鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ゴムはズレたら効き目無し。

先日に引き続き、今日もゴムネタです。

ただ、ゴムはゴムでも、
今日のゴムはちゃうでーー!!!

(おまけに会議中にブログ更新やでーーー!!w)



110210-1.jpg

じゃん!!

これを竿の根本に嵌めて、持続時間アーーッ・・・プ。。。


・・・うぉっほん。

    大変失礼致しました。

ジャグワイヤー:TUBE TOPS 3G でぃす!

こちら、ヘッド付近で、ブレーキやシフトのアウターケーブルが
フレームに擦れて傷つけるのを防止してくれる凄いやつでぃす!!


今までのRNC7君は↓

110210-2_1.jpg

こんな感じに~↓

110210-2_2.jpg

傷防止の透明シートを貼ってました。

でも赤い矢印のところ、
デザイン上段差があって、どうしてもシートが浮いちゃいます。

 おまけにその浮いた隙間に、砂やらアレやらが入って
 ちょっと格好悪い状態に・・・
  ※上の画像じゃ見づらいかな?


なので、なので!!

このゴムを竿の根本に嵌めれば・・・って、もういいですか。



110210-3.jpg

装着っ!!

おぉ!!

 やっと、きちゃない透明シートを剥がせたぞ!!


110210-4.jpg

反対も装着!!

んーー、赤のケーブルの方はちょっと黒が違和感あるが、
まぁ、空気入った薄々くんよりはマシでしょう!!


超マン足のアッシ。
(実は先に弟子が装着してたのを真似っこしたのは内緒です)


先日、週末ジテツーした時もこれで
ルンルンしてたんですがーー・・・。


帰宅してよく見てみると~~。。。



・・・


・・・



110210-5_1.jpg


はぅっ!! ゴ、ゴムがズレてるっ!!




110210-5_2.jpg

おまけに根本にチンカス 粉吹いてるっ!!

 ※この後、粉を落としてみたら傷がバッチリ・・・(涙)


よく見てみたら、
ブレーキケーブル(赤)はちょっとアウターが太くて平気なんだけど、
シフトケーブルのアウターは一回り、径が細いです。。。

 くっそーー、ブレーキから先に装着したから、油断した・・・・・・・・。



110210-6.jpg

とりあえず、アウターに両面テープ(会社からかっぱらった支給された品)で
急場をしのぎますが、
相手がゴムなんで どうも接着力が弱く、怪しげな雰囲気です。。。



フレームが傷ついてショックが隠せないアッシですが。

皆様におかれましても、

あまりゴムをハメた状態で、激しく動かないようにしましょう。

 もしかすると、あなたのゴムも、ズレてるかもしれませんよ・・・・





じゃ!!





【昨日の自転車】=============================
 室内3本ローラー
 乗車 時間:51'17
 速  度 :平均25.9km/h MAX36.3km/h
 ケイデンス:平均83 MAX99
 走行 距離:21.69km
===========================================================

昨日は早く帰宅できたので、
おうちでクリクリ3本ローラー!!

 この調子でトレーニング頑張るぞーー!!
 でも、心拍センサーが故障したままだと負荷がよく判らんなーー。

  ま、とりあえず今夜、呑みながら今後の計画考えますか!

呑む→トレーニング→呑む→呑む→トレーニング→呑む→呑む→トレボーーーン!!
 呑みすぎて練習効果激減!なんて堅いこと言わず、ポチッとね↓

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2011/02/10(木)   16:18:52  |  ロードバイク

コメント


ゴム

初めまして大阪からこんにちはです。
かれこれ1年くらい周りに気付かれないよう隠れてこっそり拝読していました。実はボクも同じゴムで同じようにずれてたんです!
で、その解決方法は、そのサオもとい、ケーブルだけゴムを二つ縦につないで装着することです。
たぶんもともと4ピースあって、一つ余るがなと思ってたんですが、これでしっかりすべて使い切れました。
一度お試しあれ。


 こんちゃん | URL |  02/11 13:01 - 編集 -

Re: ゴム

こんちゃんさん、初めまして、
コメントありがとうございます!!

1年もこっそり、あんなとこや、こんなとこを
覗かれてたとは・・・ドキドキv-254(いや違いますっ、そんな趣味の男ではありません)

なるほど、竿・・・じゃない、ケーブル1本にゴム2個使いですか、
 全く思いつきませんでした!!

 ※きっと昔、保健体育の先生に 「ゴムは2枚重ねちゃダメv-238
  って言われたのが、ずっとチェリーハーツに突き刺さっていた為と思われます。

2個ハメ、試してみます!!
・・・が、そういえばシフトケーブル、
   2本ともゴムずれてきてたんだった・・・むむ、ゴム1が個たりない?(汗)

なにはともあれ、今後ともコッソリ・・・じゃない、
エロエロ情報交換してイキましょう、
こんなブログですが、今後とも宜しくお願いします!!


 いっき | URL |  02/13 00:38 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ