鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

ロード20日目 シューズの金具

昨日からどうも喉が痛い。
最近子供たちが風邪ひいてたから、それが移ったかな?
ってことで昨日は自転車お休み、
今日も(これ以上悪化せぬよう)、なるべく負荷軽~く トレーナ台することに。

そういえば最近漕いでて、どうも左右の足で漕ぐ感触が違うような・・・
(右足は親指の根元付近で漕いでる感じ、
 左足はもうちょっと土踏まずに寄ってるような。)

で、シューズの金具位置を疑って足裏を見たけど、
金具の前後位置は左右足で同じような・・・
自分の足のサイズが左右で違ったりしてるのかな?

ま、とりあえず左足の金具をちょっと外側に寄せてみました。
※ネジゆるめても、土台のプレートがシールで張り付いてて前後には動かず。
  はがすのはめんどくさかった&左右には若干動いたので
  とりあえず足が内側に近づけば少しは改善だろ!作戦(笑)

結果、良くはなったが、こんどは右足が外に取り残されてるような感覚・・・

 【結論】そんな微妙な事がわかるレベルじゃないんだから、
      四の五の言わずにとりあえず乗り続けよ!って事ですね(笑)
      しばらくこのまま走ってみよっと。


【本日の自転車】=============================
夜)サイクルトレーナー:minoura VFS150G
 乗車時間 :1:00'11
 速 度 :平均17.7km/h MAX20.4km/h
 心拍数 :平均122 MAX134
 ケイデンス:平均72 MAX82
 走行距離 :17.79km


<変更前>
090616-1

<変更後>※左足の金具(クリートっていうの?)が多少ね・・・
090616-2



------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(0)  |  2009/06/16(火)   00:00:38  |  未分類

コメント













管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ