鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

チチの○

前回クイズにした例のやつが、
お店に入荷したっーーー!!!

って連絡がありました。

今回はいつものお店、
自転車で取りに行く予定・・・でした。

が、 金曜に仕事関係の飲み会が入って、
土曜は早起き出来ず。
 昼頃には天気が怪しくなってくるし・・・

って~ことで・・・


電車で 取りにいきましたっ!!(ダサっ!)


で、クイズの答えは・・・




じゃん!!

110807-1.jpg




じゃじゃん!!

110807-2.jpg




じゃじゃじゃん!!!

110807-3.jpg

スキー小僧支部長にアッサリ(色まで)当てられましたが、

 その通り!! OGKのレジモスでした!!



なんで急にヘルメットかって?

いや~、実は今年の「父の日」プレゼントに何が良いか家族に聞かれて、
手持ちのMETも2年半使ってるし、
しかもオークションで落とした並行輸入品だったし、
大の日本好きのアッシとしては、
ここらでいっちょ、OGKでしょ!

ってことで

僕 「んじゃ、ヘルメットがいい!」

妻 「あ、そう。健康的でいいじゃない」

僕 「でしょ?(お、やった!通った!)」

妻 「で、いくら?」

僕 「たぶん、値引きされて1万7千円くらいかなぁ?」

妻 「高っ!じゃ、半額は自腹で」

僕 「・・・」

という心暖まるやりとりにより、ヘルメット新調!
するつもりが、仕事が忙しくなって
時期を逃して今に至るって~訳ですよ、奥さん!


しかも、そうこうしてる間に

・・・

 レジモス・・・


  ・・・


  値上げしてるしっ!!


とはいえ、値上げごときにめげずに、
ついに日本ブランドを手に入れたのであった。


110807-4.jpg

この「JCF」のステッカー、密かに憧れてたのよね~(画像左側)

 あ、べつに、公認ステッカー無いと出れないレースを狙ってたりは

  120% ありません(笑)


サイズは「XS/S」

そうなのよ、奥さん。


アッシ、あっちの頭はでっかいのに、

 こっちの頭はちっちゃいのよ。(要所要所で見栄をはる40歳)


で、やはり日本ブランド。

前後も幅もピッタシーー!!!!!!
(今までのMETは、幅がぴったりで前後が余ってた感じ)

 いやーーー、やっぱOGKだぜ、カブトだぜーー!!!!



110807-5.jpg


↑ちょっと不満点はこちら。

 後ろの調整部の色がなぜか「ピンク」・・・全然あってません。。。

  (小さいサイズだからか?レディース仕様なのか?)


ま、細かいことは、いっか!


色を「レッドガンメタ」にしましたが、
どうもWEB上だと安っちぃ赤に見えるし、
派手な「チームレッド」とかにようかとも思ったんですが。

チームレッドとかはどうも被ってる人多そうだし。

で、思い切って現物見ずにレッドガンメタにしましたが。

110807-6.jpg


↑現物はWEBよりずっと深みと光沢があって、

  良い感じーーー!!!!



いやーー、色も正解、正解!!!




じゃ!!





------------------------------------------------------------------------------

で、日曜は当然、おニューメットでで初ライドしたんだろう?ですと??

いやー・・・。

日曜も寝坊してしまい・・・

メットかぶらずローラー台のみっ!残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2011/08/08(月)   12:21:33  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長、こんにちはです。

そりゃ~モザイクに関しては過去に鍛えてますから~~(笑)
で、『特別にエ○いプレゼント』ってなにかな~~((o(^-^)o))わくわく

あっ、少年じゃないから無しとか言うのはだめですよ~
気持ちは常に少年ですから~~。


 スキー小僧 | URL |  08/09 11:08 - 編集 -

タイトルなし

こんちゃす会長さん。
いや~
いいですな~、○頭に被せるもの。(普通に云いなさい、○いらねえし)

レジモスきた===っ、モストロなオイラはちょっと悔しい!カーボンなところが悔しい!顎ストラップは抗菌処理なところはもっと悔しい!

ま、まずもっておめでとうございます。
そうなんですよねーホムペみて値上げしたのびっくらこいたすわ~。


 たけぴろ | URL |  08/09 12:19 - 編集 -

Re: タイトルなし

スキー小僧支部長、おはよーさんです!

いや、エ○いプレゼントは、少年じゃないと・・・

って、はうぅ!!その言い訳まで読まれてるっっっ!!

 スキー小僧支部長、さてはニュータイプだな?

えーと。
"少年"の定義として、気持ちだけでなく、身も少年レベルが必要、ってことで、
「朝の角度が親指レベルを維持してること」を追加っ!!w


 いっき | URL |  08/11 08:38 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、おはよーさんです!

モストロも、MS2とかに進化してますよね。
しかも確かレジモスと重さ変わらなかったような?

実はモストロも狙ってたんですが、
どうもアッシの○頭にピッタリくるサイズがなくて断念しました・・・
 レッドはモストロの方がかっちょよさそうだったんですけどね~。

やっぱ日本人には日本メーカーですね。
こんなに○頭にピッタリフィットするとは。
まるで被ってないみたいだ!(って、どっかの○ゴムメーカーの宣伝みたい?)


 いっき | URL |  08/11 08:46 - 編集 -

タイトルなし

こんにちは。
はじめまして。
僕は、伊豆で自転車乗っている高校生です。
おなじRNC7オーナーのようですね!

僕はレジモスの青持ってますが、アジャスターはピンクですよ。
日本メーカだけあって日本人のアレにとてもフィットしますね。

これからもブログ読ませてくださいね。楽しみにしてます。


 ふみや | URL |  08/13 17:24 - 編集 -

Re: タイトルなし

ふみやさん、はじめまして、
コメントありがとうございます!!

おぉ、RNC7ですかっっ!??
お仲間じゃないですかっ!!
 最近はカーボンの自転車が多いけど、
 やっぱ鉄ですよね!おとこはっ!

そうですか、レジモスはどのカラーもアジャスターはピンクですか。。。
どうみても、どんな色のメットにもピンクは似合わないと思うんだけど、
なんでOGKはまたこんな色に統一したんですかね??

って、こ、高校生?
ふみやさんは。。。高校生!??(驚)

高校生ってことは・・・どう多く見積もっても、
アッシの年齢(40歳)の半分以下じゃないですかっ!!!(超驚)

 高校生ってことは、レジモスは、さぞアッチの頭にも
 ピッタリフィットで角度も良く血管浮きだしでしょうね・・・(意味不明)

最近、なかなか自転車乗れて無くて
サボり気味のブログですが、今後とも宜しくお願いしますね!!


 いっき | URL |  08/15 08:43 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ