鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

前貼り

-------------------
本日は諸般の事情により、
ちょっと中年オヤジの肌を晒しております。

念の為、画像をちっちゃく、且つボケボケにぼかしておりますが、

 中年オヤジに抵抗のある方、もしくは
 心臓の弱い方

は充分ご注意ください。
-------------------

さて先週、大垂水峠に行ったんですが、
結構長距離走った&峠でヒーコラ踏みまくった(ハズ)の割には
膝があまり痛みませんでした。

 というのも、大垂水峠対策として投入した
 この新兵器のおかげ!!!↓




一昨年あたり左膝が痛くなり、
治ったかと思ったら、今度は右膝。

きっとガニ股ペダリングしちゃったりしてるんだろーなー、
と思いつつ、急には治らなそうなので、
とりあえずテーピングしてみることにしたのであった!



巻き方も良く判らないので、
ネットで調べて、こんな感じに!





↓↓↓





↓↓↓











110304_2.jpg

!!



おっと、間違えた

スミマセン。

 myパソコンの「テープ巻いた画像」ってフォルダから
 適当に選らんだら、こんな秘蔵画像をUPちゃいました。





実際の画像はこちら↓↓

110304_3.jpg
※すね毛ボーボー、恥ずかしいので画像ちっこくして、ボカしました。



とりあえず、膝のお皿がフリフリフ○チンしないよう、
膝頭の左右からテープで固定です。



巻き方があってるか微妙ですが、
漕いでいて、右だけ妙にサポートされてる感があったし、痛みも出なかったので、

きっと効果バチグン!だったのでしょう。




で、帰宅後、のんびりと使用書を読んでると・・・。



110304_4.jpg

ん?

110304_5.jpg

おぉ?



なになに、毛が濃い人(アッシ)は、

 「アンダーラップテープ」やら
 「粘着スプレー」やら
 「リムーバースプレー」やら


このうえ更に拘束グッズを買わにゃならんのかいっ!!!


テープ巻くだけなのに、
いったい幾ら掛かるんじゃいっ!!!



っつーかー。。。


・・・


・・・



先に言ってよね!!!


110304_6.jpg


 痛くて剥がすの大変だったんだから!!


  毛がっっっ!!!!







じゃ!!






------------------------------------------------------------------------------
とはいえ、テーピングは膝痛持ちにはお勧めですね!

にしても、そろそろ毛を剃らなければならない時期なのでしょうか。
今までレッグカバーで必死に誤魔化してきたんですが。。。

ついにパイ○ンか???膝だけ○イパンかっ????
 いやーーん、そんなに↓ポチポチ抜かないで~~!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2011/03/04(金)   12:27:42  |  未分類

コメント


タイトルなし

いや~
出ましたヘアーねた。
剃毛のススメ。
う~~ん、私もめちゃこい~方なんですけど、チャリ乗るようになって周りから「自転車乗りの身だしなみ」とかいって剃ったり、抜いたり、夜な夜なアレ抜いたりしたりして最初のうちは「う~~んツルツル~美しい」とか喜んでおったんですが、夏場スラックス内部がへばり付くわ、妙に蚊に刺されるわ、生え始めチクチク痛いわ、で最近もうほかってあります~。(^_^;)
でも
マッサージやらテーピングやらやるんならやっぱ剃っちまわないとイカンのでしょうな~♪
つるつる気持いい~~~ん♪(^。^)y-.。o○富士山のぼりつめてね♪


 たけぴろ | URL |  03/04 15:25 - 編集 -

のびのび-

イッキ様
 ご存かと思いますが、非伸テ-プでは筋肉動効は制約されやすので、キネシオロジ-等のノビノビテ-プですと、筋肉動き-違和感無く、さらに効果アップでチャリ乗れますね~~~。俺らも怪我ばっかで、キネシオ通販で購入常連です。


 RUNNER☆MO☆ | URL |  03/04 18:07 - 編集 -

タイトルなし

こんにちは

このテーピングネタ・・・まさに先週膝が痛くなってしまったおいらの為のネタとかってにお見込んで読みました(笑)

テーピングの効果は高そうですね。
膝部分をサポートしてくれるようなニッカとかもありますが、それよりもテーピングのほうが良さそうです。

しかし、ソリソリしないと大変な事になりそうですね・・・。
ドMな方には良いかもしれませんが・・・(笑)


 ねおぷり | URL |  03/05 12:57 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんばんにゃ!

そうなんですよ、ヘアー解禁しちゃいました。
(って、オヤジの縮れたヘアーなんて見たくないですよね)

アッシ、まだ一度も剃ったこと無いんですよ、
たとえ「レッグカバー」の生地からヒョロヒョローンと毛が出ようが、
有事の際にツルツルじゃ締まらん!って剃らずに生きてきたんですが・・・
(有事の際って何やねん、って突っ込みはジャロまで)

やっぱ生え始めはチクチクしますか。
よくパイ○ンGALが言ってますもんね。。。悩むなぁ。。。

このまま富士山まで毛根痛めながらテーピングし続けるか、
富士のお山で○イパン昇天するか。。。4月までもうちょい悩んでみます。。。


 いっき | URL |  03/07 19:39 - 編集 -

のびのびた?

RUNNER☆MO☆さん、こんばんわ!!

おぉ?何ですか、その
新しいアイドルグループのような、
それでいて冷たい海に住んでる妖精のような名前のテープはっ!!

でかいドラッグストアで「スポーツに最適!」って書いて置いてあったから、
何も考えずに、これ買っちゃいましたよ!!!(涙)

 キネシオロジーですね。よっしゃ、早速ドラッグストアにイッてみます!
 たしか、コン○ームコーナーの隣だったハズっ!!

 ※RUNNER☆MO☆さんのブログにコメント返し、
  なかなか出来ずスミマセン・・・
  こんなユルユルブロガーなんで、なかなかハードランの
  RUNNER☆MO☆さんブログにコメつっこむタイミングを見いだせず・・・。
   近日中には必ずやっ!!


 いっき | URL |  03/07 19:43 - 編集 -

Re: タイトルなし

ねおぷりさん、こんばんわ!!

そうなんですよ、ねおぷりさんの記事を読んで、
「あ、同じだ!」と思わずニヤッとしてしまいました(失礼っ!)

確かに、サポーターみたいなのも色々種類があるし、
洗ったら何度でも使えそうなんで、
貧乏人のアッシとしてはかなーり心を惹かれたんですが。

やっぱこの毛根プチプチプレイの快感には代え難く。。。

 って、違いますぅぅ!!!!!
 
  こっちの方がよりシッカリ拘束プレイしてくれそうだから・・・
  
   って、違うぅぅ!ますますコメントがエロくなっていくぅ・・・
   (いつもこんな感じで・・・スミマセン)


 いっき | URL |  03/07 19:45 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ