鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

箱根復路

さてさて、豪雨の中、箱根まで着いた御一行様。
(って俺ひとりじゃん)

「早めに着いたら、初日に峠だ~!」とか目論んでましたが。
 初日は雨のため早々に宿に引き上げ。
 (その後、夜にはまた激しい豪雨になってました・・・)

で、「翌日の朝早起きして峠だ~!」とか目論んでましたが。

 前日、宿の部屋でお土産用に買った日本酒をぐいぐい呑んでしまい、起きれず。

  しかもまた空が異常に曇っており、
  早々に出発しないとまた雨に降られる気配濃厚・・・。


ようするに・・・


 箱根の峠、走ってない?!



   いぇす!!高○クリニック!!!




・・・ま、箱根まで自転車でイッたんだし、
   旨いもん食って、酒呑みまくったんだから、いいじゃないの、奥さん。



ってーことで前置きが長くなりましたが、
帰りも雨と戦う気配濃厚なので、
早々に箱根を出発。


まずは・・・



昨日みれなかった、小田原城~!!!

 しばし見とれてしまいました。




んで。



 ・・・



110827-2.jpg

小田原駅にRNC7君を停め~の。





110827-3.jpg

黒い袋を取り出し~の。




110827-4.jpg

ここで初めて、説明書を読み始めるという暴挙にでつつ~の。




110827-5.jpg

別売りのエンド金具も、未開封で持ってくると言う
 下準備の無さを暴露しつつ~の。




110827-6.jpg

RNC7君を裏返し、タマタマ外して、○○具を装着し~の。


 訳者注:この頃、見知らぬオジサンや家族連れが珍しそうに見ながら、
     「オトーサン、ほら、きっと電車に持ち込むのよ、あの袋で!」
     とか(聞こえるように)噂されてるのが異常に恥ずかしかったと、筆者後日談。




110827-7.jpg

で、雑巾などがないとやっぱ不便、と急にコンビニに走り~の。



110827-8.jpg

なんとなく車輪を両側から固定したら、
それっぽい形になってきて、一人ほくそ笑み~の。




110827-9.jpg

スプロケが剥きだしだと、袋が破れそうなので
家にあるスプロケカバーを持ってくれば良かったと激しく後悔しつつ、
とりあえず軍手でスプロケを隠し~の。




110827-10.jpg

SMプレイか!っちゅーくらいに袋内でバディを傷つけそうなチェーンは、
さっき買ったタオルとコンビニ袋でなんとか手なずけ~の。




110827-11.jpg

じゃん!完成!!と難航作業をやり遂げた達成感から、
危うく人前で、○○そうになり~の。


すんんごい持ちにくい輪行袋を肩から下げ~の、

 SPD-SLシューズのままパカパカとペンギン歩きで改札抜け~の・・・




110827-12.jpg



軟弱にも、○ンコーで帰っちゃったとさ!!




じゃ!!





------------------------------------------------------------------------------
いやー、だって今にも雨が降りそうだったし、
荷物が重くて肩が痛かったし、
イキのあのトラック混み混みの道を走るのヤダったし、
○ンコーもやってみたかったし、
小田原駅からならロマンスカー指定席だし・・・

うぇぇぇーーん、軟弱軟弱ってそんな苛めんなよぉぉ~。。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2011/08/27(土)   08:52:50  |  未分類

コメント


タイトルなし

シートステーのカワイイぽっち 使わなかったの?


 HULK | URL |  08/28 09:29 - 編集 -

タイトルなし

こんばんは~!

ついに聖地箱根へ脚を踏み入れたわけですね。
おいらにはまだまだ先の話になりそうです(行くのかぁ?!)

軍手に癒されました(笑)


 ねおぷり | URL |  08/28 18:05 - 編集 -

Re: タイトルなし

HULKさん、コメントありがとうございます!!

可愛いポッチで、例のフライデーに
「○○子 初セミヌード!」とかで
濡れたTシャツからポチッと出てるかの如く、
シートステーからポチっと出てるアレでしょうか?(前置き長い)

あれがチェーンを引っ掛けるものだと知ったのも最近ですが、
ポチに引っ掛けても、どうにもチェーンが暴れそう
&あのポチが傷つくのが、ドSのアッシでも気になって・・・

あ、もしかして!チェーンを端数多いギアに入れると
しっくりきて暴れないとか!?? 今度試してみます。

と、こんな感じですが、今後とも宜しくお願い致します!


 いっき | URL |  08/29 12:24 - 編集 -

Re: タイトルなし

ねおぷりさん、こんちゃッス!!

そうなんですよ、セイ○ですよ、セイ○っ!!

とはいえ、峠は登ってないし、
帰りは輪行だし、で、全然ユルユルな聖地巡礼でしたがw

 やはり行き帰りとも輪行で、
 元気ビンビンなまま現地でガッツリ峠!が良さそうです。
 (って、ユルイまんま)
 ユルくイッちゃいますか??

お、人通り多い駅で人目を1200%気にしながらの軍手激写、
お気に召して大変光栄でごじゃります!!


 いっき | URL |  08/29 12:25 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ