鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

朝っぱらからお外で・・・

またまた週末日曜はポカポカ陽気でしたね-。

でもアッシ、またまた鼻がグズグズ。。。

(子供たちが幼稚園から
 いろんな風邪ウィルスを持ち帰るんスよ、
 で、これがまた、コロッとヤラれちまう訳ですぞな、もし)

よって先週末は自転車乗らず、
家で身体を休めちょりました。


で、週末走れなかったし、

身体は鈍っていくし、

富士山開催日は近づいてくるし・・・


で・・・


今朝は 5時半起きっ!!



110307-1.jpg
※まだ辺りは真っ暗。おまけに冷たい雨が降ってました。


30分だけですが、眠たい○○コをコスりながらも、
早朝、ベランダでローラー回してから、会社にイキましたっ!

 ※↑○○に「マナ」以外をイレた方。ぜひシモーネに入隊を。


110307-2.jpg
※暗闇で怪しく光るガーミン。バックライト常にONは便利じゃー。



で、とぅれぃにんぐめぬぅ~(トレーニングメニューね)は、
広島出身の(←ここ大事)今中大介さんがどこかの雑誌に書いてた、

 「最大心拍数の60-70%と70-80%を組み合わせた案」
  みたいなのを参考に・・・

110307_3.jpg

こんな感じの計画書をハンドルに貼り付けっ!!



で、実際のガーミン様の測定結果はこちらっ↓!!

110307-4.jpg
※出だし数分はいつも心拍センサーおかしい。濡れてないからか?


うーーん。

 計画通りに事が進んでんだか、進んでないんだか、
 サッパリ判らん・・・

 しかも、心拍135とか目指してても、
 すぐに140超えちゃうぞ。
 (MAXが190位だから、計算合ってるよね?ちょい高めに設定したけど)

  で、更に更に。

  心拍135って、漕いでてあんまり身体に負荷かかってない気がするんだけど、
   ホントにトレーニングになってんだろうか・・・。



ま、大丈夫であろう!

あの 今中大介さんが言ってるんだしっ!!

(初心者向けのコーナーに書いてあった気もするが)



ってーことで、富士山にむけ、
これからは、タマに早起きして
朝ローラーやる所存ですっっっ!!!




じゃ!!





【今朝の自転車】=============================
 朝っぱらベランダでローラー
 乗車 時間:30'06
 速  度 :平均21.1km/h MAX30.1km/h
 心 拍 数:平均131 MAX167
 ケイデンス:平均93 MAX115
 走行 距離:10.59km
===========================================================
そんなこと言って、また三日坊主なんじゃないのー?ですと!?

ふっふっふ・・・

三日どころか・・・初日から起きるの危なかったっちゅーーのっ!!
(わざわざ目覚ましを一旦止めて設定時間をズラし、
 や~めたっとばかりに二度寝に突入する直前に、
 「これじゃイカン!」となんとか思い直して布団から出た)

二日目は無いと思う方、是非↓ポチッと~、って、そがな事でええん?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/03/07(月)   19:38:01  |  ロードバイク

コメント


朝っぱらから?!

師匠お疲れ様です!!

朝からローラーですか(@ ̄□ ̄@;)!!

Mt.富士に向けてヤル気満々じゃないでつか!!

どどどどどどうしましょう(・・;)))

弟子はまずは突如発病した咳喘息を治さねば( ̄▽ ̄;)

あとマシーンも少しいじらねば。

っていうか、減量せねば自分( ̄□ ̄;)!!


 meme | URL |  03/08 21:25 - 編集 -

Re: 朝っぱらから?!

meme弟子、お疲れ!

そうなんだよ、朝からヤッちゃいましたよ、
俺もまだまだ若いナーなんて思いながら、
朝一番の 汗を流しましたよ。

っていうか、こないだの大垂水峠のヘロヘロっぷりからしたら、
これでもまだ全然練習足らん!!って感じじゃないか?

焦る。毎日、一日ずつ本番が迫ってくる。焦るのぉ・・・(遠い目)
 で、チミももっとハードトレーニングをしなされっ!!

  って、言ってるソバから喘息にかかっちゃってんじゃんか!!(汗

減量せぃ、減量w


 いっき | URL |  03/09 12:41 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ