鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

謎のジンジャー

~前回の続きです~


さてさてラブホ街(といっても2店だけだけど)を抜けたポタポタ御一行様。

前回書けなかった、見所その2は~


こちら!



100613-4.jpg



じゃん!!


登戸からちょい下流右岸側の河川敷にある、

謎の神社ですっ!!


この神社、ジテツー時に多摩サイからも見えるので
いつも気になってたんですが。(って最近全然ジテツーしてないじゃん!)

通勤時は早く着きたいし、
SPD-SLシューズで河川敷の砂利道歩きたくないし、
で今まで一度も訪れたことなく。

この日は弟子と二人ってのと、
元々体力なくてポタモードだったので
初対面してみました!!


どうですか。奥さん。


この、ナゼかお稲荷様が鉄格子に入ってる雰囲気が

 なんとも言えないザンショ??



100613-5.jpg



しかも手前4体のお稲荷神像だけが鉄格子で、
奥の2体はナマ剥き出しです。

 謎だ。。。


  しかもよく見たら、みんな
  
   耳とか鼻が欠けてます。。。


ここで弟子が一言。


弟子「ここって・・・昔、首つり自殺があった んですよね。」

ワシ「ふーーん。。。

     ・・・
    
      ・・・
     
       (たぶん5秒くらい経過)

       。。。って、えぇぇ!!???マ、マジでぇ???」


弟子「そうです。その辺りの樹のどれかだったような」



・・・


何か不気味なオーラが辺りに漂い始めたので、
神社にお参りしてポタ再開です。(汗)



って事で、このまま右岸を下流まで。

で中原付近の野球場近辺からは
サイクリングロードも混んで危なくなってきたので、
河原で一休みして引き返しました。



100613_6.jpg



サービスショットで弟子を盗撮。

ぽけーー っと少年野球観戦中。


  ・・・が、野球のルールはよく分かってないらしい(汗)



帰りもポタポタのんびりムードです。

で、一応師匠らしく弟子邸の近所まで送ることに。


って事はモチロン、奥さん、

 途中にアレが待ち受けてる訳よ。
 
  アレ・・・って言ったらアレでしょ。
  
   ほら、上に向かって反りかえってるヤツよ、奥さん大好きな。





100613-7.jpg



そう、よみうり坂~!



弟子を送るには、ココを通らなければいけません。


なので久々にタイムアタックしてみたところ・・・


 2分59秒!


・・・

 うーむ。
 
  やはり体力が落ちているらしい。
  
   前回から20秒も落ちてしまった。。。



しかも坂登った後、息がゼェゼェしてなかなか回復せず、

もっと気合い入れて自転車乗らんといけんのー

と思った、日曜日の出来事でした。



じゃ!!




【日曜の自転車】=============================

 弟子と合流後>多摩川原橋~多摩川中原付近~帰宅)
 乗車 時間:1:32'44
 速  度 :平均19.7km/h MAX42.6km/h
 心 拍 数:平均139 MAX195
 ケイデンス:平均63 MAX199
 走行 距離:30.51km

===========================================================

なんか神社のネタばっかで、走ってる雰囲気が出てない!ですと??

ん~、しょうがない。では詳細は弟子のブログにて!!

って、アンタまたその逃げかいっ!
 弟子よ、早くブログを書いてくれぇぇ・・・・っ!!


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------







------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(2)  |  2010/06/17(木)   12:40:30  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

会長まいどーっ!

いや~シモジャーデヴュ~with meme嬢オメざす!
お久しブリ照りな2連チャンupもラリホーでございます!(喜

しかしなんスかその箱入りイナリ様は?
余りの妖力に周辺住民の方々のイ○リにも
影響が!?

狐だけに・・・

なーんかーいもコンコンコーン♪(古っ)

なんつって~

ってアホな事いっとらんと・・・
僕もはよシモジャーデブーせねば!!


 3太郎 | URL |  06/17 19:29 - 編集 -

Re: タイトルなし

隊長、こんちゃッス!

いやー、ついに「シモジャーでびゅー」しちゃいましたよー!
しかもローディーわんさかいらっしゃる多摩サイで!!

んもう、どんだけ声掛けられちゃうんだろ、
どんなに視線浴びちゃうんだろ・・・

 なんて思ったら・・・

  ・・・

   結果・・・ゼロ!!

    声掛け全然コンコンコーン!!

ま、まぁ、目立つのがシモーネの目的ではありませんからっ(汗)

隊長もいっちょ、荒サイでドーんとデビューったって下さい!!

 きっと荒サイなら・・・きっと荒サイなら・・・(涙)


 いっき | URL |  06/18 08:28 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ