鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

RNC7 Equipe購入!

(この日の記事も、ブログ公開に際し、加筆修正しました)

一度はreefに確かに決めかけました。

その後、実はInterMaxのRAYSにも 心ときめきました。
日本人の、しかも自分と同じ広島出身の人が代表をしてると知ったからです。
広島には10歳くらいまでしかいませんでしたが、
今でも広島大好きです。郷土魂を揺さぶられました。

でもでも、です。
「日本製 made in Japan」 ・・・しびれます。心の奥に響いてきます。
「クロモリフレーム」・・・・・カーボンじゃないぞ、っていう反骨精神?っぽいのに打たれました。
「アンカー開発の原点となったネオコット」・・・よくわからないけど、凄そうです。(笑)
この3点で、コロっとやられました。
RNC7
ANCHORのRNC7 Equipe に決定~!!!!(ブリジストンHPより画像借用)
ちょっと予算オーバーですが、ま、なんとかなるでしょう!
浪費モード全開中なので、そんな細かい問題は気になりません(笑)

で、本日早速注文してきました~。
お店は八王子にある<シマザキ>ってお店です。今後のことも考えてネット購入は辞めました。
ネットでの噂だと結構安いみたいだし、(実際かなり安かった!)
家から15km程度なのでそう遠くないし。
で、事前にメールで見積もりなどやりとりした後、実店舗へGO。
初めて店のドアをくぐるときはドキドキです。(ロード買うなんて生まれて初だし)

もしかしてすっごい怖い職人気質オヤジが出てきて 怒られたらどうしよう・・・
と思いましたが、店主さんも奥様(かな?)もすごく良い方でした。
メールでロードは初めて、と伝えてあったので、サイズを決めたりオプション決めるにも
最初はこれで十分だと思いますよ、とか、親身な感じがにじみ出てました。
(今回は良いお店で買ったな~と思いました。
 TREK6000の時は、悪いお店じゃないんですが、なんとなくお店に
 入りづらいオーラが漂ってて購入後あまり行きませんでした・・・)

色は黒です!!ロゴは赤!!!どんな仕上がりになるのかな~。納車までドキドキです。
クランクはコンパクト、ホイールはデフォルトの安いやつ。
ペダルはいきなりロード用は怖いので、まずはMTB用のSPDペダルにしてもらいました。

最後に納期を確認してもらったら。

5月中旬だそうです。

  え?

   5月?

      今、1月中旬だよね?

  聞き間違いかな?  え?やっぱり5月?

ネットでも納車まで2~3ヶ月待ちそうな事は色々書いてありましたが。。。4ヶ月も先か~。。
ま、これも人気がある証拠、良いバイクの証拠ってことで。
TREK6000君もいるし、気長に待ちましょう。

という事で納車は5月です。まだまだ先は長いです。早く来ないかな~。



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2009/01/12(月)   22:05:46  |  未分類

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ