぃ)
ってことで、今回、ノーマリーな感じの位置に左右とも合わせる事にしましたとさ。

なになに。

雑誌によると、ペダルの如意棒のワレメ(=軸中心)にくるクリートの三角マーク(中心マーク)を、
母乳なんだか母子球なんだかに揃えれば言い訳ね。


って、シマノのクリート、

 三角マークなんて付いてないしっ!


111115-3.jpg

なので、クリート・タン○ンをペダルにあてがってみると・・・
(常人はここで○に"ピ"を入れると思います)


111115-4.jpg

こ、この設計失敗して急遽、増肉したみたいなポッチが中心マークだったのねっっ!!!

 判りにくいよ、シマノさん・・・。パッケージにも書いてないし。。。


っちゅーことで。


111115-5.jpg

いや~ん、ナマのアレをみちゃイヤ~ん

じゃなくて、母子球とやらにペンで線を引きました。

で、ここにさっきのダ肉(クリートセンター)がくるようにセッティングします。



111115-7.jpg

無事、先ッチョに空気も入ることなく装着完了っ!!!!
(空気は関係ない?ホントに?)


で。


ローラー台で軽く試走してみたら・・・


 ・・・


  左右のふくらはぎが、同時につりましたっ! 残念っ!!




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------

どうも、変チクリンなセッティングに身体が慣れてしまったようで・・・
これからは身体の歪み矯正も念頭に頑張ります。

って、今日もえらい長い文章になっちゃってるじゃんか!!

 そうなのよ、奥さん。
 書き出したら、文がドンドン長くなっていくのよねぇ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2011/11/22(火)   08:45:45  |  未分類

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ