鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○○カス

広島なぅ!

ということで、昨日は無理矢理仕事納めをし、
そのまま新幹線で広島に帰省しました!!

 現在、広島の廿日市市ってとこにいやす。

皆様も無事、お正月休み突入でしょうか?
(お仕事残ってる方、ご苦労様です)


ん?

で、前回ベランダに放置したRNC7君はそのままで帰省したのか?ですと??

まさか、まさかーー。
こんなに自転車に愛情注いでる僕ですよ。


 そりゃー、もう、奥さん。

  こないだ買ったバイクウォッシュで隅々まで

   シュッシュ、シコシコ、ゴシゴシと・・・

    ・・・




じゃん!!

いつも自転車きれいで元気!

 小林製薬に勝るとも劣らぬナイスネーミング。

実は帰省直前でバタバタしてたので、
前にお試しで買ったこれで簡単に済ませちゃいましたっ!


とはいうものの、これ、結構便利ッス。

最初は「こんなんでイキなり濡れてないのにシコシコしたら、
 塗装面が傷ついたり、汚れ落ちなかったりするだろー!」

と半信半疑で試したんですが、これが意外や意外。

 シートがはじめから結構、恋人も濡れる街角状態なので、
 こびり付いた汚れも結構簡単に落ちるし、傷つける心配もあまり無さそう。 

  なにせシートで拭くだけなんで、
  ボロ布用意したり後掃除も必要無し!

5枚で200円以上もするのがタマに瑕ですが、
週1しか乗らないアッシのような怠け者には、良い感じです。


使用前のフレーム↓
101228-2.jpg

使用後のフレーム↓
101228-3.jpg

画像で判るでしょうか。
こびりついてた チンカ○もスッキリとれて

 かな~り、つるピカハゲ丸でぃす!!

※ただ、シートが濡れ濡れなんで、濃色フレームだと
 拭きとり後が水垢っぽく痕残りやすいです。


先日買ったバイクウォッシュとの比較レビューはまた来年ですな。


101228-4.jpg

ということで、自宅でお留守番年越しの、RNC7君。

(家族は先に帰省して留守なので、リビングで自転車磨くという暴挙達成)


今年は仕事上で色々変化あってあまり乗れなかったけど(言い訳)、
来年はまた沢山、馬乗りしてやっからなーー!!



じゃ!!




------------------------------------------------------------------------------
みなさまは年末に自転車乗り納めしてるのでしょうか。

アッシも広島に自転車輪行を考えましたが、
今回は会社から新幹線直行だったのであきらめました。。。

次回は輪○して、宮島サイクリングだっ!!
・・・とりあえず今年は、酒すすりながらポチっと、なぅ。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2010/12/29(水)   13:12:59  |  未分類

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ