鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

シカでしか? in 清里

さて。

ダムに向けて細い道を下り始めたアッシ。


110921-1.jpg

いかにも落石してきそうな脇を
ビビリながら走ります。

ちょっと下ると・・・


110921-2.jpg

おぉ!!

ダムが かすかに 見えた!!


まだかなり下の方だけど、
こっから撮った画像を超拡大加工して、
いかにも「ダムまで下りました」ってフリして
ブログ書いても良いんじゃね?

 と、悪魔が話しかけてきますが。。。


110921-3.jpg


なんとかダム到着!!


ふぃー。滑って崖から落ちたらどうしようかと思った。


で。朝食までの時間が迫ってるので、
早速、独り清里ヒルクライムです!(大げさ)


下りてくるときガーミンでチェックした限りでは、
一部9%区間を除いてほとんど斜度5%程度。(たしか)

よっしゃ、アウター縛り でイッちゃうぞ!!


 登坂スタートっ!!!
 
 
 ・・・


  10秒後・・・



   ・・・



110225-5.jpg
過去の画像引用です

ぷはぁっ!! ちょっ!!

インナーにチェンジ、チェンジっ!!

 (ソッコーでインナーに落とすヘタレです。)



そんなこんなでヒーコラ登っていると。

脇の森の中から、

「バキバキっ」「バキバキっ」っと
定期的に枝を折る音が聞こえてきます。

なんだろ?と登りながら横を見てみると・・・


!!!


な・な・なんと。




110921-5.jpg
 <イメージ図です>


シカが併走しちょるっ!!


こちら時速17~8km/h。(たしか)

ちょうど枝を踏み鳴らしながら
林を走るシカの速度と合ってたみたいで、
しばらくの間、併走してました。

 (こちらを追ってくる敵だと思ったみたい?)


宮島でプラプラしてるシカと違って、
林の中で野生のシカに出会うって、
なんだかとってもビックリ感動しました。

 携帯を取り出してたら見失いそうだったので、画像は撮れず・・・



ちゅーことで!

狭い道もなんとか登り、
ペンションに曲がる道を見落として、
清里駅まで行ってしまうというハプニングはあったものの、

無事、独り清里ヒルクライム、完了!!

110921-6.jpg

って、だからヒルクライムは大げさだって。




んで・・・

110921-7.jpg

帰りは渋滞33kmだったとさ・・・



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
もちろん、ペンションの朝食にも間に合いましたよ!

ペンションのオーナーにシカに逢ったことを伝えたら

「そうそう、この辺はシカが一杯いるからね~、
 農作物を荒らしたりするんだよ」

と、野生の動物との対面で感動する 少年の淡い心を、
軽くあしらわれたのは内緒です。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2011/09/22(木)   12:35:51  |  ロードバイク

コメント


こんばんは~

箱根とか清里とか色々遠征されてますね~
羨ましい♪
景色の綺麗なところや、新しい所って良いですよね。

袋をアレにスルスルっとナニして…
あ、輪行袋ですね(笑)


 ねおぷり | URL |  09/22 19:55 - 編集 -

タイトルなし

(*゚▽゚*)すごーーい!!!
山の中で鹿と並走とか凄いです!!!
山でサルに怯えながら走るMAOとは大違いですねw

自分もいつか湖で全裸の美女が乗るユニコーンと走ってみたいです・・・。
(実際に出会ったらもうユニコーンとかどうでもよくなっちゃってそうですけどw)


 MAO | URL |  09/22 20:30 - 編集 -

タイトルなし

はじめまして。
私も清里のペンションに行った時に同じようなことをしたので、興味深く読ませていただきました。

しかし私の場合朝食に間に合いそうもなかったので、大泉から清里まで列車に乗ってしまいがしたがね。

おまけに〇〇〇までしたくなり、林の中でしてしまったという間抜けです…

私もRNC7に乗っています。


 wakkina | URL |  09/25 12:29 - 編集 -

Re: タイトルなし

ねおぷりさん、おはよーございます!!

いやー、色んな所に行ってはいるものの、
何れもユル~い感じの走行なので・・・(恥)

でも景色は綺麗だし、空気はうまい(プラシーボ?)ので
すんごい気持ち良くて、思わず外でイキそうになりますよー!

 あ、勿論、自転車ですよ。


 いっき | URL |  09/26 08:43 - 編集 -

Re: タイトルなし

MAO支部長、おはよーさんです!

ふっふっふ。
シカですよ、シカ。

最初に発見したときは、自分の目を疑いました。
昨夜、ペンションで呑んだ地ビールが今頃効いてきたか?とか。

 って、全裸の美女?
 
   ぜ、全裸???

そんな場面に遭遇したら、
○ーパンの中の一角獣がア~なってコ~なって、
もうロードバイク乗ってる場合じゃないのではっ!????


 いっき | URL |  09/26 08:46 - 編集 -

Re: タイトルなし

wakkinaさん、はじめまして、
コメントありがとうございます!!

おぉ、wakkinaさんも
「家族旅行抜けだしはみ出しヨコチ○ライド」派ですか!!
 ※どんな派閥やねん&最後の4文字は余計やろーって苦情は却下です。

そうか、間に合わなくなったら電車って手があったか・・・

朝食は家族手作りパンのお披露目で、
もう間に合わなかったら一生クチ聞いて貰えないと思って、
アッシの場合は必死にコイで帰りました。。。
 ※必死に漕いであの程度かよ!って苦情は却下です。

を!○○○でピンときましたが、
やはりRNC同士でしたかっ!!
 ※なぜそこでピンときたかは謎です。

こんなブログで、最近更新も遅・遅ですが、
今後とも宜しくお願いします!


 いっき | URL |  09/26 09:08 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ