鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

わだあきこ?

仕事でトラブルが発生し、急遽兵庫県へ出張してますぅぅ・・・

 ということで、トラブル対策会議の隙を見て
 コソっとブログを更新ちぅ!!



さてさて。
前回、やっと和田峠TTのスタート地点に着いたヘタレコンビ。

 せっかくここまで来たんだから、
 頂上まで登っちゃおうという事に!
 (ここまで来て、登らないっちゅ~選択肢があったんかい)


結構、ローディさんも行き来してます!

110526-1.jpg

んじゃ、いざ出発っ!!!
※まずは一人旅で出発です。


しょっぱなの坂を見て何とか頑張れそうな気に。

 おっしゃーー!!

  と、張り切ってペースアップした数分後。。。


 お、おぅ??
 
  こ、これは壁か?
  
   こ、これでも坂なのか???



突如、今まで経験したことのない坂道が・・・


あぁぁぁぁ、心拍がドンドン上がっていくぅぅぅ・・・

 あぁぁぁぁ、速度がドンドン下がっていくぅぅぅ・・・




で。。。




 ・・・




  ・・・





110526-2.jpg


いかん、脚をついてしまったっ!!(゚Д゚;)
※ガーミンに貼ったシールは無視して下さい。子供達が・・・


ふぃ~、やっちゃった、やっちゃった。

 余りにもキツくて、つい脚ついちゃった。。。

  まだ1.5kmしか登ってないのに・・・(全長3.6kmらしい)



峠に不慣れなアッシ、こうなるともう気力が激減。

 さ~どうしよ。ちょっと道端で独り作戦会議です。


作戦1
 「このまま引き返す。で、弟子に出会ったら、”もう頂上折り返してきたぜー”と威張る」

作戦2
 「このまま引き返す。で、弟子に出会ったら、”この先に熊が出た~逃げろ~”と言う」


って、このまま引き返す選択肢しか無い じゃん!!!!


ということでサッサと引き返します(笑)


 んで、エッチラオッチラ登ってきてる弟子と合流。
 
  すると横を、ユックリ登るローディさんが。。。
 
  「そっか、ユックリ登ればいいのか!!
   つい頑張ろうとして無茶なペースがいけなかったんだな。
   よっしゃ、もいっかい登るか!(弟子のペースで・・)」


ちょっとだけやる気を復活させたアッシ。

 弟子と合流で、再びエッチラオッチラ登りを再開っ!!



110526-3.jpg

弟子もアッシと同じポイントで休憩。(なぜかちょっと安心するアッシw)




この後、弟子が
「気持ち悪い~、さっき食べたパンが逆流しちょる~」
というのでもう一回休憩。

 そして最後は弟子が「先に行け」というので、一人旅。。。




で・・・




 ・・・




110526-4.jpg


なんとか登頂っ!
※自主的に局部にモザイク入れました。


かな~りヘロヘロ&脚を着きながらも、何とか頂上までは辿り着けました。


後半は気持ちに余裕も出てきたのか、
「今、こんなとこの筋肉使ってるな~」とか
「ちょっとダンシングにして、疲労分散だ」など
多少楽しむことも出来ました。

 とはいえ、頂上についた途端、ドリンクがぶがぶ飲みましたが(笑)


いやー、しかし悔しい。
今度こそ脚つかずに登ってやるぞ~っ!!


しかし、和田峠の勾配はきつかった・・・

110526-5.jpg
※ガーミンの勾配メーターがどの程度正確かは不明。。。




じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
リアのスプロケを12-23Tでイッたのが失敗だったか・・・

いやいや、でもゆっくり走るコツをつかんでからは結構、
脚&気持ちが楽になったので、次回は絶対、脚つかずに登れるハズっ!!

 ってことで、今回は脚ついたし、
 TTのタイムは非公開とさせて下さい!(笑) 残念っ!!
  ※上記グラフのタイムは、停まってた休憩時間分が入ってません。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/05/27(金)   17:16:27  |  未分類

コメント


タイトルなし

かっ会長!
弟子のこと忘れてます!
上まで行けたのでしょうか・・・


 けんちゃん | URL |  05/27 20:41 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんちゃッス!

大変失礼致しました、
弟子も女だてらにちゃんと上まで登りましたよ!

詳細は弟子のブログにて・・・
 って、奴は更新する気あるのかな?(笑)


 いっき | URL |  05/29 17:16 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ