鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

でっきるっかな

先週末は、風邪で喉をやられて、
チームシモーネ朝練に参加出来ず。
(っていっても、弟子と2人でポタだけど)


なのでポタネタが無いので、
今日は小ネタをお披露目です!!


先日、こんなもの買いました。

101221-1.jpg

SHIMANOのツール缶です。

冬場はボトル2本も飲みきらない事が多いし、
ベストやらアームウォーマーやらを納める場所が欲しくて購入。
(実はまたちょぴり書記長の真似ッコだったりします。。。)


しかーーし!

よく見るとこの缶の内側。。。

101221-2.jpg

プラスチック成形のままで、ガタゴト異音がしそうです。


ノッポさーーーん、何とかしてーーっ!!(byゴン太くん)

でっきるっかな、でっきるっかな、はてさてふふぅぅ~~ん♪

101221-3.jpg

ゴン太くん「おぉ?それは会社からパクってきた ガスッ!(ゴン太くん、肘打ちされる)
       ・・・ゲホゲホ、会社から貰ってきたゴムと両面テープのサンプルだね?」



101221-4.jpg
ゴン太くん「ふむふむ、丸くゴムを切り抜いて、どうするのかな?」



101221-5.jpg
ゴン太くん「なるほど、両面テープも貼るのか!にしても汚い貼り方だなぁ・・・
       先に全面テープ貼ってからゴムを切れば・・・ガシッ!(ゴン太くん、スネ蹴られる)



101221-6.jpg
ゴン太くん「おぉ!!底面に貼るんだねー!!中心ずれてるのはご愛敬だ・・・いえ、ズレてません」



101221-7.jpg
ゴン太くん「なるほど、蓋にも同じ物を貼ったんだ。さっきよりなんかゴムの仕上げが雑・・・」ボクッ!




101221-8.jpg
ゴン太くん「おぉ!またまた会社からパク・・・貰ってきた、不織布が登場だね!?」



101221-9.jpg
ゴン太くん「ふむふむ、これを短冊状にして・・・?」



101221-10.jpg
ゴン太くん「なるほどーー!!!側面の音も防ぐんだね!!!
      いかにも "全面貼るのが難しいので、螺旋に貼って誤魔化した"感が満載ー・・・ブスッ!!


ということでツール缶の防音対策を、
ノッポさんとゴン太くんがお届けしました。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------
で、貼ってみた効果はどうなんだ?ですと??

 いやーーそれが・・・。。。。

  余りにも荷物をぎゅーぎゅーに詰めた為。。。

これ貼って無くても、ガタガタしねーんじゃね?状態だった事は内緒ですっ!!残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2010/12/21(火)   08:16:06  |  未分類

コメント


はじめまして~

ロードを 入手する 初めの方も 読ませてもらいました~
こうやって のめりこんでいくんですね~みなさんは~っという気持ちで!!
アンカーは 私もひそかに 憧れております
何といっても 女性用の小さいロードが ありますからね~
いろんな お店で 小さいサイズのロードって聞くと
かならず アンカーと いわれるんですよぉ!!
って いらん情報でしたね
では また 訪問しま~す


 friends | URL |  12/21 10:27 - 編集 -

サイクルウェア

激安サイクルウェアが勢揃い
旬のサイクルウェアやパンツ、グローブ、ウォーマーなど 特価商品もあり。
ぜひ御覧ください
http://www.japan-sports.jp/


 小林 | URL |  12/21 18:42 - 編集 -

サイクルウェア

爆安なので何でかな?って住所を見ると
中国の海外通販のようですね。
自治区の半額くらいです。
誰か人柱になって結果を教えてください!

え?自分でやれって?


 けんちゃん | URL |  12/21 20:29 - 編集 -

初めまして。。。

いっき様
 初めまして『鉄は熱いうちに乗れ』と言うフレ-ズに面白いなと共感し、プログ拝見しました。私も、トライアスロンを長いことしていましたので自転車には興味があり、それら情報を拝見しています。


 RUNNER☆MO☆ | URL |  12/22 10:33 - 編集 -

Re: はじめまして~

friendsさん、はじめまして、
コメントありがとうございます!!

そうなんですよ、僕も最初は何となくMTBを買ったんですが、
半年後にはロードを注文、
で、今ではすっかりロードばっかりです。
(MTBは、家族お出かけ専用車に・・・)

friendsさんもアンカー狙いですか!
やっぱり日本人にサイズがぴったり合うアンカーはオススメですよ!
町中で見掛ける女性も結構アンカー多いですよね-。
って事で、旦那様と一緒に是非ぜひロードの世界へ!!!

ということで、こんなシモネタ満載ブログですが、
良かったらまた来て下さい!


 いっき | URL |  12/23 09:38 - 編集 -

Re: サイクルウェア

小林さん、激安ショップ情報アザッス!

うちのチームの書記長が近々訪れますので、
そのときは宜しくお願いします!!!


 いっき | URL |  12/23 09:39 - 編集 -

Re: サイクルウェア

書記長、おはよーさんです!

ってことで、小林さんのコメ返信でも
”書記長アピール”しておきましたので、
 是非ぜひ人柱お願いします!!

レビューはもちろん、ブログにUPで!!

あ、もちろん、フツーのネタなんてダメですよw
ここはチームシモーネの一員たるもの、人柱になるなら

「走行中にパックリ縫い目が破れた」
「気づいたらパッドからバナナが出てた」
「よく見たら、パッドに横○モレ安心ガードが付いていた」

位はかまさないと!!(笑)
ちょーーー期待して待っちょりますっ!!!w


 いっき | URL |  12/23 09:43 - 編集 -

Re: 初めまして。。。

RUNNER☆MO☆さん、はじめまして、
コメントありがとうございます!!

ブログタイトル、全くの思いつきだったんですが、
なかなか良いタイトルだなー、と週に1回は自画自賛してます(笑)
 ※ブログ内容は完全にタイトル負けしてますが。。。

トライアスロン、実はちょっと憧れてるんですが、
もうこんな歳だし、
自転車で長距離走ると膝がたまに痛くなるんで、
マラソンしたら絶対骨折れるだろうなー、と思っちょります。
 っていうか、絶対途中で心が折れます(笑)

日頃トレイルランなどで鍛えてるRUNNER☆MO☆さんは絶対、
ロード乗ったらバリバリ早いでしょうね・・・
もしもロードデビューする時には、
 是非是非このユルゆるチームシモーネへの入隊もご検討くださいっ!!(笑)


 いっき | URL |  12/23 09:52 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ