鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ハンドール

おっと、シモーネ布教活動や脳内メーカーネタを書いてたら、
すっかり忘れ去ってしまっていたハンドル交換ネタ。

もうみなさんからもスッカリ忘れ去られたと思うので、

 サクサクっと簡単に作業記録を残しておきますか~!!

 秘蔵画像はたくさん隠し撮りしておいたので、(なぜに隠し撮り?)
 画像中心でイキまっせーー!!


100712-2.jpg

まずは忘れ去られた、おニューハンドルの振り返り。

3Tの「エルゴノヴァチーム」です。詳しくはこちら

弟子がコメントでも書いてましたが、

 3Tでパーツ統一だ、かっこいぃー!

 3Tだ、どうだー!

 3Tたぁ、どうだー!!

 3Tたとうだーー!!

 3たろうだー!!

 さ、3太郎隊長だぁーー???


って語呂にあとから気付き、
3太郎印で揃えたみたいでちょいショック。(隊長、ゴメンちゃい) 


100715-2.jpg

現在のハンドルです。NITTOって書いてあります。
こっちも渋くて好きでしたが、赤黒の魔力には勝てませんでした。





100715-3.jpg

またまた、締めつけ部に
カーボンッきゅっボーーン専用のローションを塗ります。

でも、このハンドルは白い部分に、滑り止めの
ザラザラ数の子天井加工されているので、
塗らなくてもOKな予感もします。

ま、気は心ってことで。




100715-4.jpg

実は先日のステム交換時に、一気にハンドルも変えていたのであったv





100715-5.jpg

作業途中のご様子です。

旧ハンドルに左レバーを付けたまま、ぶら下げてます。

ワイヤー抜いたり再調整なんて面倒くさい事、
絶対やりたくねぇ!!って臨場感が伝わったでしょうか。





100715-6.jpg

100715-7.jpg

じゃん。

ハンドル取り付け完了ーー!!

うひぃーー!!かっちょEE!!!!!!!!!!!!!!!


 たけぴろ支部長のおっしゃるとおり、

  バーテープなんて巻かずに
  このままナマでイッちゃいたいー!!


とはいえ、ちゃんとバーテープも巻いたんですが
会社で書いてるとは思えないほどすんげー長文になっちゃったんで、
それはまた次回に引き延ばしです。



じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------

いやー、ハンドル交換、自分で出来るか不安でしたが
なんとかクリア!

って、ケーブル付けたままだから簡単か(笑)

自分で部品替えると、愛着もひとしおですなー!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2010/07/22(木)   12:59:18  |  未分類

コメント


タイトルなし

会長おばんで!またまたリンクあざす!
まったく更新してないMyBlogで恐縮ッス!!

おおっといよいよハンドルまで来ましたね。
ステムのヌキの所がハンドルのセンターと合わさると
ロゴが浮き出る演出ステキ・・・こーゆーの大好き♡!
ところでコレはどこまでバーテープ巻くんですか?


おっとmeme嬢Blogでも拝見しましたが3T→3太郎印
だなんて!!そんな・・・そんな事いっちゃったら・・・

世界の3Tユーザーから一斉に・・・

ロイヤリティもらわねば(そっちかよ)

やべ!なんか背中に殺気を感じたのでこの辺で!!

 追伸: しかしRNC7君はどんどんカッチョEEく
     なって行きますね!!こりゃマジでま正○
     イカねばですな(まだゆーか)


 3○郎 | URL |  07/23 00:00 - 編集 -

バーテープ

会長、こんにちは。

3T郎印カッコイイです。
バーテープは、エルゴノミックやエアロでも握るところは、巻いたほうが良いそうです。
(自転車屋のオヤジ談)


 けんちゃん | URL |  07/23 08:46 - 編集 -

Re: タイトルなし

隊長、おはよーさんです!

ブログはアップしたいときアップする、そんな
普段ユルユル、締めるときだけ締める、
お姉ちゃん勝負あげあげブラ風でイキましょう!
(いやー、全くもってフォローになってないのは重々承知の助。)

そうなんですよ、漢ってーやつはどうも
ヌキ文字やらヌキヌキしたモノに弱いッスよねー。
しかもバーテープ巻いてモコモコむにゅむにゅした触感がまた。。。
(おっとバーテープ編は次回のブログネタっす。)

お?ロイヤリティーいっちゃいますか?
え?命名権?名付け親に3%還元??

いやいや~、そんなそんな~。
 悪いですよ~、ホントにー。

  最近またまた金欠なので、
  ありがたく頂戴しときますっ!!
   金品受け渡しは、白装束on正○峠にて!!


 いっき | URL |  07/23 08:48 - 編集 -

Re: バーテープ

書記長、おはよーさんです!

いやん、そんなにみんなで
3T郎、3T郎、って○ンコしないでーー(涙)

 ※○の中に、"レ"以外をイレてはいけません。

やっぱバーテープ巻いた方が良いですよねー。
 アッシ特に汗っかきなんで、
 ナマだと棒がヌルヌルの濡れ濡れになっちゃいそうで・・・


 いっき | URL |  07/23 08:56 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ