鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

買い物ライド

おっと、前回のポタ記事が途中までだった。

じつは、前々回のとき、弟子が
「タイヤがささくれだってきた」
と言っていたので、フト自分のタイヤを見てみると・・・。



101124-0.jpg


おぉ?

 な、なんか至る所にヒビがっっっ!???


こんな感じで、タイヤ全周に渡って、ヒビが・・・。
(画像より深くてヤバそうなのもあり)


だってこれ、あれよ。

チューブレスってやつなのよ。

だから、中にゴム嵌めちゃったりしてなくて。


いわゆる、ふつーで言うところの、ナマじゃない。



もう一年ちかく経つしね。


もしこのヒビが進行していって、いきなり・・・


 パーーン!!なんて裂けちゃったらどうしよ。。。




101124__01.jpg

 なにせ、中にゴムがいないのよ。

 ※上の画像はイメージです。本文とは関係有りません。



ってことで、急遽、自分もタイヤを交換せねば!となり、
慌てていつもの自転車屋さんに行ったのでした。




101124-1.jpg

途中、八王子の市役所?で、旧車祭りみたいなのをやってたり。
国産の古い車、趣あって可愛いなぁ。

駅付近では、いちょう祭り?ってのもやってました。



お店の開店前に着いてしまったので、
しばしお茶タイムです。

101124-2.jpg




うっ。

い、いかん!



で、出る・・・。



101124-3.jpg


あぁ、出ちゃった。。。。







101124-4.jpg

めぼしい喫茶店がなく、マックの前には自転車停められなかったので、
ケンタでハニーシロップをドピュっとぶっかけたビスケットで一服なのでした。

 ※紛らわしい表現、深くお詫び致します。





101124-5.jpg

ふぅ。

余りにも余計な画像が多すぎて、
思いっきり端折っちゃいますが。

今回はIRCの「FORMULA PRO TUBELESS RBCC」ってのを買いました。


砂利道にもズバーーッと無計画に突っ込んじゃうアッシなので、
ほんとは今までと同じ「X-GUARD」ってパンクに強ーぃのにしたかったんですが、

X-GUARDは生産が追いつかないらしく?お店とIRC共に在庫切れとのこと。

ネットで買うのもなんなんで、
今回はRBCCにしてみることに。


なにせ奥さん、、、

RBCCの「R」は・・・


「RICE」でつよっ!!!


  コメでつよっ!!!


やっぱ日本人はコメでしょう。

ってことで、組み付けは自分でやることにしたので、
その記事はまた次回に。


んで。


101124-6.jpg

101124-7.jpg

おぉ!!!

 IRCのチューブレス買ったはずのアッシの手元に。。。

  なにゆえ、ブリジストンの限定おまけ、サコッシュが!!!!




詳細は・・・


 詳細は・・・

  近日、弟子のブログにて!!
   ※いつになったら書く事やら。



じゃ!!



【先週末の自転車】=============================
 RNC7)八王子の自転車屋さんまでポタ。
 乗車時間 :2:41'45
 速 度 :平均19.8km/h MAX60.9km/h
 心拍数 :平均149 MAX247??
 ケイデンス:平均82 MAX199??
 走行距離 :53.50km
===========================================

んーー。なんか今日はタイヤ購入のお堅いネタになるはずが、
どうも脱線しまくって、結局、タイヤの画像は1枚だけだぞ。
おまけにシモネタだらけだし。。。

これじゃ、せっかくの女性読者の方々が離れてイッてしまう。。。

って、女性読者なんて居ないって?? んーーー、残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2010/11/24(水)   08:36:28  |  ロードバイク

コメント


その節はどうも。

師匠おつです。

書きましたよ~、ブログ更新しました。

これからもボチボチ書いていく予定(未定w)なので、
宜しくお願いしますね♪

では後程(仕事ですが)。


 meme | URL |  11/24 12:31 - 編集 -

タイトルなし

会長さん、どうもっす♪
あーそっかー会長さんチューブレスでしたっけ、やりますねえ♪
オイラはチューブドなんでよくわからんですが、チューブレスでヒビ入ったら結構ビビリますわねえヾ(-д-;)

それはそーと、
会長、シモネタ快調そうでなによりっす。
なによりこれからシーズンインですし♪(何のじゃ!)
こりゃ期待せずにはいきますまい!( ´ー`)y─┛


 たけぴろ | URL |  11/24 23:11 - 編集 -

Re: その節はどうも。

meme弟子、おはよーさん。

おぉ、最近、ブログ更新マメじゃん、どうした??

とりあえずお互い、朝練しないとお腹周りのお肉が、ねーーー。(笑)

ってことで、今週末も行くぞ!
(とブログに書かないと、休日早起き出来そうにないオヤジが約一名・・・)


 いっき | URL |  11/26 08:38 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、おはよーさんです!

そうなですよ、もうチューブレスっちゃー、ナマみたいなモンですから。
ゴムが破れて漏れるなんて、日本男児としては恐怖満点です。

でも、あんなに砂利道走ってパンクはまだ未体験なんで、
やっぱチューブレスはその点、良いのかもしれません-。

にしても、しばらくブログ更新が滞ってた反動か、
無意識のうちに記事にシモーネタが満載になってしまいやす。

 まだまだ体内にシモーネが蓄積されているようなので、
 支部長のご期待に添うべく放出させていきますが、
 しばらく婦女子にはブログ見せられないかもしれません!!(笑)


 いっき | URL |  11/26 08:44 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ