鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

モッチリもちべ

なんだか身の回りで風邪が流行ってます。
今回のは、発熱・お腹系みたいです。

で流行に敏感な我が家の事ですから、
 息子→アッシ→娘
の順で風邪にやられてます。


で、先週は久々に

 38.5℃くらい熱が出ました。


・・・

って事で

 ・・・

  しまった、また
  
   一週間 自転車に乗ってない・・!



ここ最近、仕事が慌ただしくなってきた辺りから、
どうも自転車に熱意が向かないようで。。。

昨日も、ちょっと夕方時間が出来たものの、

「風邪治ったばっかだしな~、
  土曜も出勤だったしな~、
    父の日だしな~(関係ない)」

とつい晩酌。


いかん。


このままではイカン!


って事で、少しでも自分のモチベーションを上げるべく、
ネタも無いのにブログ更新するのであった。
(なら自転車乗れ?)



で、今日はこちらっ!!


100621-1.jpg


って、箱の文字と中味は全く関連ありません。



実はだいーーーぶ前に購入したものなんですが。。。





100621-2.jpg



じゃん!!


奥さん、ほらこれ!!

今まで力任せに攻めてたけど。

これからはもう、奥さんのお好みの強さ

 ピンポイントで合わせちゃうよ~~~!!



って事で。


100621-3.jpg



グランジのトルクレンチ!!!




実はこれ、例の肉食男子化計画の為に買ったのです!!


え?


って事は・・・


 もしかして・・・次の部品の材質は。。。

 
  カ・・・、カ・・・、



   カー・・・、カー。。。




 
   ・・・カーサン!!赤飯!! (ちょい隊長風



でも最近の乗ってないアッシの雰囲気からして、

 こいつの登場はまだまだ先かな~。パーツは揃ってきているが。。。




じゃ!!






------------------------------------------------------------------------------

せっかく先週末の朝練で勢いづいてるんだった。
いかん、この火が消える前にまた乗らねばっ!!

って事で、たまには朝早起きして出社前にローラーするかな~?

・・・ん?

だ、誰ですか!今「無理だろ・・・」ってつぶやいたのは!!
 そんな子は↓ポチッとして廊下で勃たせときなさい!!(何を?)


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(4)  |  2010/06/21(月)   08:50:37  |  未分類

コメント


タイトルなし

こんちゃす会長♪
東京では風邪はやってるんすかー?へ~。知らんかったー、どうかお大事にしてくださいまし。m(__)m
トルクレンチすかー、いいすねー。
ウチなんて工具らしい工具全然ないっすわ(>_<)
で、嫁さんに「一式買おうぜー」なんて云おうもんなら、100均で揃えようとするもんで、「違ーーう!工具は本物を買わなくちゃいかんのよ=」ってなしょーもない会話をしてる感じです。。。(ナンノコッチャ)


 たけぴろ | URL |  06/21 09:24 - 編集 -

タイトルなし

会長、こんにちは。

私も、忙しくて久しぶりの書きこみです。

自転車はちょっと乗らないとモチベーションだら下がりになりますよね。
そんな時は、<s>カーチャンの</s>カーボンで軽量化でしょう
部品交換すると試してみたくなりますからね~。

ついでに奥さんに貢物も忘れずに・・・
人生ロングライドのコツですよ~!


 けんちゃん | URL |  06/21 17:50 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんちゃッス!
なんかこちらでは風邪が流行ってるみたいですよ!
(って、アッシの身の回りだけかな・・・)

今までは、シメつけe-51トルクなんてあまり気にしてなかったんですが、
やっぱカーボン製品はちょっと破壊してしまうのが怖くて。。。

で、工具/道具ってなんとなく男心をくすぐりませんか?
ってことで、実は買っても一生で一回位しか使わないのに、
ついつい無駄な工具を買ってしまいます。

 いやー、だからかなー、電池でウィンウィン動く
  あんな道具も、ついつい買い込んでしまって。。。
   って夜の工具の話はしてないって!? 残念っ!!


 いっき | URL |  06/23 08:50 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、こんちゃッス!

おぉ、書記長にも”多忙の波”が襲ってきてますか!

これで体調崩しちゃうと
ますます自転車から遠のいてしまうので、
健康第一で頑張ってイキましょー!!

 奥さんへの貢ぎ物ですが。
 
 いやー、もちろん、忘れてないですよ。
 
  忘れてないんですが。。。
  
   ないんですが。。。
   
   ・・・先立つものが。。。


 いっき | URL |  06/23 08:55 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ