鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

またまたタマタマ、自転車屋さん

ふぃーー、今日は脚の筋肉が凝って疲れてる感じだ。

何故かって?



そりゃーー奥さん。


101128_1.jpg

じゃ!イッってきます!

と、またまた日曜に自転車乗ったけーじゃー!!

 こんなに毎週自転車乗るなんて。
 しかも金曜は呑み会だったのに、ちゃんと乗るなんて。


  こりゃー、完全復活だ!


今日は、弟子
「ブレーキの効きが(前から)イマイチなのを何とかしたい」

というので、先週に続いて、またまたタマタマ
いつものの自転車屋さんに行くことに。


途中、弟子の自転車を拝借して確認。


101128-2.jpg
 (注:撮影用に、車ほぼこない道で超低速度走行ちぅ)

ふむ。

前ブレーキはボチボチだが、
どうも後ろブレーキは、確かにブラケットからレバー握ると
ブレーキ効かせるのに結構、握力がいるな。
(効き具合は、強く握ればRNC7君とあまり変わらないが・・・)

ちなみに弟子のはティアグラ。
ついでに言うと、弟子とアッシ、手のサイズがほぼ同じです・・・。


っていうか、弟子の自転車・・・


・・・


・・・小っちぇえ!


自転車が小さくなった途端、
フォームがバラバラになってしまうのは
アッシの修行が足りないせいだと思われます。



そんなこんなをしつつ自転車屋に着いたのが、
まだ開店1時間以上前。


このまま西に向かえば、
書記長が良くブログに書いてる「和田峠」とやらに行けるらしいが、

チームシモーネきっての「the 軟弱2人組」 であるアッシ達。

 朝からそんな苦行の旅には出られそうにありません。


そのまま時間つぶしにフラフラしてたら。

101128-3.jpg

じゃん。

高尾山に着きました-。

 お店から超近かった。

  そして、すごい混雑だった。


101128-4.jpg


紅葉きれいなので記念撮影。



・・・で、そしてそしてまた、

前振りが以上に長くなってしまったので端折って参りましょう。



101128-5.jpg

本日の戦利品は、こちらっ!!

先日、タイヤ交換してから
「自転車整備」熱に火がついた模様。

そろそろ1年半経つし、汚れたチェーンを交換することに。


ということで、105用チェーンと、
コネクティングピンと、
KNCのミッシングリンクとやらです!!


コネクティングピンは、DURA-ACEって文字に惹かれて思わず購入(笑)
余ったチェーン&これを持ち歩けば、多い日も 遠出の日も安心?


で、ついでに買ったKNCのミッシングリンクとやらは、
これでチェーンを繋いどけば、いざという時、

 クイっとやって、ズルっと剥いて、シコっとすれば、

  切らずにチェーンが外せるらしい!


その存在は知っていたものの、
「クランク逆回転した拍子に(走行中に)外れた」
なんてのをネットで見たこと有り、躊躇してました。

が、いつものお店で、オススメっぽく置いてあったので、
「このお店がオススメする位だから、間違いない商品であろう」と思わず購入-。


え?

これがあれば、コネクティングピンの予備は買わなくて良かったろうって?


いやいや、奥さん。



 だってDURA-ACEなんだもん!!人生初の!!

  そりゃーもう、買っちゃうでしょ!!!!

   だってDURA-ACEだしっ!!(理由になってない?)


じゃ!!




【先週末の自転車】=============================
 RNC7)高尾山経由、八王子の自転車屋さんまで。
 乗車時間 :3:14'24
 速 度 :平均19.3km/h MAX48.7km/h
 心拍数 :平均158? MAX250??
 ケイデンス:平均83 MAX199??
 走行距離 :62.69km
===========================================

じゃ!で終わってしまいましたが、
モチロン昨日は疲れて何も作業せず寝てしまい申した。
 夜、こっそり、アダルティなビデオは観たクセに。。

えーー、おっほん、ごほん。
作業記事はまた次回ってことで、
とりあえず今日のとこは、ポチっとね?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2010/11/29(月)   08:37:12  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんちゃす、会長さん♪
いやー紅葉シーズン真っ盛りですな♪
完全復活まずもっておめでとうございますm(__)m

それはそーと
チェーンメンテ系アイテムご購入ですかー。いいすね。
オイラもまさに今欲しい関係でございます。
かなり、チェーン、スプロケ汚れちまってるやろから気にはなってるんです。それにミッシングリンク、オイラも導入しよかどしよか悩ましい~~ツ!
またインプレお願いします♪(^O^)/


 たけぴろ | URL |  11/29 14:50 - 編集 -

タイトルなし

会長こんばんは~

お店がオスメスしていると買いたくなりますよね。
私も携帯していますが、使ったことないです。


 けんちゃん | URL |  11/29 17:14 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、祝福コメ、あざーーっす!!
いやー、完全復活って言っても、週末ちょこっと走るようになって、
またボチボチとブログ書くようになったってだけなんですが。。。

チェーンって、すぐ汚れちゃいますよねー。
で、アッシ、どうも掃除が苦手でして・・・
チェーンも結構、汚れたまま走り続けちゃったりします。
(液体入れてブラシをばびゅーーん!と回すチェーン洗浄ツールも
 あるにはあるんですが、液体の後処理が面倒で・・・)
なので、一気に新品交換ッス!!

このミッシングリンク、なんか非常に便利な予感がしません?
上記の通り掃除嫌いなんで、これ付けたところで
チェーン外さない予感がちょっとしますが・・・(笑)

 アッシのひ弱な脚力では絶対走行中に外れる事はないと思われますが、
 近日、導入記をまた書きますので、乞うご期待っ!!


 いっき | URL |  11/30 08:34 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、おはよーさんです!

オススメって言っても、商品棚に
「コレ付けるとチェーン簡単に外せます!」
みたいな見出しが貼ってあっただけなんですけどね(笑)

実は 書記長のブログで、持ち物に
予備チェーン駒やらリンクやらが含まれてたので、
ちょっぴり真似したくなった次第です!!!!!!


 いっき | URL |  11/30 08:41 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ