鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○タタズ

そろそろ運動会シーズンですね~。

我が家も土曜は上の息子の小学校で運動会でした!

111003-1.jpg

ちょっと早めに場所取り。

小学校運動会は初体験なので勝手判らずでしたが、
「校庭広いし、幼稚園ほど場所取りは厳しくない」との評判通り、
メチャクチャ早起きしないと座れない!って状態ではありませんでした。楽チンチンだ~。


今週末はその、

 超早起き場所取り・恐怖の幼稚園運動会

  があるんですが・・・。あ~、早起きせねば。


で、当日は普段のアッシの行いが良いからでしょう。
良いお天気に恵まれました!

 っていうか、天気良すぎて・・・暑すぎっ!


暑さでグッタリ帰宅した我が一家。
カミサンが「夕飯は出前ピザだぞ~」なんて宣言してます。


ピザか・・・またカロリー取り過ぎちゃうな、きっと。。。
 ローラーでもちょっと乗ろうかな・・・

なんてところに、ビロビロリーン!と弟子からメール。

 「今から夕方練習イッちゃいます。」

おぉ?マジで!?

 そういえばアッシ、
 wakkinaさんに、ホイールの淫プレ頼まれてたんだった!
 (今、WH-R500+クリンチャーに戻してるから丁度良いぞ)

  よっしゃ、独りじゃどうも出る気にならなかったが。
  グッタリした家族に許しを得て~。

111003_2.jpg

いざ、シモジャー de 出撃っ!! 弟子に合流じゃ!!!



・・・したは良いものの。

 尾根幹でウォームアップがてら、ちんたらノンビリ集合場所に向かってたら。
 
 後ろからビュンビュンと、
 ロードさんやら、MTBさんやら、小径車さんに抜かれていきます。


カッチーーン!

ウォームアップじゃなきゃ、もちょっとだけ早く走れるんだぞぉ!
(ちょっとだけね、先ッチョだけ。)

 と頑張って走ったら、信号2個分のキョリで太股ビックビク。


そうこうしてる間に、弟子と2回もすれ違って落ち合えず。(汗


111003-3.jpg

何度も弟子の前をピューンとイキ過ぎたあげく、
やっと合流。で、この時点で既に脚終了。


この後、弟子より遅いペースで尾根幹坂を登りました


で、ホイール淫プレーはどうしたって?

そりゃー、もう奥さん。

ランド坂付近のスーパーで思わず・・・



111003-4.jpg

夕飯用に、これ買いに寄ってるくらいですから。


 モチ、差が良く判らずっ!




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
いえいえ、wakkinaさん、嘘です。
頑張って差を見いだそうと頑張りました・・・。

結果。
WH-R500+クリンチャータイヤは、
WH-7900-C24+チューブレスタイヤに比べて。。。

ちょっと固くて地面の凸凹がダイレクトに判る感じ?
あと、デュラはやっぱ細かいノイズが無く、
絹のようなラックススゥプァールィッチ走法な気がします。
(いや、気がするような気のせいがします、が正解か)

んで、最初の踏みだしはやっぱR500は重い。
けど数回ペダル廻しちゃえば、あまり差が判らない感じ?

坂を登ってる最中に至っては、
苦しくてそれどころじゃ無い感じ?

※この日は、久々クリンチャーでパンク怖くて空気圧高めだったのと、
 坂道で高トルク練習として、低ギア低回転で練習してた分を差っ引いて下さい。
 (って、それ引いたら、この淫プレ何も残らない??)


・・・


えーっと。要するに。


・・・

 見た目はバッチリ、デュラの勝ちっ!!!
 それだけで買う価値アリっ!!!!!

  (こんな役タタズな淫プレでスミマセン・・・)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2011/10/03(月)   12:24:47  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

お疲れのところありがとうございます!
我が家は今週次男坊の保育園の運動会です♪

私もあまり違いが分かるほど、全身敏感ではありませんが、最近ようやくアルミとクロモリの違いがわかってきました。
WH-7900を買った人のブログをいろいろ読んでも、劇的に変わったというのは少ないような…
恐らく徐々に理解できるんじゃないでしょうかね。

チューブレスに関しても、行きつけのお店にも相談したんですが、クリンチャーではチューブとタイヤの間でパワーロスがなんて言ってますが、素人ではわからないでしょうね・・・
しいて言えば、一皮むければ敏感になると言う事と同じこと??

最終的にはいっきさんのおっしゃる通り見た目に弱いので、近々買ってしまいそうです。


 wakkina | URL |  10/03 21:34 - 編集 -

Re: タイトルなし

wakkinaさん、おはよーございます!!

アルミとクロモリの違い・・・
アッシ、それすら気付かず乗ってしまいそうで怖い。。。
 こんなに敏感バディなのに、
 自転車に対する感性はサッパリのようです(笑)

で、最初の漕ぎ出す時は軽さを体感できるんですが、
残念ながら、ド素人のアッシでは走ってる最中はそんなに違いが判らないです。
 (長い距離、登りを走ったりすると、もっと体感出来るかも?)

あと、ホイール交換の時持った感触では、
前輪はあまりR500と差が判らないものの、
後輪は結構、手で持って判るくらいデュラが軽かったです。

ま、それより何より、
「今おれはデュラエース履いてんだ!
 もっともっと鍛えて、恥ずかしくない走りをせねば!」
という自分の気分を高揚させる効果が絶大です!

 さー、買っちゃいましょう、買っちゃいましょう!!

>しいて言えば、一皮むければ敏感になると言う事と同じこと??

↑そうきましたか、wakkinaさん、さてはかなり上級のシモー使いですね。。。(負けられん!)


 いっき | URL |  10/04 08:42 - 編集 -

タイトルなし

運動会と自転車にはよい季節になりましたね~
うちのまわりで ロードをよく見かけます
小学校の運動会はけっこう楽しいけど
そうなると幼稚園って・・・
つきあいって感じですよねぇ
って これから行くのになんちゅうことを・・
夕方から走りにいくなんて 元気だわ~
夕飯はピザとワインで 良い週末になりましたね!


 ざな | URL |  10/04 10:02 - 編集 -

Re: タイトルなし

ざなさん、おはよーさんです!

最近涼しくなりましたね-。
朝晩なんか急に冷え込むから、
夕方、半袖ジャージで出て行くと
陽が落ちてから寒いッス!!

幼稚園の運動会、子供の成長が見れるのは良いんですが、
園庭が狭くて、とても集まる人数を収容しきれてないのが、どうも・・・。
(朝かな~り早起きして場所取りです・・・)

で、さすがに、運動会の後 外ライドは疲れました。
もう歳ですから(笑)
 あ、でも心とアッチ(どっち?)はまだまだ少年です!
 (青年飛び越して少年にまで戻るんかぃって突っ込みは無しで!!)


 いっき | URL |  10/05 08:33 - 編集 -

タイトルなし

師匠おつです。

いやぁ、二回もすれ違い、まったく気づいてくれないので、そういう新手のいじめかと思いましたよ。

そこまでちびっこではないはずなんですけど。。。
きっと。

さて、次はVロードもご一緒しましょう、ぜひw





 meme | URL |  10/06 21:28 - 編集 -

Re: タイトルなし

meme弟子、お疲れ!!
っていうか、コメコメを長い間放置してスマン。

えーっと、2回もすれ違った理由は・・・

 って、何の話だっけ??

  前の話過ぎて判らん!スマン!!(笑)

ちゅーことで、今回も時間の関係から
Vロード坂にイケなかったが、次回こそ是非っ!!!!!!!!


 いっき | URL |  10/31 12:08 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ