鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

シタ玉?

いやー、前回のクイズは隊長
アッサリ当てられちゃいました。

ってことで、前回の改造記事の続きでし。


そもそも今回の
「RNC7君、肉食男子化計画ぅ!」っては。

RNC7君の、ちょいノスタルジックな部分を

     よりレーシーに改造しちゃおう!
計画なのです。


あっしがRNC7を選んだのは、単純に
「日本製で凄いんだぞ、鉄ってなんか格好いいし!」ってベタ惚れしたから。

なので(邪道なのかもしれませんが)

 クロモリだから王道はこんなイメージ、とか
 ホリゾンタルとはこうあるべき!みたいなコダワリはあまりなく、

  どちらかというと、もっともっと レーシーにしたいんですぅぅぅ!


で、アッシが勝手に考えた、ちょいノスタルジックな部分とは↓


100426-1.jpg
 (過去の画像)

全て色に関してですが、
①ヘッド周りのシルバー色。
②サドルを固定してるシルバー部分。
③ハンドルエンドキャップのシルバー。
④ケーブル固定してるシルバー部品。

ざっとこんな部分のシルバー色が、
全体の黒赤をどうもノスタルジックにしてる予感がします。


で、今回あっさり隊長に当てられたチューンはこちらっ!

100426-2.jpg

シマノプロのヘッドセット「RM-01」です。
RNC7のヘッドは1”(イタリアン)っていう最近珍しいサイズらしく、
選択肢がほとんど無い上に、1ヶ月以上入荷待ちましたよ-。

 (ま、見た目100%の改造なので、
  ヘッドの性能など全然分からず注文したんですが)

にしても今回はショップでも組み付けに苦労されてました。

どうやらヘッドパーツなんてあまり交換する人いないのか、
バラシも組み付けもスンナリいかないらしく、

「元のシタタマ受けがなかなか外れなくて」とか
 (思わず自分のシタのタマを見たアッシでした)

「新しいのの角がダレてて奥まで入らなくて」とか
 (やっぱカリは角が出てないとな、と反省したアッシでした)

 色々組み付けに苦労されてました。。。ありがとうございました。



んで。





変身前の画像がこちらでーー。



100426-3.jpg





変身後がこちら↓

100426-4.jpg


じゃん!!


はぅはぅ!!

めっちゃカッチョEE JUMP
 (そのシュールネタはもぅえーっちゅーねん)


え?


その鬼のように挟まってるコラムぺーサーが、
レーシーさを台無しにしてるって?

 チッ、余計なとこに気づきやがって。。。(嘘です、ゴメンなさい)


いいの、いいの、いーーの!(工藤静香風)

 だってこれ以上前傾するの辛いんだもーーーーん!!


とりあえず上から見るとこんな感じ!


100426-5.jpg


・・・ん?


 ・・・


  なんか変だぞ?


はうっ!シマノプロのマークは、

  矢印が右上だっ!!



proimage.jpg


  (そういえばここは助手さんが作業してたな・・・)


100426-6.jpg


ということで、サクッとマークの向きを修正して
事なきを得た、肉食化計画その1でした~~!!


まだまだ肉食化計画は進みますよ-!!

じゃ!!



------------------------------------------------------------------------------

自転車改造してる暇があったら、乗れって?
いや、ごもっとも、ごもっとも。

きっとGWに突入すれば、ちょっとは走る時間がとれるハズ!

って事はGWまでは乗る気ないのか、こいつぅぅぅ~! 残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(8)  |  2010/04/26(月)   23:23:55  |  未分類

コメント


お客様はこーいうところも気になるんですよね!
私は左か、上に↑を向けます(笑)
やっぱりちょっとした色合いも気になりますよね。
別にそこにお金使わなくだって、先に買うものあるでしょ?とうちの方にいつもつっこんでます。
次はなんやろーヽ(´▽`)/


 るぅ猿 | URL |  04/27 06:07 - 編集 -

タイトルなし

こんちゃす♪
うへええ、ヘッドパーツっすか~、マニアックですね~、エンスーですね~(*^。^*)
オイラヘッドパーツってよくわかんない…(全般でしょうがっ!)

PROの矢印…会長さんバヤイ、むしろ下の方(股間に)に向けて「奥さん、ワシのヘッダパーツはこっちじゃけ」ってやっていただけると、より一層アグレッシブな走りになるのではないかと。(^_^;)


 たけぴろ | URL |  04/27 14:17 - 編集 -

タイトルなし

会長まいど~

おっとリンクあざす!

ところでクイズは正解でしたか‼
いや~、、、それじゃぁ...

青の旅行券!ってハンターチャンスか!

しかし非ノスタルジー化とはしかしサスガ!
目の付け所が、、、シ、、、いやナンデモ無いす‼
そうですよアンカーはレーシーなんですよ!!
ネオコーーー‼LOVE‼(謎

してして?
お次ぎはどの部分の黒光り化っすか?

コノコノー!
レーシーとか言って実はご自分のマグナムと
オソロにしようってハナシ っすよね⁈

続きを楽しみにしております‼


 3太郎 | URL |  04/30 13:26 - 編集 -

タイトルなし

会長こんばんは、

超遅カキコです。
そろそろ、良い季節になってきたので
肉体非ノスタルジー化しようとちょっと
頑張ってみたら・・・・
全身黒光り(単なる色グロ?)
○ッ○リ解消で軽量化成功ですが・・・
歳取るとパワーはアップしないんですね・・・


 けんちゃん | URL |  05/06 23:37 - 編集 -

Re: タイトルなし

るぅ猿隊員、返信遅れてしまって大変申し訳ありません-!!

いや、「見かけ第一主義」の
ミーハーローディのアッシとしては、
当然、矢印の向きは大事です!

ほんと、チェーンとかそろそろ替えた方が良いのかナーと思いつつ、
また次々と見た目パーツにお金が消えていくのであった。。。

 次の肉食系部品も手元にあるのですが、
 なかなか組み付けられておらず・・・
 
  こ、こ、乞うご期待!


 いっき | URL |  05/11 08:29 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、返信遅れちゃって申し訳ありません!!

いや全然マニアックではなく、
単に”見た目”だけでヘッドパーツ交換しただけですからっ!!

 タートルヘッドなら普段からイジくり廻してるので
 お手の物ではありますが・・・(オイ)

おぉ、やっぱ矢印はそう使うべきでしたかっ!!

 一瞬、いつもの「亀画像を矢印先端に貼り付け」テクニクーを
 駆使しようと思いましたが、映倫を通らなくなるとマズイので
 思わず普通の文章にしてしまいましたよー。次回こそは。。。w


 いっき | URL |  05/11 08:35 - 編集 -

Re: タイトルなし

隊長、月のモノ返信が遅れに遅れ、
大変申し訳ありませんーー!!!

いやー。

自分は全然乗ってないのに、
自転車だけどんどんレーシーになっていくぅぅ。。
で、アッシの身体は、どんどん怠けて、
トレーシーローズになっていくぅぅ(意味不明)

実は次の黒光り部品も既に手元に届いてはいるのですが、
GWに風邪悪化させたりで
なかなか計画に着手出来ずにおります~。

 マグナムはどんどん黒光りに磨きをかけてるっちゅーのに。。。(嘘

とりあえず、このナマった身体を
赤黒く鍛え上げんのが、まんず先じゃなかっぺか?
 と、ラックに掛けたまま放置状態のRNC7君を眺めつつ思う今日この頃です。。。


 いっき | URL |  05/11 08:41 - 編集 -

Re: タイトルなし

書記長、おはよーさんです!
こちらこそ返信、超遅れてしまって申し訳ないです!!

おぉ?書記長は減量でボッ●●ですか??
(伏せ字が多すぎて解釈間違ってるかも。。。)
こりゃ階段登りやジムの成果?

いや絶対パワーもアップしてますよ!!
体重みたいに速攻で数字に表れるのではなく、
徐々に体内でジワジワとアップしているのでは。。。
で、きっと夏~秋頃のレースで大爆発ではっ???

 書記長いろいろイベント参加されてて、羨まし~!!


 いっき | URL |  05/11 08:48 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ