鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

何準備?

いやー、全然ブログ書いてねぇ。


っていうか。。。


全然自転車乗ってねぇ。



もうすぐ家族が帰ってきちゃうのに、
全然、自転車三昧できずに独身貴族が終わってしまう・・・。


ということで、まず買い物じゃ!(なぜ?)


実は昨日、会社を定時ダッシュで退社し、
家で車に乗り換えて、閉店間際の多摩川Y’sに行ってきました。


昨日買ったのは、こちらっ!!


110818-01.jpg


オーストリッチの、○ンコー袋「SL-100」でぃす!!

 (素直に輪行袋って言えよ・・・)



ホントは安くて小さく畳める「L-100」を買おうと思ったんですが、

横にこいつが
「新商品!軽くて丈夫!更に小さくなった!」
 みたいな広告と共に鎮座していたので、
 ついつい手が伸びてしまい・・・

  ※その下にあった「中級上級者向け」って文字は、買う気マンマンの脳が受け入れ拒否。


どのくらい小さいか、念のため果物で比較してみました。



110818-02.jpg

おっと、バナナが小さめなので良く判らなかったかな。

店頭でL-100と比べてみましたが、
L-100はきっとボトルケージがぎゅうぎゅう、
こちらはスッポリ入りそうってイメージ。

 ※バナナの両脇の水風船は無視して下さい。夏なんで。




恐る恐る、皮を剥いてみると・・・


110818-03.jpg


なんかギンギン・パンパンに中味が詰まってます。


一度広げてしまうと、二度とこの袋に仕舞えない予感がします。




思わず、
こないだ買ったばっかの組み立て式テントを
室内で試してみて・・・

110818-04.jpg


想定外にデカイし、組みにくいし、仕舞いにくいしで、
発狂しながら室内で開封した事を後悔した記憶がよみがえります。



・・・


 ・・・


  ってことで、このまま袋にしまっちゃおっと。
  
   ほら、奥さん、こういうのは事前に試すより、
   現場で必要に迫られたときに本番一発でやっちゃった方が、
   何かと上手くいく予感がするしっ!

    「火事場のくそ力」みたいな感じぃ?




そういえば先週、こんなものも買っちゃいました。

110818-05.jpg


ヌレヌレに濡らして首に巻くと、
涼しくなるという、アレ。





おっと、こんなに買って、
どっかに自転車で遠出する予定かって?



ふっふっふ。



それはもうちょい先の、お・た・の・し・み




じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
色々買ってお金無くなった~。

ま、今週末まで独身なんで、
週末が最後のチャーーンス!!

にしても週末、天気悪そうだなぁ。。。

 っていうか、いつも外ライドに行けないのは
 決して天気のせいでは無かったハズ!(ただの怠惰?みたいなぁ) 残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/08/18(木)   12:38:41  |  未分類

コメント


タイトルなし

こんちゃす、会長さん♪
つ、
ついに
リンコー、しちゃうわけですな!
…どうも、このリンコーって言葉、…なんだかとんでもないことしでかしそうな響きで人前では大きな声でいえない…(アンタがおかしいだけ。)

オイラもリンコー袋もってるんだけど(モンベルのコンパクトリンコウブクロ)実際使ったの1回こっきり…(>_<)ホントはこれ使えば世界が広がりそうなんやけど、つい電車の中で迷惑かけるんちゃか?とかイロイロ心配しちゃってなかなか使えずにいてます…(^-^)良い○ンコーLIFEを♪


 たけぴろ | URL |  08/22 16:00 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんちゃッスぅぅぅ。

そうなんですよ、遠出の日が天気悪そうだったんで、
思わず○ンコー袋買っちゃいました!

いやー、ま、順当に行けば
○の中は、「エ」か「イ」だろうな。
でも血気盛んな若者はストレートに「チ」とか「マ」とかイレちゃうかもな。
いやいや待てよ、後半を伏せ字にして
リン○○にしたら、「カン」を入れてくれる上級者が現れるかも?
・・・って、もうリンコーネタはええっちゅうねん!!
 (しつこくてスミマセン)

そうなんですよね、電車(特に混んでる各駅停車)に
あんな物騒な袋を持ち込むの、気が引けますよねぇぇ。。。

 でも往復は自走無理そうな遠出も、
 これでイケれば行動範囲が広がりそうですよね!
  まずは袋の扱いに慣れないと。
  なにせ棒の方ばっか扱ってるもんで。


 いっき | URL |  08/22 18:26 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ