鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

キン況

お久しぶりッス!

週末は我が家近辺では計画停電無しでした。
(ほかでもあまり無かったのかな?)

ということで、ちょこっと電気を拝借し、
「あいつ、ブログ書いてない間、自転車も乗って無いんじゃね?」
の風説を打破すべく、ひさびさの更新でつ!

とはいえ、この3連休は外ライド出来ませんでした。
というのも↓

土曜:子供の卒園式
日曜:家族が広島に帰省するので新横浜まで付き添い
月曜:雨~

↑こんな感じだったもので。。。

とはいえ今日から独身生活、
本日はちゃんとローラー台のりましたよっ!


最近のアッシはこんな感じ↓

11日(金):[小径自転車] 地震のあった日>同僚の小径自転車で帰宅(25km)
12日(土):[ローラー台] 50分
13日(日):[ローラー台] 1時間
14日(月):[ローラー台] 40分
15日(火):[小径自転車] 自転車を返すべく小径車ジテツー(25km)
16日(水):[お 休 み] おや?風邪か?
17日(木):[お 休 み] ん~、ちょっと風邪かも。
18日(金):[お 休 み] 早く治らないかな~。
19日(土):[ローラー台] 軽くリハビリ de 40分
20日(日):[ローラー台] 軽め40分
21日(月):[ローラー台] がっつり1時間30分

って感じ。結構乗ってるでしょ??

3本ローラーが多いんですが、
最近はシモハンシタハン持って高回転練習なども取り入れ中。

んで、ローラーで下ハン持つと、汗が顔から滝のように落ちませんか??

アッシ汗かきなんで、
もう鼻からアゴからシトシトと 汗が止めどなく落ちてきます。

それがちょうど、サイコンとヘッドを直撃して
なんかサビサビさせちゃいそうなので、
最近はサイコン~ヘッドにサランラップ被せてます↓

110321.jpg

えぇ、貧乏性です。



ってーことで。


外ライドもなく、ブログも久々だと、
なかなか書くネタが出てこないですね~。。。


ま、とりあえず、アッシはちゃんと自転車乗ってますよ!!



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
仙台のアツシは大丈夫だったか、良かった良かった。
クロキ、連絡ありがとう~!!

 避難してる方々が、早く普通の生活に戻れますように!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2011/03/21(月)   22:40:11  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長さん、こんにちわ。
お変わりありませんか?
おー
富士山にむけ凄いトレーニング積まれてますね~、やりますね~。(つか富士山は予定通り開催されるんすか?)
ところでローラー汗対策、そうやってるんですね~。オイラの場合、バスタオルをハンドル2点とズボンお腹にもう片一方突っ込むとゆー非常にカッコ悪いスタイルでやっております。。。(>_<)


 たけぴろ | URL |  03/22 10:53 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、おはよーさんです!

いろいろ暗いニュースが多いですが、
こちらは変わりなくヤッております、ありがとうございます!

どうやら伊吹山ヒルクライムは中止になったみたいですね?
表富士も、この状況じゃ中止だろう、と思いつつ、
アッシの性格上、今からそう思い込んでしまうと
練習しなくなる確率1200%なので、
まずは大会あるものとして毎夜毎夜シコシコ漕いでおります!(擬音違う?)

って、バスタオルをズボン腹につっこみ??

な、な、なんですか、そのイヤらしいスタイルはっ!!!
それだと、汗以外にもいろんな汁を吸えそうですね。。。
(ローラー漕ぎながら汁はでない)

 でも、脚回す邪魔にならなそうだし、
 結構広い範囲、汗が落ちるのを防いでくれそうですね。
 (ミノウラの汗取りマット、どうも手前側が狭くて)

  こんどコッソリ、真似してみようかな・・・。


 いっき | URL |  03/23 08:19 - 編集 -

タイトルなし

師匠、こんにちは。

そうですかぁ。。。
師匠はちゃんと自転車に乗ってるんですね。。。
いいなぁ。。。

わたしも時間はあるのに、自転車には乗れません。
お酒も飲めません。

次回の検査が来週なので、「来週までの我慢だ!!」
と思っていたんですけど、よくよく病院の予約表見たら、
再来週でした。。。

再来週まで、自転車もお酒も禁止です。

しばらく朝練できません。

悲しい。。。


 meme | URL |  03/24 11:04 - 編集 -

Re: タイトルなし

meme弟子、おひさっ!!

一時期、かなり頑張ったんだけど、
最近またちょっとお酒の誘惑に負けて
 自転車、ほっぽり気味・・・

って、チミ最近、異常に病弱になってねーか??

喘息やら肝臓やら・・・

 本番、大丈夫か?ほ・ん・ば・ん!!
 
  もうあと一ヶ月も無いぞっ!!!

ってーことで、優しいアッシは棄権など認めないので、
出来る範囲で頑張っていこーー!

 っていうか、早く身体治せーー!!!


 いっき | URL |  03/30 11:28 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ