鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

へぁーぴ ぶぁすでぃー (モンロー風)

三連休、天気良かったですねー!
みなさん、○○○に乗りまくったでしょうか?

アッシも、家族が広島から戻るのが三連休最後の月曜日。
土日は最後の独身貴族だったので、

「さー、あんなとここんなとこに 走りに行くぞーっ!!」

と、前々から 前膨らましてアレコレ計画してたのに・・・

 あぁ。 してたのに・・・

去年末からずっと痛めてた喉から来たのか、土曜日に風邪悪化!
 ついに三連休は体調優れず走れずじまい・・・とっても悔しい週末でした。


で、実は実は。

今日1/11は、アッシの誕生日ーーーっ!!!

  ついについに、40歳に突入でつーーっ!!!!

 あぁ、ついに恐れていた四十路に・・・


で、風邪だし、自転車乗れないし、誕生日だし、○○○乗れないし(しつこい)
ちょっと具合良かった土曜日に、
自分宛プレゼントを買いにちょろっとY’sに行ってきやした。

 ・・・こら、「自分にプレゼントなんて寂しい中年」って言ったの、ダレっ!!?(怒)



まー、プレゼントって程ではないのですが、
実はチェーンクリーナーを変えようかと。

今はホームセンターで買った呉工業の汎用チェーンオイル。
 でもでもせっかくのロードバイクだから、
 もうちょいかちょいい専用品使っても罰はあたるまい?


ってことで


お目当てはこのふたつ!!

うーーん、悩む、悩むぞ・・・


と、Y’sの狭い店内で、迷惑顧みず10分は場所占拠して悩みまくり、
結局決めたのはこちらっ!!

110111-2.jpg

じゃん!!

タクリーノのチェーンルブ・ドライでぃす!!

ちょっとこの小ささは貧乏性のアッシにはマイナスポイントでしたが、
 まぁ、誕生日だしっ!!


110111-3.jpg

なにせちょっと走ったらすぐこんな真っ黒、
家でもあちこち触って汚しまくってます。


110111-4.jpg

まだ2回乗っただけのチェーンを触っただけでこの状態だしっ!!


ってことで、いつもはヌレヌレに濡れて黒光りしてるチェーンですが、
このたび、人生初の「多い日も安心ドライ」タイプに挑戦ですっ!!


説明書によると、「元の油分を完全に取り去って下さい」とあるので、
まずはチェーンを完全洗浄です。

110111-5.jpg

前回投入したミッシングリンクをサクッと外します。
※サクッといいつつ、外し方が判らず10分くらい格闘しましたが、なにか?


そして今回の秘密は・・・

110111-6.jpg

じゃんじゃじゃーーん!

 広島のり・かき醤油 味付のりタイプ!!!


いや、作業がめんどいから現実逃避して海苔を食おうって訳ではありません。

 ましてや、これをアソコに貼り付けて、
 海苔モザイク~!なんて子供じみた遊びをする訳でもありません。(しないって)


110111-7.jpg

空き瓶にこうやって、汚れたチェーンをズッぽしIN!!してーー。。。


110111-8.jpg

中にチェーンクリーナーを充填してシャカシャカ・シコシコ作戦!!

 これなら前回のビニール袋よりスマートな筈・・・

  と思ったら、思いの外チェーンが小さくたたみ込めず。
  ケースを横にしないとチェーンがクリーナーに浸からなかったのは内緒です。


110111-9.jpg


ということで、我が家恒例の、ベランダ放置プレイ de 揮発っ!!

実はこの後も作業は続くのですが、
ここまででかな~り長文になってしまったので、
本日はここまで!!

メリークリスマスっ!!

じゃなかった、

ハッピバースディ!ディア・ぼく!!




じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------

40歳にもなってハッピバースディもないだろう!ですと?

いやいや、何をおっしゃる。
心はいつまでも少年、ガラスの十代、永遠のチェリーボーイ。

 その意気込みがアンチエッチングに繋がるわけですよ!

え?アンチエッチングじゃなくてエイジングだろう!ですと??
 えーー?そぅなのぉぉーー? 残念っ! ま、誕生日だしポチッとね!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2011/01/11(火)   17:17:42  |  未分類

コメント


はっぴーばーすでーつーゆー

はっぴーばーすでーつーゆー

会長おめでとう!40歳の仲間になりましたね!
40越えると、ちょっとサボっただけで
おなかポッコリになりやすいので
気をつけましょう!


 けんちゃん | URL |  01/11 22:52 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんちゃッス!
アカペ○・ナマ演奏による祝福、あざッーーーース!
ついに40台です。もうアラサーでは無いのでしょうか・・・

30歳中盤過ぎた時、
「今までと同じだけ呑んで食ってちゃマズいんだなー」
と実感しましたが、40歳になると更にイッちゃいますか?

こりゃーヤバい!目標とする自転車イベント参加時に
シモジャー着てお腹モッコリ&しかも激遅な姿を世間にさらさない為にも、
ますます○○○に力を入れて行かねばなりませんっ!!!

 ただアッシの場合、↑の○に
 自転車とかロードとかは入らないんだな~、これが・・・。残念っ!(じゃあ何イレんの?)


 いっき | URL |  01/12 12:37 - 編集 -

Happy Birthday!!

会長、誕生日おめでとうございます。

四十路ですか~~。
僕も四十路がちかいですが、今から劇的に成長することも
ないので、こんなんで40を迎えていいのか?
と思ってしまいますが、会長のブログを見ていて
こんな40代もあり!!と勇気づけられています。


 スキー小僧 | URL |  01/12 18:29 - 編集 -

タイトルなし

こんちゃす、
会長さん、お誕生日おめでとうございます~~♪パチパチ
そっかー、ジャスフォーっすか~。
いや~実際40超えると自分が何歳かわかんなくなっちゃいますわ♪(*^。^*)

それにつけても、『広島のり・かき醤油味付』うまそじゃの~(@_@。


 たけぴろ | URL |  01/13 16:19 - 編集 -

こんばんわ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

1月11日って、覚えやすくていいですね。しかも今年は2011年だし、1続きのぞろめですね。


広島かき醤油のり!うちにはその醤油がありますwおいしいですよね。
んでものりってこの辺で売ってますか?もしか、おとりよせ??


 kimi | URL |  01/17 00:36 - 編集 -

Re: Happy Birthday!!

スキー小僧さん(岐阜支部長)、こんちゃッス!
お返事遅れて申し訳ありません!!

祝辞あざーっす!ついに40代突入ッス。。。

 いやー、こんな40代に勇気なんてそんな、そんな。

  いやー、そんなそんな。。。

  ・・・

   ん?


    こ、"こんな"?


あーーた、今、「こんな40代」って言った???(笑)

 こんな40代、万歳!!!!!!www


 いっき | URL |  01/17 17:08 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんちゃッス!
返信遅れてしまい申し訳ありません!!

お祝いアザーッス!!
もう、ついについに40ッス。

やっぱ、例の夜の角度は薬指になっちゃうんでしょうか・・・(涙
 早速今夜、試してみよーっと(何を?)

・・・おっと、ディープな大人の会話しちゃいました、
   やっぱこれも40歳効果でしょうか。
   これからもこんなダンディな大人を目指してイキます!

で、この海苔、かなり上手いッスよーーっ!オススメっす!!
でも、○ン○ンに貼った後のを食べてはいけません!!w
(だから、誰もチ○チ○に貼らないって)


 いっき | URL |  01/17 17:12 - 編集 -

Re: こんばんわ

kimiさん、こんちゃッス!
お祝いコメ、ありがとうございます!!

そうなんですよ、1ばっかでついつい皆様の記憶に残っちゃう誕生日です。
これに懲りず、ぜひぜひ来年もお祝いコメお願いします(笑)

この海苔、上手いですよねー!!
 醤油もこれとは別銘柄ですが、もちろん、広島産じゃ!

で、海苔も醤油も、毎回広島から取り寄せてるんですが、
最近多摩地区のスーパーでこの海苔が山積みになっとるのを発見・・・

 それでも未だに広島から取り寄せてる我が家です。
 どんだけ広島好きなん?て感じですよねw


 いっき | URL |  01/17 17:19 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ