鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

チ○ン チ○~ン

昨日も天気良かったですね~。

家族連れて車乗ってても、
尾根幹などでローディさんと沢山すれ違いました。

 皆さん春の出で立ちで、気持ち良さそうだった~。


でアッシはと言うと、
車で近くの広い公園まで家族サービスに。


 昨日は赤い稲妻号でトレールを爆走!


 ・・・って、はい。稲妻号の補助輪外す特訓をしてました~。


    えぇ、赤い稲妻号=息子(5歳)のチャリ ッス。


 公園で稲妻号を追いかけ回し、更に息子のサッカーの練習やら娘とバドミントンもどきやらをして、
 買い出ししたら帰宅は夕方!

  天気予報で「明日は夜から雨」って言ってて明日はジテツー出来そうに無いので、
  夕方からなんとか1時間ほど3本ローラーに乗りました…。
  (しかもBGMは、'09ツールドフランスの第13戦!まだ去年のツール見終わってないんかい!!)

   そろそろ寒さを言い訳に出来ないので、もっとちゃんと走る時間とらないとな~。


で、こんなネタ無い日はまたプティチューンだ!

本日のネタはこちらっ!


100323-1.jpg

BBBのベルです。

「ゴムバンドで、どんな径のパイプにも付けられる」
 って謳い文句にやられました。

  だってほら!奥さん!ブッといゴムバンドが!!!

   これならアッシのマグナムの根元に装着して、

    いや~ん長持ちぃ~ でチリンチ○ーーン!!!



ではないです。自転車用のベルです。


なにせ今は


100323-2.jpg


こんな感じに、純正のベルがドーンっ!
 ハンドルバーでデカイ顔してます。





今回はステム下のスペーサーに付けてみましたが。

100323-3.jpg

こんな感じっ!

 おぉ~スッキリ~!


そんなしょっちゅう鳴らす訳ではないので、
 ここでも操作的/機能的には充分です。
 (純正ベルも今まで1度しか鳴らしたこと無いし)


でも、何で急にハンドル周りをスッキリさせるのかって?

ふっふっふっ、奥さん…

実は現在、

「RNC7君、肉食男子化計画ぅ!」

 が進行中なのです!
 (出展:隊長のブログより。 ようするにパクリ? えぇ、パクリです。)


全貌はまだ計画段階なので内緒ですが、

既に先日の通販小物の中にこんなモノが…


100323-4.jpg

こ、これは!?

カーボン固定用のローション グリスじゃないか!

 な、何故こんなモノが…




謎は深まりつつ…



じゃ!!





【昨日の自転車】=============================
 3本ローラー@ベランダ
 乗車 時間:1:00'11
 速  度 :平均31.0km/h MAX54.9km/h
 心 拍 数:平均139 MAX181
 ケイデンス:平均95 MAX誤計測
 走行 距離:31.11km
===========================================================

肉食男子化計画って何かって?そりゃーーもう、奥さん。

 肉食ですぜ、肉食っ!!
 まーー、ある意味、「据え膳食わぬは男の恥」作戦とでも申しましょうか。(どういう意味?)

詳細は近々UPしますので、とりあえず↓今日もポチッと感謝ッス!!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2010/03/23(火)   12:48:41  |  ロードバイク

コメント


いっきさんどうもです(o^∀^o) お休み中の家族サービスお疲れ様でした! お子様の自転車練習 昔を思い出しました(o^∀^o) 柔道の田村亮子が3歳で乗り回していたのを聞いて 我が娘もと練習しました! ペダルを外して バランス練習をするとあっという間に乗れるとラジオで言っていました(o^∀^o) 娘もすぐに乗れるようになりました ご参考までにです(o^∀^o)


 YUKI | URL |  03/23 13:18 - 編集 -

こんばんわ

そのベルもってる!
クロスバイクちゃんに着いてますヽ(´▽`)/
最近のってないなぁークロス・・・
ロードちゃんには
ライト
サイコン
ベアベル
これだけでかなりにぎやかっすよ(*´∀`*)
愛車がなぜか・・・重くなる一方・・・軽くしたい(T_T)


 るぅ猿 | URL |  03/23 21:56 - 編集 -

Re: タイトルなし

YUKIさん、おはよーございます!

息子に前々から
「補助輪はずして練習したい-」
と言われてたんですが、
お父さんはついつい自分の自転車に夢中になってしまい
先延ばししてしまってました・・・(笑)

ペダルを外してって、なんか凄い専門的?な練習ですねー!!

とりあえず息子はオヤジのスパルタ指導でなんとか乗れるようになったので、
下の娘の時は、ペダル外しにチャレンジしてみようかな?あざッス!!

にしてもラジオって良いですよね。
アッシも電車通勤の時はラジオを聞いてますが、
画面なく声だけで想像かき立てられるところが・・・なんともタマりません。


 いっき | URL |  03/24 08:49 - 編集 -

Re: こんばんわ

るぅ猿隊員、おはよーさんです!

お、隊員もこのベル使用中でしたか!

やはり、チ○ンチ○ンは目立たぬよう
隠しておくのが大人のオシャレってヤツですね!

 アッシも最近、MTBに全然乗らなくなってしまい。。。
 っていうか、ロードもそんな乗ってない!ヤ、ヤバイ!

  隊員はロードで荒サイを走りまくってるご様子?
  よっしゃ、いつか荒サイで抜かれてやるーー!!(抜かすんじゃないのかっ!)


 いっき | URL |  03/24 09:19 - 編集 -

タイトルなし

会長どもっす~

○の中に「カ」を入れてしまった僕は・・・
team内で恐らくイチバン豚BOXに近い漢でしょう(泣
え?まさか!裁判官じゃないんでやった事ないですけど?
 ※10代の頃○女に遭遇した事があります(恥

ベルって地味なアイテムですが、必要なんですよね~

嫌味のない音色と鳴らし方、それから声掛け・・・
それら三位一体で、プティチューンを機能させたって下さい!!

ハッ!なにマトモなコメ入れてんだか俺ってば!!
失礼いたしましたぁぁぁ!!!(どんなルールだよ)

おっと?カーボン用グリスってことは?

もしかして・・・

シー・・・

なんでもナイです(笑


 3太郎 | URL |  03/24 17:18 - 編集 -

Re: タイトルなし

隊長、おはよーさんです!

○に「カ」・・・????
そんな予想外な飛び道具を出してくるとは。。。

って、え?チ○に逢ったことあるんすか?
ど、どこで?
ど、ど、ど、どんな風に?
(えーっと、具体的に言いにくい場合は、
 K○KI風に、とか、ア○ナ調だったよ、いやいやS○D並か?でもOKですっっ。)

おっと、○女発言に朝から取り乱してしまってスミマセン。

でもロードバイクで走っててベルって
あんまり鳴らさないですよねー、車道が基本だし。
一度だけ鳴らしたのは確か多摩サイだったと思いますが、
その時も思わず尻込みして、チーンとえらい小さい音しか出せなかった記憶が。
(一休さんがアイディア思いついた時の音より小さかった予感)

 声掛けも、タイミングとか、何言っていいかとか、
 まだまだ自分には難しいテクです。。。なので基本、危険時は超減速しちゃいます。

  って、俺、なに普通にコメント返しとんじゃ!
  つ、つい隊長につられてしまったっ!!

おっと、カーボンローションの使い道はもうちょい内緒です!(もったいぶるなー)
峠でべゅー までには装着したいんですが、
まだ部品が全て揃っておらず・・・近日ブログUP予定ッス!!!


 いっき | URL |  03/25 08:45 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ