鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

棒 そそり立ち

昨日はカミサンが病院に行く必要あり。
(健康診断で引っ掛かったらしい)

昼から夕方まで幼稚園の行事が入ってたので、
アッシが幼稚園行事を担当すべく、平日お休みでした。

お?昼前に幼稚園に向かうにしても、

 午前中にちょっと時間あるぞ?

 ・・・でここで、

 1)秘蔵AVを居間の大画面でノンビリ観るか
 2)自転車イジるか

しばらく悩んだ結果~


前回パイプを埋め込んだシートポストを、RNC7君に取り付けてみることに決定っ!
 (でもAVも観たんでしょ?って邪推厳禁)


さー、今日は画像が多いんで、文章は端折ってイキまっせ~!!!



↓まずは現状の姿を画像に留めておきます。
 1年以上、お疲れ様、ありがとう!!

100708_1.jpg

でもやっぱ、シート固定部のシルバー色は、ちょっと赤黒イメージに合ってないな。。。



一応、後からオタオタしないよう、
元のシート高さを測っておきます。

100708_2.jpg

ま、多少ズレても全然気付かないんですが(笑)




おっと、ここで珍しく重量を測ってみました。

ほら、奥さん。よく自転車ブログでみなさんが
部品交換の時に測ってるじゃないですかっ!!

 ちょっと憧れてたんス!!


100708_3_297g.jpg

現状は297gくらいでした。

台所にあった、料理用の秤を借用。

 奥さんが居たら決して出来ない悪行です。




で、3TのDORICOは~。。。


100708_4_248g.jpg

じゃん!248g!!

ふむふむ。50g位軽いのか。

 アルミと樹脂のパイプを追加してなければもう40gは軽かったことでしょう。(計算上)

  
  でも・・・ま、フレームが鉄だしっ!!!
  
   そんな軽量化しても、ね~、奥さん!!!!
   

    見た目、見た目!男は見た目勝負じゃ!!


100708_5.jpg

で、とっても不安なカーボンなんで、以前買っておいた
 「締めつける時に塗り塗りすると感度UPする秘薬
  フィニッシュラインのファイバーグリップをたっぷり塗りつけます。



カリ組完了。

100708_6.jpg

カリ首を固定するボルトが2本になり、
角度を出すのが難しかったです。

うまく両方均等に締めていきつつ、
サドルが水平に仕上がるようにするのが結構面倒。
3回半くらいシメ直しました(汗)



で、最後にトルクレンチで本締め。

なになに?MAXトルクは5Nmか。

 よっしゃ、メモリを「5」のちょい手前に合わせて~。

  恐る恐るシメ込んでいくと。




  最後の最後で・・・




100708_7.jpg


はぅ!!!

 い、今なんか「ビシッ!!」って異音しなかったか???

  カ、カーボンが割れた??

   い、いや、そんな強く締めてないぞ?

・・・う~む。

   きっとこれは、前もって接着しておいた


   アルミパイプとカーボンが馴染んだ音に違いないっ!!!


     そ、そうだそうだ。そうに違いない。

     ここはいっちょ、聞かなかったことにするんだ!


ということで。特にヒビも見られないので、

 無事作業完了です!(いいのか?)




100708_8.jpg

おーー!!!

 仕上がり、かなりカッチョいぃんじゃね???

  RNC7君の赤黒イメージにピッタリなんじゃない???

  (ロゴ印刷下の「DORICO TEAM」が半分埋まってるのが気になりますが)




ってーーことで、無事組めたので・・・・

100708_9.jpg

じゃ、行ってきます!!


ちょいと近所で試走してみました。


え? で、乗り心地はどう変化したかって???


 そりゃ~もう、奥さん。。。


  ・・・


   全然違いが判らん!! 残念っ!!


ま、純正シートポストにも特に不満があった訳じゃないんで、
ヨシとしましょう。

 なにせ硬派な見た目重視タイプですから!


っていうかそれより、
家の周りの2%坂をちょっと走っただけで

 息ぜーぜー、汗ダクダクですよ、奥さん。。。




じゃ!!




【昨日の自転車】=============================
 自宅周辺のいつものユル坂x2往復
 乗車 時間:40'26
 速  度 :平均21.5km/h MAX40.4km/h
 心 拍 数:平均155 MAX183
 ケイデンス:平均80 MAX199?
 走行 距離:14.48km
===========================================================

ほんま、もっと頻繁に自転車乗らんといけん!

ちょっと坂登っただけで
母親にエロ本見つかった時と同等くらいに
心臓がバクバクいってました。

今週末はもうちょい走りたいな~!

あ?今「どうせ起きれなくて無理だろ」って言ったそこのキミ!!
 かなり正解に近いので、是非↓ポチッとしてって下さい!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2010/07/09(金)   12:48:15  |  ロードバイク

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ