鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○"ムを路上に捨てるなっちゅーの!(パイレーツ風)

前回、タイトルを普通の自転車ブログっぽくしたら、
急にアクセス数が上がって、狼狽えてます。

 ってことで、慣れないことは身体に悪いので、
 タイトルは通常通りに。
 (何が通常かはアッシにも謎です、ま、ニュアンス?的な感じが、ね)


さて、清水の舞台から飛び降りる勢いで買った、
おニューのデュラホイール。

早速、試走せねばっ!と、先週土曜は
(前夜の飲み会で二日酔いなのに)
朝からイって来ましたっ!

目論見としては、尾根幹先で弟子と合流し
→いつもの八王子の自転車屋さんに寄りつつ(チェーンオイルが切れた)、
→大垂水でも登ろうかという、

 「WH-7900-C24-TLよ、お前の実力を見せてみろ」作戦でぃす!!

(二日酔いで出発を一時間ずらしたのは内緒です)


弟子と合流するまでの尾根幹ルートは、
いつもウォーミングアップ兼強度アップに、かっ飛んでます。
(カッ飛んであの程度?って苦情は却下)

今回はタイヤ変えてないし、
ホイールの違いがダイレクトに判るはずだぞ・・・と・・・


おぉぉぉ!!

 踏み出しが軽いっ!!

 なんか回転が、シャーっとスムーズだぞ!!

  言うなれば・・・絹の上を走ってるような、まさに


   ルァックス・スープァールィッチ感覚!! (キャサリン・ゼタ・ジョーンズ風に)

これなら、こんな鈍感なのに早漏のアッシでもわかるばい!!!



  素晴らしきかな、プラシーボ効果っ!!




とここまではひとり悦に入っていい気分。


110915-1.jpg

にしても、暑い…

弟子、早く来ねーかなぁ。。。


ん??

(RNC7君をジックリ観察すると…)


んんん???


110915-2.jpg


ぬ、ぬわにぃぃぃ???

ガ、ガムが後輪にベッチョリ ついちょるっ!!

 しかも暑いからデロデロに溶けとるやんけっ!!


110915-3.jpg

しかもしかも、おニューホイールのハブやらフレームにまで
ドビュッシーと飛び散りまくっとるっ!!!



 どこのアホたれじゃぁ、路上にガム棄てたんわ。

 噛み終わったら紙に包んでゴミ箱へ

 ゆうて教わらんかったんか!!(怒)




朝からショックな体験をした御一行様。

暑いし、二日酔いだし、

110915-4.jpg

早速、府中の郷土の森で水かぶり休憩タイム


どうなる、ホイール試走ツアー!!!

 続きは次回に。(仕事中に書くのはこれが限界でした)





じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
プラシーボ効果とは
【プラセボ効果(プラシーボ効果)とは、
 偽薬を処方しても、薬だと信じ込む事によって
 何らかの改善がみられる事を言う。】(Wikipediaより)

ようするに・・・

パーツ買って嬉しさ100倍、
たいして変わってないのに、気持ちが先走って、
効果あるように身体が感じちゃうってことですな。

い、いや、あっしのデュラ君は決してプラシーボでは・・・
ホントに絹のような、絹のような・・・(涙)

 で、この続きは次回に!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2011/09/15(木)   12:38:53  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ