鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

地震

地震って恐ろしいですね。
ニュースを観ていて、胸が痛むわ、暗い気持ちになります。
みなさま、地震の影響はいかがでしょうか?

そんな中、ブログ更新もどうかなー、と思いましたが、
たけぴろ支部長のようにコメでわざわざ無事確認してださる方もあり、
ブログほっときっぱなしも無いだろ~、と更新です。

-----------------------------------------------------------

アッシの職場は川崎市にあるんですが、
金曜はすんんんんごい揺れました。

20階建てビルの15階にいたんですが、
(このビル、地震で上の階がやたらと揺れるんですよ。振動減衰用?)

もう立っていられない状態、机上のPCも床に落ちました。

で、ビルから階段で全員、中庭に避難。
1時間程度、安否確認やらした後、自由解散に。

 でも周囲は停電で信号も消え、
 電車も全てSTOP。

  あきらめて歩いて帰る人以外は、
  自家発電の職場に戻るしかない状態でした。

アッシも8時くらいまで職場で残務してたんですが、
JRが終日運休決めた時点で、電車あきらめ。

110314-1.jpg

会社から徒歩圏内の寮に住む同僚の自転車
(同僚には悪いが、チェーンがキシキシいうボロくて重い小径車)
を借りて、自転車で帰りました。

会社付近は信号消えてるし、
どこもかしこも歩くサラリーマン・ウーマンの姿。

「小径チャリ with スーツに革靴」で尾根幹も爆走し、
 夜、無事帰宅できました。
 家族も特に怪我もなく、ホッとしました。


節電中なので、
しばらくはPCでブログをウロウロも
自粛しようかな。



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
多くの不明の方が無事見つかり、
被災地の方々の生活が早く改善されること祈ってます。

仙台のアツシーー。元気だよなー?!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(1)  |  2011/03/14(月)   13:03:16  |  未分類

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


  |  |  03/15 04:08 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ