鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

分身の術

さてさて。

たけぴろ支部長に「必殺モザイクブレーカー」で
アッサリ正解されちゃったので、早速ネタばらしです。


今回、Wiggleで買い物したのは、こちらっ!!

110412-1.jpg

3Tの「ErgoNova Team」でぃす!!
(カーボンハンドルでぃす!!)



まずはベランダにRNC7君を移動。

110412-2.jpg

バケツなどに囲まれて作業です。




110412-3.jpg

まずは、古いバーテープを剥がします。

このバーテープ、ロゴが赤くて派手仕様でしたが、
よく見ると普段握ってるとこだけロゴが剥がれてます。。。

 おっと、普段ドロップ部を握ってないのがバレバレですね(笑)




110412-4.jpg

後々の為に、ハンドル高さをメジャーで測っておきます。




さーー、新旧ハンドル比較です。


・・・

 ・・・
 
  
  おぉ?


110412-5.jpg


同じハンドルやんけーー!!


 分身の術?いえいえ、違います。

 3Dか?いえいえ、思いっきり2次元です。



奥さん、よく見て、よく見てっ!!!

110412-6.jpg

↑ハンドルサイズがワンサイズ大きくなってるからっ!!
 (右が旧:40cm、左が新:42cm)


って、ワンサイズの為だけにハンドル買い換えたのか?ですと??

いやいや。

実は表富士自転車登山に例の弟子も無理矢理エントリーさせた手前、
「絶対完走無理っ!」と出る前から諦めてる弟子の
モチベーションアップに協力せねばならない状態になりまして。

んで弟子のRA5、結構重量あるんですよ。

なんで、この旧ハンドルを弟子に譲り、
弟子のRA5も軽くしちゃおう、

 実はアッシもハンドルをワンサイズ大きくしたかったし

  という「師匠の愛」作戦でぃす!!


あ、もちろん無料奉仕ではありません。

 ガッツリ弟子から金、巻き上げますからっ!


ということで。作業もサクッと完了。

110412-7.jpg

ハンドル交換は2回目なので、
今回は割とスムーズにイケました。


ふぅーー、ここまででかなり長い文章になっちゃったぞ。

ということでバーテープ巻き巻き編はまた次回に。




じゃ!!





------------------------------------------------------------------------------
さー、弟子の自転車も軽くしたことだし、
表富士に代わるイベントを何か考えねばっ!

って、こないだから言ってますね。何かいいイベントは無いかな~。
オススメがあったら、是非教えて下さい。

出来れば、
 ちょっと和気あいあいムードのイベントで、
 そうハードでも無いんだけどちょいチャレンジ傾向で、
 東京地方からそう遠くなくて、
 女性の参加者が多くて、
 出来れば若い女性が多くて、
 出来れば夏、薄着の季節で、
 男女混合でギューギュー混んでたりして・・・

・・・って、そんなイベントあるかいっ!残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2011/04/13(水)   08:30:56  |  未分類

コメント


タイトルなし

こんちゃす、
「逝亀」会長~♪(勝手に人の名で遊ぶな、って?)

ありゃりゃ
当てるつもりなかったんすけど当たっちゃいましたか~、どーもスンマソンm(__)m
だって、まさか同じようなもの買うなんて思いもしなかったですも~~~ん(^_^;)…それにしてもいいな~カーボン♪

あ、そいや
オイラのブログでも触れたですが「おんたけ」なんていかがっすか?よく距離感わからんですが(^_^;)
あ===っ、オイラも『男女混合はだか祭』出たいな~~~(誰もそんなこといっとらん)


 たけぴろ | URL |  04/13 16:03 - 編集 -

タイトルなし

はい、弟子です。
素晴らしい師弟愛でございますね(T▽T;)
はたして「弟子のRA5が結構重量ある」なのか、
はたまた「弟子が結構重量ある」なのかは謎ですが。。。

ま、いずれにしても軽量化はいいことだ、うん。

で、巻き上げられるわけですね、わたし。

銀行、銀行~。


 meme | URL |  04/13 18:34 - 編集 -

タイトルなし

ありますよ!そんなイベント!

男女混合!牛牛!
あれ?ちょっと字が違いますか?

Mt.FUJI eco Cycling
(女子も牛もいっぱいいます!)
とか
富士チャレンジ200とか
うーん秋しか思いつかん・・・

東京ヒルクライムOKUTAMAステージ
はどうですかね?賞金つきですよ旦那!


 けんちゃん | URL |  04/14 16:29 - 編集 -

Re: タイトルなし

太気皮露支部長、こんちゃッス!!

↑いかん、こんなとこで漢字能力の無さが出るとは・・・

そうなですよ、自分でもまさか同じカーボンハンドル、
2回も買うとは思っても見ませんでした。
やはり漢というもの、何歳になっても
"ワンサイズアップ" と "固さ"に憧れるってものでしょうか。
 ビガーほにゃらら しかり。

おんたけ?
おぉ、なんだか初めて聞くイベントですが、
なんか名前が「やったけ?」みたいで惹かれますね!(全然違うって)

ちょっとググってみます!!!


 いっき | URL |  04/17 13:40 - 編集 -

Re: タイトルなし

meme弟子、お疲れ!

いやー、昨日は良いモン見せて貰ったよ-w
次回のブログネタにしようかな(笑)

で。いやいや、まさかそんな、華の乙女?に
「チミの重量が・・・」なんてまさか、
思ってても言いませんよ!

 はっ、いやいや、違う違う、
 そんなこと思ってもいませんよ、の間違いだった!!

と、とりあえず。。。

毎度、お買い上げありがとうゴザんす~~♪


 いっき | URL |  04/17 13:43 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんちゃッス!!

えぇ?マジッスか?
そんなホルスタインちっくな大会、ありますか!!
秋も結構、ヒルクライムイベントあるんですねー。
書記長もどれかに出る予定ですか??

 団体走行なんて殆ど未経験なチェリーなんで、
 やっぱ平地のレースっぽいイベントは躊躇しますねー。
 その点、ヒルクライムなら独り黙黙と登ればいいから
 気が楽かな~、なんて初心者は思っちゃってたりしてます。

ところで「OKUTAMAステージ」はダメです!!

 ちょっとググったんですが・・・
 めちゃメチャ、本気度120%のイベントじゃないですかっ!!!
 
  もっと、ゆる~いユル系でデビューさせてくださいーーー。


 いっき | URL |  04/17 13:47 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ