鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

はしょる

インフル記事やら何やらでウダウダしてるうちに、
すっかり書く時期を逃した、チェーンのドライ化の続きです。
(画像中心にサクっと はしょって書いてお終いにしちゃいます。)


前回も書いたとおり、チェーンを洗ったついでに、
ブレーキも洗って、ワイヤー替えちゃえ!と思った次第。

 もう納車から1年半以上経つし、
 ずっと 寄せて上げてくれてたワイヤーも、そろそろね。(ワイヤー違い)



ただし、我が家のRNC7君には立ちはだかる難関が。




RNC7君のリアブレーキケーブル、

 フレームの中を通ってる!んだよなーー。。。どうやって替えんだろ。


ネットを検索するも、いい方法は見つからず。


ま、とりあえず・・・

110124-2.jpg

チャキーーン!とワイヤーカットだっ!!!!

 もう後戻りはできないぞ、俺。



早速、IQ180の頭脳(嘘)でウィンウィンと悩んだ結果。

110124-3.jpg


そうだ!京都へ行こう!!

 じゃない、

そうだ!まずはアウターケーブルだけ抜いたら良いんじゃね?作戦!!



110124-4.jpg

すっぽり皮がズル剥けて、古いワイヤーだけになった状態です。



で、このインナーワイヤーをガイドに使って、
新しいアウターケーブルを・・・

110124-5.jpg

後ろからIN!

 いやん、そっちの穴は違うのぉ!

  というRNC7君の嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。



110124-6.jpg

いやん、出てきちゃう、エッチィ、見ないでぇ

というRNC7君の嬉しい悲鳴が・・・(あ、もう良いですか。やっぱり)



110124-7.jpg

アウターケーブルの救出に成功っ!!!!

今度はこれをガイドに、無事新しいインナーケーブルを挿入。


110124-8.jpg

で、ブレーキもシコシコ洗って。


110124-9.jpg

はい、出来上がりっ!!



110124-10.jpg

フロントは配線短いし、外出しなので楽勝~。



110124-11.jpg


で、最後にこんなパーツ余りましたが、なにか?





じゃ!!





------------------------------------------------------------------------------
あの余った部品は何だったんだろう・・・
何度確認しても、古いケーブルにはそんな部品ついて無かったぞ・・・

なんか先ッチョに被せる部品っぽいけど・・・

あ、そうか!
これ、避妊○具か!!
そうだ、そうだ、そうに違いない!!

 だから安全日には着けなくていいんだ!!

色んな意味で "そんなハズないだろう"と思った人は、
TVのリモコンの「d 」ボタンを押した後、↓をポチッと押してみてください。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2011/01/27(木)   23:22:29  |  未分類

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ