鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ついに最後の一線を

先日の記事でも書いたとおり、なかなか最終段階に進めないウブなRNC7君。

(いけね、サクランボの絵文字にするつもりが、何故かナスビになっちゃった。奥さんったら、もう)



あ、もちろん、ステムのキャップの話です。

あれ以来、休日の買い物帰りにY’sに寄ったりしてみたものの、
どうもトップキャップが売っておらず。

いや、「バズーカ」っていうメーカのはあったんですが、
やっぱりここはヘッドのベアリングとお揃いにしたいし、
日本大好き男児としては「シマノPRO」にしたいところ。

 なかなかキャップだけ買うお客さんはいないのでしょうか、
 店頭に豊富に在庫並べる部品でも無さそうです。


注文して取り寄せちゃおうかな~?

で、でも。900円くらいのヘッドキャップ1個だけで?

 う~ん、お取り寄せっていうと、ついつい余計なモノまで頼んじゃいそうだ。
 (往々にして、"余計なモノ"の方が高く付くんですよ、しかも・・・)



などなど、ウダウダ考えて先延ばしにしてたら。



 RNC7君に標準で付いてたステムのスペーサを・・・




  な、な、なんと・・・




100711-1.jpg


じゃん!!


 見かねた弟子が、黒アルマイト加工してくれましたっ!!



おぉ!弟子よサンクス!


そうなんですよ、そうなんですよ!!


この純正スペーサが黒ければ全て解決なんですよ!!(元はシルバー)



なにせこの純正で付いてたスペーサは優れもんで、

先っちょについたカリの部分が引っかかって、
ステムよりちょっとだけ頭を出してくれるんです!!

100711-2.jpg

↑こんな感じ。





おぉ!!




100711-3.jpg


このカリなら、1''用の小さいキャップ君もバッチリくわえ込んで結合じゃ!!

黒色だから、カラーリングもばっちりフィット!!!



これでやっとRNC7君のステムも、最後の一線を越え、

カリずっぽし!猫大好き、フリ○キー! de 亀さん頭出してキャップばっちし!ついにin!!

 になりました。

 (めちゃくちゃな引用ご勘弁を。
  なにせ語呂30%いきおい70%でブログ書いてるもんで・・・)



いやーー、嬉しくて、

今日は久々に3本ローラーに乗っちゃいましたよ!!!

・・・アップ5分クールダウン5分で、正味30分そこそこだけどね(汗)




じゃ!!




【本日の自転車】=============================
 ベランダde3本ローラー
 乗車 時間:40'14
 速  度 :平均27.1km/h MAX42.7km/h
 ケイデンス:平均99 MAX130
 走行 距離:18.15km
===========================================================

にしても超久々の3本ローラーだったんですが、無事乗れて良かった~。
え?ローラーから落車してくんなきゃツマンナイ~!ですと??

ふっふっふ。甘い甘い。いくら久々でも、アッシの
「ビッグマグナムをブンブン振り回し de バランス走法」
にかかれば、3本ローラーなんて・・・、ほら、ブンブン。。。ゴキッ!

あ!実は軽く前輪脱輪したなんて、こっそりバラしちゃダメでしょー!!

 だってマグナムなんて・・・グス。だってマグナムなんて・・・悲しい嘘なんだもん。。。

  ま、何はともあれ↓ポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2010/07/11(日)   22:39:55  |  ロードバイク

コメント


ご無沙汰です

お久しぶりです、ずみパパです。

相変わらず、おもしろい記事ばかり(^O^)/
楽しく読ませて頂いてます。

なんて凄い弟子さんなんでしょう。アルマイト加工しちゃうだなんて。
そういうのが出来るお仕事してるんですかぁ?


 ずみパパ | URL |  07/12 19:33 - 編集 -

黒マイト。

師匠おはようございます!

黒アルマイトいいかんじですね(^o^)v
よかったよかった♪

なんだかモチベーションも、しっかりアゲアゲなかんじで、
弟子にも少し分けてくださいー(´Д`)

夏は自転車熱が弱まってこます。。。

日焼けするし。。。


 meme | URL |  07/13 08:44 - 編集 -

Re: ご無沙汰です

ずみパパさん、お久しぶりッス!!

いやいや、そんな、おもしろいだなんてぇ~・・・(大喜び)
 ずみパパさんこそ、Newフレーム導入で
 すんごぃ事になってるじゃないですかっ!!

弟子ですか?
いやー、アルマイトなんてお手のモンですよ!
 (ってアッシが掛けたわけじゃ無いんですがw)

弟子はモックや試作品を作るメーカーさん勤務なんで、
アルマイトなどもパパッとやってくれちゃいます。
 いずれ自転車のパーツも作ってもらおうかと画策中です。。。(笑)


 いっき | URL |  07/14 08:38 - 編集 -

Re: 黒マイト。

meme弟子、おはよーさん!

いやー、ほんと黒マイトあざッス!!!
 なかなかキャップ見つからず半べそ状態だったので、超うれしー!!

 やっぱ円筒形には黒が似合うよね、なんでも。
 (これで血管でも浮いてりゃ、なおグーッ!)

ってーことでーー!!

 この赤黒エロRNC7君で、朝練つきあいまっせーー!!
 自転車&ブログともあげあげでイキましょー!!!

  日焼けは、日焼け止め塗って我慢せよ。じゃ!!


 いっき | URL |  07/14 08:43 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ