鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

チェーンとシモジャーとワタシ

みなさん、うぃっす!!

水曜夕方から都心    >国会議事堂のすぐそば
木曜朝イチ~金曜に地方  >富山
戻った金曜そのまま下町直行 >東京の町屋、

と出張3連ちゃんで、ブログ更新またまた滞っちゃいました。


で土曜は昼間、幼稚園の催しものに参加。

 とまぁ、疲れてちょいグッタリ気味なものの、

  そろそろ、こないだ買った・・・


101206-1.jpg


↑これを何とかせねばならんっ!!


ということで重い腰をあげて、土曜の夜から作業開始です!!

101206-2.jpg


新品のチェーンは、サビ防止なのか?なんか、

 ネバネバ・ビチャビチャ・グショグショ・ヌルヌル

  したオイルが塗ってあります。(普通に言え?)


こりゃ、後からチェーンオイルが染みこまんなー、
ということで、サクッとネットでググると、
ビニールに入れて、パーツクリーナーを注入してシャカシャカすると良いらしい。


101206-3.jpg


シャカシャカシャカシャカーー!!


 い、いかん!

  おいちゃん、久々だから、も、もぅ・・・

  (訳者注:画像の血管浮きだしはイメージです。実際のチェーンは血管浮きません)


ふむ。まだちょいとベタっとするが、今日はこの程度にしといてやろう。


101206-4.jpg


ベランダでクリーナーを揮発させつつ、
本日の業務は終了です。
(「え、チェーン出して洗っただけ?」って抗議は受け付けません。)


で、翌日の日曜日。
この日は、シモーネジャージの「サイズサンプル」が来てたので大忙し。

まずは午前中、弟子スーパーの駐車場に呼び出して、サイズ確認。

買い物客の車がバンバン行き交う中、

屋外でサイズ確認をさせる、ドSなアッシです。


で、で、戻ってきたら、まずはRNC7君をベランダに移動!


101206-5.jpg


かなり前に一度、MTBのチェーン切る為に買ったチェーンカッターです。


101206-6.jpg



カッター購入後、2度目の出動でつ!!


101206-7.jpg


チャキーーーン!!

 切るのはアッサリ終了。



101206-8.jpg

古いチェーン。

ネバネバドロドロでめちゃ汚い。


で、このネバネバチェーンを片手に持ち、
新しいチェーン、長さを合わせてカット!

もちろん、お手々ドロドロ。。。


101206-9.jpg

こんくらい切りましたわ。
※背景はあまり気にしないで下さい。


ここでチェーン外れてスッキリしたRNC7君を見てみると・・・


101206-10.jpg


のわっ!!

リアディレーラーの、ちっこいギア、汚っ!!!!!!


ってことで、パーツクリーナーを引っ張り出して

101206-11.jpg

地味に歯車をシャコシャコ磨いていたら・・・


「会長、ちょっと早く着いちゃいました」

と14時半に書記長から携帯メールがっ!!!


 はぅ、15時に約束した、
  書記長とのジャージサイズ確認会が迫っている!!!


ということで、この状態でRNC7君は放置し、

ブィーーンと車で待ち合わせ場所:多摩川Y'sロードに急行、
無事、書記長のサイズを確認することが出来たのであった!!

 ※ホントは書記長のお色気お着替え画像
   を載せようと思ってたのに、撮り忘れました。。。


ということで、例によってまた
ダラダラっと長くなったので、続きは次回に!!!



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------

い、いかん。文末に書く小ネタが全く思い浮かばん!!
えーーっと。うーーんと。

 ほ、本日はお日柄もよく・・・

いや、違うな。

 えーー、毎度ばかばかしいお話を・・・

  だ、駄目だ!!今日は小ネタ無しっ!! 残念っ!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2010/12/06(月)   12:38:00  |  未分類

コメント


タイトルなし

会長、こんばんは。

ジャージが出来たら、みんなで試着会でも
しますか。ちょっと待て!MAOさん入れても
ジャージ買う人4人しかいませんぞ!
新会員いないかな~

ところで、プーリーの汚れ具合、いけませんね~。
ねじを外して、プシュー、フキフキ、
デュラグリグリしたくなりますね。
面倒なときは、ネジを外して、
ポイって交換もありです。


 けんちゃん | URL |  12/06 23:26 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、おはよーさんです!
試着会、いいですねーー、
新年会と称して、シモーネ呑み会開催決定ッスね!

そうなんすよ、今回は5着集まらず、
「書記長、MAOさん、弟子、アッシx2着」
でやっと5着ッス。
新会員が待ち遠しいッス。
(新しいジャージで活動しまくって宣伝ですね!)

で、汚れですが。

やっぱ書記長だとねじ外しますか-。
そうなんですよ、一瞬
「これって軸受けとか見えないとこも汚れまくってるんだろうな・・・」
と思ったんですが、余りの面倒くささに、
つい外からお汁(クリーナ)をプシューっと・・・。次はちゃんと外します。。。


 いっき | URL |  12/07 08:20 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ