鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

大人のおもちゃ

いやー、ついに買っちゃったガーミンのEdge800。

受け取った日は、休日出勤だったんですが。
 嬉しくて本体だけ思わず会社に持参(笑)

  会社の窓際でGPS捕捉して遊んでました(働けよ)


で早速、今までついてたCATEYEのV3から、
センサー類も差し替えでぃす!!

 ※本日ブログ、嬉しくて浮かれてシモネタ無しです。陳謝っ!!



↓BEFORE



↓AFTER
110214-2.jpg



なんかV3を付けた時もブログに書いた気がしますが、

説明書はフレーム(チェーンステイっての?)に
センサーが上に乗る方向に付ける、みたいに書いてあるものの、

それだと、万が一、足で蹴っちゃってセンサーが内倒れしたら、
リアホイールの回転方向に絡まって後輪ロックしそうなので、
またまたセンサーは上下逆さ吊りプレイで付けてみました。

 (クランクでセンサーを巻き込む分には、
  センサーが吹っ飛ぶくらいで命に別状はないであろう、と)


110214-3.jpg


ホイールのスポーク先っちょギリギリに磁石を付けたら、
逆さ吊り状態でスピードもケイデンスも計測OKでした。ラッチー。


で、本体もーーー。


↓BEFORE
110214-4.jpg


↓AFTER
110214-5.jpg


ふむ。

やはりV3より、デカいにゃデカいが、
特になにも干渉せず設置完了。



110214-6.jpg

しかし、このブルーのラインが
RNC7君カラーに合ってないな・・・

 ま、これはいずれ対策検討っちゅーーことで。


早速ローラーで、ガーミッてみましたがなっ!!


110214-7.jpg


ふおっ!!

これは、皆様のブログでよく見る光景ではありませんか!!(感動)


すげーー。

47分頃、観ていたDVDが終わっちゃって
次のDVDセットする為に一旦停止したのまで丸解りじゃっ!!!



いやーー、これだけ情報があれば。

ヘタレのアッシでも、きっと、色々と・・・

 えぇ、トレーニングとして、まぁ色々と・・・

  えーと、具体的には、この数値で・・・


・・・


 ・・・ま、何に使うか良う判らんが、
    とにかく、しばらくはガーミンで遊んじゃおうっ!

 まさに、大人のおもちゃ状態じゃ!!



次はナビ機能をお試しだな・・・



じゃ!!
  


【日曜の自転車】=============================
 ちびまる子ちゃん、サザエさんをパスして夕方ローラー台
 乗車 時間:1:06'13
 速  度 :※しまった、また周長を設定忘れた・・・
 心 拍 数:平均145 MAX186
 ケイデンス:平均99 MAX148
 走行 距離:26.89km
===========================================================

みなさま、これから暫くはガーミンなネタが続く予感がしますが、
おもちゃ大好きオヤジなもんで、しばしお許し下さい。

しかし、この「心拍数ゾーン3」などなどを
使いこなしてトレーニングすればきっと早くなれるんだろうな・・・

と思いつつ、このゾーン3が何を意味するか
さっぱり判らない40歳の冬の出来事でした。残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2011/02/14(月)   23:17:36  |  ロードバイク

コメント


はーい、はいはいっ(・д・)ノ
まさにわたくし、V3のセンサー内側に蹴り倒して
スポークに巻き込んじゃった系の人です!!

いや、でも後輪ロックはしませんでしたよ?

ま、センサーの台座はぶっ壊しましたが…


さて、ステキな玩具を手に入れたようですし、
これでもう道には迷いませんよね?

さぁガシガシ先導していただかねば!!


 meme | URL |  02/15 01:10 - 編集 -

Re: タイトルなし

お!そういえば弟子、センサーを自前で修理してたねぇ・・・。

そっか、スポークに巻き込んでも後輪ロックしない?
なら上方向設置でも良かったかなぁー。

 でもガーミンのセンサーは腕だけヒョローンじゃなく
 バディがごっついので、バディごと巻き込まれた危なそうじゃ。

さー、大人の玩具も手に入ったし、
週末朝練は遠出すっぞーーー!!!

 振り返ったらチミいねぇ!なんてならないよう、頑張ってついてこぉーい!
 あ、もし追い抜けそうでも、その時は抜かさないでね、精神的ダメージ受けそうで(笑)


 いっき | URL |  02/16 12:38 - 編集 -

タイトルなし

こんちゃす会長さん♪
おおおお、こっちは寒空のなか裸体を晒しとるうちに、ドエライもんを注入しとるやないすか==!(^-^)
い~な~オイラも欲しいなあ==(>_<)

当然オイラも例にもれず(一体、日本中にドレだけのサイクル野郎が狙ってることでしょう…)ユピテルやらPHONEやらGPS系をまだ様子を見てる状態なんで背中を押してもらえるような淫プレィ是非是非楽しみにしてますですー♪

それにしても会長さんすごいトレーニングされてるんですねえ~アスリートですねえ~♪1時間も100回転キープってすごいっすわ、オイラにゃムリ!
しかも最後の方3回くらいBigWaveを経たのちオ○ガズムに達した感じで見ててドキドキしちゃった。(*^。^*)




 たけぴろ | URL |  02/17 14:13 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、おはよーさんです!

いやー、結構ブログでも話題になること多いですよね~EDGE800。

いずれそのうち、スマフォでもこれくらい
出来るようになるだろうな~、と思いつつ
堪えきれず出しちゃい 買っちゃいました!

で、インプレですか。。。
実はまだ、地図ソフトの使い方がサッパリ判らず、
ただのサイコンと化してますが・・・近いうちに必ずや。。。

 で、100回転ですが、
 全然アスリートじゃないッス!
 多分みなさんに比べて異常に軽いギアで練習してると思われます。
  晩酌しすぎのヨワヨワオヤジッス!!(汗)

  なんで最後の悪あがき腰フリアタックなんて、
  身体から○吹きまくりッス!!
  イケーーーッ!!!って感じですv


 いっき | URL |  02/18 08:47 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ