鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ゴムは沢山かぶせればイイってもんじゃないらしい。

最近、どーもお酒が弱くなってきたらしい。

去年、シモーネ飲み会で酔い潰れたときも思いましたが、
歳をとって段々、昔みたいに呑めなくなってきた?(特に去年辺りから)みたいな。

で、去年末~年明けまで毎日呑んでた晩酌を、
ここ2週間ほど、風邪やら奥さんインフルで週2~3回ペースに落としたら、
週末ちょろっとビールと日本酒呑んだだけで
顔が赤くなってきちゃった。

 もう40歳だしね・・・(笑い涙)

と、泣いてばかりはいられません。

子供x2が発熱でバタバタして、週末は外ライドに行けなかったんですが、
寄る年波に負けない為、せめてローラー台は頑張らねばっ!!

ってことで、今週のお題は、


 「早朝・深夜でも ご近所さまに気兼ねなく

  ローラー台できるようにしてよ、

        ドラえもん~!」 作戦っ!
  でぃす!!




110131-1.jpg


早速、近所のユニディ(ホームセンター)でゴムを買い占めです。

20mmのスポンジ状ゴム、3mmの薄いゴム、そして。。。


110131-2.jpg

こんなイボイボ付きゴムまで!!

 どうよ、奥さん!

  こんなゴムなら、有りっしょ??

   イボイボが、つんもちぃーーんだってばさ!!


豆な男なアッシは、奥さんの為に
せっせっせーのよいよいよい、っとカットします。



110131-3.jpg



こんな感じ。


で、画像を撮り忘れたけど、
これらをゴム用接着剤で重ねて貼り合わせます。

----------
薄いゴム
----------
スポンジボブ
----------
薄いゴム
----------
イボ付き防振ゴム
----------

↑こんな感じで「スポンジ&イボ付きで緩衝」作戦です。
 ※薄いゴムは、スポンジが局部変形しない為。

110131-4.jpg


おぉ!

 どうよこの分厚さ!!

  今なら20g増量中ーー!!って感じだっ!!!


でーー。これをローラー台の下に敷きます。
接地点は6箇所なので、6個作成しました。


110131-5.jpg


ふむふむ、いかにもズバーーン!と効きそうな感じがするぞっ!!
(やたらと擬音が多い点、深く反省しております)

110131-6.jpg


ヨーーシ、イクぞぉぉぉぉぉぉ!!



・・・


 ・・・


  ・・・


   ・・・近隣の皆様、すみません。
      やっぱり夜のローラー台はベランダでします。


  ※どうもmyローラー(エリートのV-Arion)は、
   床に伝わる振動音より、ローラーの回転音
   (ゴロンゴロン・グォングォン・グィングィンというエロい感じ)
   がウルサイみたいで、こんなにゴム重ねたのに
   あまり体感できる効果は無く・・・うるさいままでした。

    もしかすると、階下の隣人様への振動は減ってるかも(淡い期待)


     でもこの時期、軒下とはいえベランダでローラーやるの寒いのよね~。
     着こむと後半、汗だくになるし。。。

 ま、何か別案考えますか。



じゃ!!




【土曜の自転車】=============================
 3本ローラーくん
 乗車 時間:37'36
 速  度 :平均26.3km/h MAX38.4km/h
 心 拍 数:平均165 MAX240?
 ケイデンス:平均87 MAX128
 走行 距離:16.47km

【日曜の自転車】=============================
 3本ローラーくん、ふたたび。
 乗車 時間:1:15'12'
 速  度 :平均21.9km/h MAX31.1km/h
 心 拍 数:平均145 MAX241?
 ケイデンス:平均88 MAX199?
 走行 距離:27.48km
===========================================================

↑そういえば最近、サイコンの心拍センサーが変。
 妙に高い数値が出たり、時々普通になったり。

電池切れかと思って電池替えても改善せず、
静電気とか混信かと思ってたけど違うっぽい。
それに最初にヌレヌレに濡らして装着しても改善せず。

こりゃー、故障か?ついにサイコン買い換えかっ???
(修理しようという思考は無い。いわゆる「スキー小僧さんの法則」です。)

よし、ブログランキングが急上昇したら買っちゃうかっ!↓

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2011/01/31(月)   12:28:08  |  ロードバイク

コメント


師匠、お疲れさまです!
久々の訪問でつ!!

ローラー台、わたしもそろそろヤバイと思って、
先週から再開しました(;A´▽`A

しかしベランダは寒そうですね。。。

わたしはリビングのテレビがバッチリ見える位置を
占拠してやっちょりますよw

風邪をひかないよう気をつけてくださいね( ̄ー ̄)


 meme | URL |  01/31 16:23 - 編集 -

タイトルなし

こんばんは会長!
召喚の呪文に答えて登場!!スキー小僧です。

呪文を唱えられてしまったので、僕からも呪文を一つ。

『買ってしまえ~~』

おっ、ランキング上昇で買うという発言!!
ポチッとしておきます!

僕のサイコンは電池交換で復活しちゃいました・・・残念!!


 スキー小僧 | URL |  01/31 20:34 - 編集 -

Re: タイトルなし

meme弟子、おはよーさんでつ!

去年はちょいと忙しいフリして自転車サボってたら、
あっチュー間にお腹にプヨンプヨンした未確認物体が・・・
この歳になるとヤバイよ、運動サボると・・・
(っていうか去年は呑みすぎたかも)

ところでチミは、
TVでエロエロ鑑賞しながらローラー再開かー!

 こりゃー、4月の例のイベントに向けて、ヤル気マン開だのーーっ!!


 いっき | URL |  02/01 08:38 - 編集 -

Re: タイトルなし

スキー小僧さん、おはよーさんです!

いやー、もう、電池交換しても直んないもんだから、
困っちゃって、困っちゃって、
wiggleやら楽天やらを徘徊しちゃう毎日ですよ~v-238

 おっと、全然困った風に見えないのも
 スキー小僧さんの法則だw

って、そんな呪文を唱えられてしまっては・・・
サイコンじゃないあんなモノまで買ってしまうーーーっ!!

 いや違うの違うの、

  ワタシがポチったんじゃないの、

   身体が勝手にぃぃぃ・・・・・(フェードアウト)


 いっき | URL |  02/01 08:43 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ