鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ほら、君の、酸っぱいよ?

ちぃーっす。
会議中にブログ更新中ドS。

すっかり遅くなりましたが、
週末ライドの記事でもいっちょー書きますか!

いやー、日曜はほんと久々に外ライドしました。

110726-1.jpg


久々に、行ってきます!

 シモジャーも久々ッス!!!


今日は弟子と朝練。

実は待ち合わせに遅れそうになったので、
(多摩サイ経由ではなく)尾根幹から待ち合わせ場所にGO!


ぶぃぃいいいーーーん!!


 狂おしいほど遅刻するぅぅぅーー!!!


  超久々の外ライドなのに、
  待ち合わせにイク時点で既に全開、
  下ハン持って40km/hでダッシュするはめに!!

 もうこの時点で疲労度120%ですたい。。。


しかも!!

この日ボトルに、サイクルモードで試供品として貰った
MUSASHIの「ELITE」とかいうスポドリを入れていったのですが。
(かなり昔過ぎて、賞味期限1年切れ)

 これがクエン酸だからか結構酸っぱくて、

  またがっつり食った朝飯と相まって、

   どうも胃にもたれて、もたれて・・・。


で、

110726-2.jpg

多摩サイ沿いの公園で、思わず水で薄めまちた。
(あれ?携帯画像、肝心なとこが抜けてる!)



110726-3.jpg

休憩ついでにチャゲバンダナに水をかぶって、
再スタート!!



今日の行き先は初めての地です。

んで、前夜にガーミンをPCに接続してみたら。


110726-4.jpg


なにやらソフトウェアが色々勝手に更新されて、
なんだかナビ画面が前より見やすくなったような?

 (以前のナビ画面も記憶薄いんですが・・・)



ってことで、今日はナビルートを事前設定しておいて。

110726-5.jpg


ナビナビの言うとおり! に走ってみます!!



って、なげーー!!


 ここまで書くのに、
 相変わらず余計な文章ばっかで、無駄になげーーぜ、俺のブログ!!




じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------

いやー。長すぎて長すぎて
会議の時間が終わっちゃったので
目的地は次回!!

いやーん、どんだけ焦らすの、ドSぅぅ~。
そんなことしたら↓ポチッとしちゃうぞ~。(アッシが言っても可愛くない)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/07/26(火)   17:17:54  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

おおお
またまた会長さんの必殺じらしプレイにオイラめろめろです=(^。^)y-.。o○
なにかまたトンでもないものを水道水で薄めたためにカメラの非常用画像カット機能が起動しちゃったのかと思ったです(なんじゃそれ)

にしてもいいな~エッチ800!(^_^;)
会長さんのは英語版みたいですけど実際使い勝手はどうですの?日本語にこだわることはないのかな~、ってモンモンとしてます(>_<)


 たけぴろ | URL |  07/27 11:21 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんちゃッス!!
じらしプレイも残念ながら今日の記事で終了ッス(笑)

さて、エロッチ800ですが~。。。

正直、メインとなるナビ機能はあまり使ってません!!(汗

理由としては、
・PC地図上で事前にルート設定するのがめんどくさい。
・ルート案内中、車みたいに音声が無いので、曲がり角など見落とす。
 (車のナビにどっぷり慣れきってるアッシです)
・で、迷うのがイヤで画面注視してると、危ない。
 (一度、縁石に乗り上げてコケそうになった。以後注意)
・画面が小さいので、やっぱり見づらい。

こんなとこでしょうか。
(案外、走ってる最中はナビ見ないです)

ただ決まったルートを案内してもらうのはイマイチですが、
迷った時には効果あるかも。
(携帯で地図ソフト起動すれば良いって?
 いやいや、電波が届かないとこだと、ねぇ。。
 って、そんなとこ走ったことないやんけ!アッシ)

と、長々書きましたが、
ナビはアッシもまだあまり使ってないので
慣れてきたら使えるようになるかもしれません。

とはいえこれを買ってから、ジャージの後ろポケットに、
どんだけ方向音痴やねん!ってくらい大量に紙地図を入れて持ち歩かなくなったので
その点は大いに助かってます。

英語ですが、
PC上でいじる地図ソフトは地名が英語でめっちゃ見づらいですが、
端末本体の方は、英語版でもそんなに不都合無いですよ!
メニューもそんな難しい英語じゃないし、
(中学生の英語程度でOKす。多分。)
普段の計測画面は数値メインだし。

それより何より、
心拍数やらがPC上でグラフ管理出来るのが、
めっちゃ楽しいッス!!!
斜度とか見れるし!

ナビより、そっちのサイコンとしての多彩さが楽しいです。

ってことで~
支部長も是非、ポチっと購入ボタンをツンツンしましょーよー!!!


 いっき | URL |  07/29 12:36 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ