鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ひさびさのジテツー

土曜日は、後輩が出社するってーんで、
図面チェックなぞする為、やむなく 喜んで休日出勤でした。

お?

そういえば去年、貸トランクルームを返却してから、
すっかり自転車通勤から遠のいたけど、
休日なら守衛さんにも止められないし、
自転車も職場(15階)まで持ち込めちゃうんじゃね?

ってーことで。

ひっさびさの自転車通勤でゴワスっ!!!


110206-1.jpg

じゃ!!行ってきます?


・・・


 ・・・


  え?

   ・・・


なんかいつもと雰囲気違う?ですと??

110206-2.jpg


え??


どの辺が??


・・・


・・・


110206-3.jpg


え?え?


・・・


 も、もしかして・・・


  ・・・



110206-4.jpg


こ、これ??????????


・・・


ふっふっふ。

買ーーっちゃった、買っちゃった。

オークリーのスプリットジャケットでぃす!!

  しかも度付き!!!
  (アメリカ好きじゃないって言ってたのダレよ・・・)


 ※ちなみにレンズはパープル、しかもレンズの上下に、
  上位モデル・ジョウボーンに付いてるエアインテークをオプションで開けてもらっちゃいました!

いやーー、もう、かなーーり前から欲しくて欲しくてタマらなかったんす、度付きサングラス。

 なにせアッシ、過去にコンタクトでドライアイ気味になってからというもの、
 仕事中は常に眼鏡で過ごしてます。

  なので週末ライドの時だけコンタクトなんですが、
  これが風を受けたり長時間経つと、目が痛くなってきちゃうっス。

ってーことで、大奮発して買っちゃったーー。


買ったのは通勤途中の中野島にある、
よく自転車雑誌に広告載ってる眼鏡屋さん。
 
 こちら、かな~り度付きスポーツサングラスが得意とのこと。

  やっぱ度付きは、経験豊富なとこじゃないとね。



で、で、土曜日のジテツーで
レンズの度数チェックかねて初装着したのでしたー!!

いやーー、やっぱ度付きサングラスはエエわーー!!!楽チン、楽チン。


110206-5.jpg
(画像の落書きは気にしないで下さい。
 坂に対する、アッシの「きっつそーー」って恐怖感をイメージで表現してみました。)


久々にイキも帰りも、尾根幹を経由。

・・・実は、行きも帰りも

  脚が攣りそうになったのは内緒です。


 アイテムは着々と揃ってますが、
 体力はまだまだだと感じた、そんなホロ苦い休日ジテツーな土曜日でした。

110206-7.jpg

職場の片隅でひっそり、ご主人様を待つRNC7君です。



じゃ!!






【土曜の自転車】=============================
 ジテツー)往路 ※途中、眼鏡屋さんに寄り道
 乗車 時間:1:00'22
 速  度 :平均23.0km/h MAX45.2km/h
 ケイデンス:平均94 MAX199?
 走行 距離:23.10km

 ジテツー)復路
 乗車 時間:1:11'24
 速  度 :平均20.8km/h MAX41.7km/h
 ケイデンス:平均91 MAX199?
 走行 距離:24.80km
===========================================================

いつも金無くてピーピー言ってんのに、
どこにそんな金あるんだ?ですと??

ふっふっふ。
もちろん金はありません!!(いばるな)

なので実は、アッシの大事な○○○を売り払う事にしたんです!
 その件については、またいずれ書きましょう。

・・・って、○○○=カラダ じゃないってばーー!
    イヤン! つい↓ポチっとね。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2011/02/06(日)   22:16:40  |  未分類

コメント


タイトルなし

こんちゃす、会長さん♪
スプリットジャケットすかーいいですね~カッコいいもんね~よくお似合いですぜ♪(*^。^*)
かくゆーオイラもコンタクトでジテツウなんぞやると目充血うさぎちゃんなんで、風の巻き込みがなく曇らないアイウェア欲しいっす♪ジョウボーンも欲しいんですがニィって笑うと頬にフレームがあたったりして(日本人顔なんですねオイラ)でか過ぎる気がしてスプリットジャケットもチェックしてるんですが、巻き込みとかどうですか?骨格にもよると思いますが是非インプレくださいませ♪

ジテツウおつかれさまです!
片道25キロもあるんですね~こりゃ大変だ♪平均ケイデンス90オーバーってのがすごくね?(^_^;)


 たけぴろ | URL |  02/07 09:26 - 編集 -

オークリー

買っちゃいましたね 
最近 日差しが きつくなってますもんねぇ
じつは 私もオークリー買っちゃってまして・・
だれにも 言ってないんですが 春にむけて
すでに秋頃 買いました
度付きじゃないし 地味なやつですけどね~
コーディネイトされてて いいですねぇ~
ほんと 物欲って ノンストップです~




 friends | URL |  02/07 09:42 - 編集 -

タイトルなし

師匠お疲れ様です!!

あーぁ、買っちゃいましたね?
とうとう買ってしまいましたね??
いいなぁ、いいなぁ。。。

人が何か新しいアイテムを買ったりすると、
なぜか自分も何か買いたくなってしまう
お年頃です。。。(どんな?)

さー、今週末こそ朝練したいですね~。


 meme | URL |  02/07 12:46 - 編集 -

タイトルなし

会長!羨ましいですぞ~~!!

僕もコンタクトなんですが、アイウェア無しです。
特に目が乾くとか、涙目になるとかもないですが、
冬場は乗る前に目薬を一応します。

夏は虫の襲撃がやっかいだったりするので、
欲しいには欲しいのですが・・・・・

帰りがほとんど暗くなってからなので、
調光で物色中ですが、貧乏人には・・・・・です。


 スキー小僧 | URL |  02/07 19:57 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんちゃッス!

いやー、もうこの配色にヤラれました。。。

ほんとは、試着だけするつもりで
ふらーーっと会社帰りに眼鏡屋さんに寄ったんですが、
掛けてみたらもうダメっす。「これください」ってなもんです。

まさに、
「する気なかったんだけど、○○ーしたらもうだめ、これください」
って感じでしょうか(全くもって意味不明)

ちなみにジョウボーンは、ちょっとアッシには大きすぎたのでスプリットにしました。
風はそんなに巻き込まないでグゥーです!
レンズのエアインテーク穴の効果はどうでしょ?
信号待ちなんかで汗かいてると、やっぱ曇ってきますね。
(触れそうな頬や、汗のにじむ眉毛付近などから)

それと、今は縁なしのRUDYの"ライドン"+コンタクトだったせいか、
やっぱ縁が多少視野を圧迫しますね。
特に後ろを振り返って後方確認する際など。

あと、スプリットジャケットもやはり頬骨には当たりやすい気がします。
アッシ、もともと顔の形が非対称なのか、
眼鏡が左に偏る(左だけ目に近づく)んですが、そのせいもあって
左の頬骨にわずかにフレームが当たりますね。

で、アッシが購入したお店は、
鼻当ての高さを盛り上るカスタムもやってくれるので、
1段階UPして、やっとスレスレ状態(笑うと当たる)になりました。
(上げすぎると、風を巻き込みやすくなったり、下がってきちゃうらしいッス)

ただ、頬骨の当たり具合も、
購入時にはお店でバリバリ気になったけど、
いざ自転車乗っちゃうと、少々頬骨に当たっても気にならないです!

しかも、
今、俺、クリってるよ!オークリってるよ!
って高揚感がタマりません、欠点が何も気にならなくなります(笑)

ってことで、たけぴろ支部長も
イッちゃいましょーーっ!!!
ふたりで、大クリブラザーズ、イッちゃいましょーっ!

 以上、最近、足をクリクリ回しまくってる私が現場からお届けしました。
 追伸)今はもう、休日出勤時にしかジテツーしてませんから・・・


 いっき | URL |  02/08 13:34 - 編集 -

Re: オークリー

friendsさん、こんにちわ!コメントあざっす!

いやー、ほんと、
物欲/○欲はI can't stop
とは、昔の人はよく言ったもんです。(いや、言ってない?)

おぉ、friendsさんもオークリーですか??

わたくし、普段会社でかけてる眼鏡もオークリーです。
オークリーってミーハーっぽい感じがして
あまり好きではなかったんですが、
やっぱスポーツする時の掛けやすさはサスガ!って感じですね!

 で、なぜオークリーまだ誰にも言ってないんですか?(笑)
 その秘密のオークリーちゃん、いつかブログで画像UPしてくださいね!


 いっき | URL |  02/08 13:41 - 編集 -

Re: タイトルなし

meme弟子、お疲れ!

っつーか、今、目の前に居るしっ!!!!!
(訳者注:本日、試作の仕上がりチェックで弟子会社に出張中です)

チミ、俺が何かパーツ買うと、すぐ何か欲しくなるね。
 お子ちゃまか?(笑)

ところで、久々に尾根幹(稲城側)を走ったけど、
ちょっとした坂道でスピード落ちまくり、
挙げ句の果てに脚がビクンビクンしてきちゃうわで、
こりゃもうちょい本気で朝練しないと、イベント参加危うしだわ。

次回からちょっと朝練スピードアップしてイキましょー!

って、今週末は雨なの?え?マジ?

 寒いよーー、濡れるのやだよーー。(お子ちゃまかっ!)


 いっき | URL |  02/08 13:50 - 編集 -

Re: タイトルなし

スキー小僧さん、こんちゃッス!!

って、裸眼コンタクトは厳しくないッスかっ????

 アッシなんか、常にヌルヌルに濡れてないと
  コンタクトアイズがイチコロですよ!

で、ふっふっふ。
ずーーっと前から欲しかったんですが、
ついに度付きサングラス、買っちゃったんすよ!!!

いやーー。超極秘なのでここには書けませんが、
独身時代から会社の組合に積み立ててたお金が、
何やらゴニョゴニョで戻ってきたんです。
(何で返金されたか、真面目に説明聞いてなかった為、いまだに不明)

で、たまたま返金先がアッシのお小遣い口座だったのでーーーー。。。

 こそーーっと・・・

  いや、その先はあえて言うまい。

   くわばら、くわばら(笑)


 いっき | URL |  02/08 13:56 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ