鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

丸出し不発

いやー、日曜は寒かったっ!!

予報では暖かくなるってーんで、
土曜に休日出勤しておいて、
日曜に朝練で遠出トレーニングする気マンマンだったんですが・・・


とりあえず1時間寝坊して、
弟子に「スマン、1時間延長」と慌ててメール。



着替え時点でも、まだ「暖かいんだろ?」と楽観視していたので、
足元は、「普通の○ックス」+「GOLDWINのサイクルソックス」だけでGOひろみっちゃいました。


が。。。


 ・・・

  ・・・


さみぃ


外はめちゃくちゃ寒かったです。

すっかり安心して、シューズカバー無しでイッたもんで、
足の先も冷え冷え。。。
(サイクルソックスはあんまり効き目無し・・・まずはシューズカバー有りきなのかな)


とりあえず多摩川原橋で弟子と合流。

寒さからか、今日は弟子のヘタレっぷりにも磨きがかかってます(笑)
※訳者注:チミも全然ひとのこと言えない。


で、あまりにも寒いんで、もう解散しちゃおうかと思いつつも、
なんとか石田大橋を渡ったミニストップまでは到着。


110221-2.jpg

さっそくヌクヌクな店内で休憩する、ヘタレローディ2名。



110221-3.jpg

ホットコーシーと、一粒クリマンじゅう で補給です。
(たいしてカロリー浪費してないのに。。。って抗議はJAROまで)

 

で、ですね。

せっかくこの日、長袖シモジャーの でびゅ予定
着こんでいったんですが・・・


あまりにも寒くて、ずっとウィンドブレーカーを着たままでした。。。



この日、唯一のシモジャー露出姿

110221-4.jpg
(あ、帰路にもちょびっとだけシモジャー姿で多摩サイ走ったな)



ここでマッタリしてしまった我々は、
とりあえずもうちょい走ったとこにある
いつもの自転車屋さんにお邪魔し、
弟子の部品交換の相談をチョロッとしてきました。


 で、あまりにも寒くて
 結局、自転車屋さんからそのまま引き返し。



自転車屋さんにイク途中にあるラーメン屋さん。

110221-5.jpg

アッシにつっこんでくれ!と言わんばかりの命名です。すばらしい。



で・・・

110221-6.jpg

帰路も同じミニストッピで休憩かよっ!!


いやー、コーシーでヌクヌク。

帰路は八王子近辺で、ロードバイク人生初の雨にも遭遇してしまい、
「天気予報、外れまクリっ!!」って感じでした。


今週はもっと気合い入れて練習しなきゃな・・・



じゃ!!




【日曜の自転車】=============================
 RNC7君)自宅~多摩川原橋~八王子の自転車屋さんまで
 乗車 時間:2:49'49
 速  度 :平均21.3km/h MAX51.0km/h
 心 拍 数:平均138 MAX249?
 ケイデンス:平均91 MAX239?
 走行 距離:60.39km
===========================================================

トレーニング不足なので、
帰路は「よみうりランド坂~若葉台の坂道」経由で帰ろうかとも思いましたが、
最後は何故か右膝も痛くなってきてしまい、そのまま帰宅。

んーーー、一昨年の左膝に引き続き、今度は右膝が痛い。。。

どうなってるんだ、アッシの膝は・・・↓とりあえずポチッと!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2011/02/21(月)   12:09:00  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長こんばんは。

膝の痛みはいけませんな~
私も冷えると痛くなります。
(年ですかね)

ジムのマシンでレッグカールと
レッグエクステンションをやるか、
ラウンジとスクワットが効果的ですよ。

私は、Wiiのシェイプボクシングで
ダッキングしてます。


 けんちゃん | URL |  02/21 21:04 - 編集 -

タイトルなし

あらら・・・大阪は暖かかったんですけどね~。

関節は消耗品だとか誰か言ってましたが。
異常を感じたときは無理したら寿命を減らすだけだから大事にしなきゃいけないってことでしたよ~。
まぁ、ギックリ腰の自分が言うのも説得力無いですがw

春になったら走りまくりましょ~!!


 MAO | URL |  02/21 22:12 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんちゃッス!

膝、一度痛くなると
なかなか治らないんですよね~。。。

 今回は急に痛くなったので、
 やっぱお外が寒かったせいもあるんでしょうか?
 (年のせいとは思いたくない40歳・男・多摩市在住)

あと、どうもアッシの脚、膝が妙に細い気がしてるので
筋肉増強de強度UPせねば、
富士のお山も登れねぇ!って感じですね。。。

 うちにはWiiなんて知的なモノが無いので、
 地道にスクワットとラウンジやってみます!


 いっき | URL |  02/22 13:35 - 編集 -

Re: タイトルなし

MAO支部長、こんちゃッス!

大阪は暖かかったんですか!いいな~。
こちら寒くて寒くて、レーパンの中でもう、
 亀も甲羅に入りっぱなしでしたよ・・・。
 (そんな喩えは要らん)

膝、どうも弱いんですよね~。
前に左膝がおかしかったんですが、
最近治まってたんですっかり安心してたのに・・・

数日間はハードな運動(含む腰フリ)せずに
様子みて大事にします・・・
 MAOさんも呉々も、フリフリなどなさらぬように!(笑)


 いっき | URL |  02/22 13:38 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ