鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

お客さん、チャック開いてるよ

昨日の午後は風が強かったですね~。

気温は帰りも暖かかったから
喜び勇んで多摩サイにINっ!したものの。。。

か、風、強ぇぇぇぇええーーー!!!!

 前から吹くと進まねぇぇぇぇ!!!!

  横から吹いて真っ直ぐ進めねぇぇぇぇぇ!!!

って感じでオタオタ。
でも何故か後ろから吹いて追い風にはなってくれない、意地悪な昨日の風でした。

 んで。

 川沿いで風と格闘して疲れる位なら、尾根幹経由した方がマシじゃっ!!
 って事で尾根幹に出ましたが・・・


  向かい風+漢坂de撃チン!!

   いやー、昨日は川沿い以外も風が強かったのね。

   今日は脚がもうパンパン。
   で路面も朝濡れてたし、あっさり電車通勤ッス。


で、例によって例のごとく前置きがえろーーー長くなりましたが。

早速ですが、先週届いた自転車パーツの中を1個ずつ紹介!コーナーです!!

 え?1個ずつなの?もしかしてブログネタ温存作戦?

  って言ったそこの白いシャツ着た子!!

   先生、耳が良いんですよ!前に出てきなさいっ!!!




はい、続けますよ~。




100316-1.jpg

じゃん。黄色クリート~。

こないだ買ったシューズにまだクリート付けてなかったので、
今後の予備も入れて2個、ご購入~。



100316-2.jpg

早速おニューなNORTHWAVEちゃんにセットして、

いざ!!ジテツー出陣!!!

しようと思ったら・・・



100316-3.jpg

ん?

なんかシューズカバーが変じゃね?(左足)





100316-4.jpg

普通はこっち。(右足)


おぅ!!


100316-5.jpg


 チャ、チャックが壊れて閉まらなくなっとるっ!!!


  まさにチャックウィルソン!!!(なにが「まさに」なの??)


   まだそんなに使ってないのに。。。(涙)



ということで出社時間はどんどん迫り、
もう1個のパールイズミのカバーに交換してる余裕は無く。

 まさか右足だけカバー付けてイク訳にもいかず、
 この日はシューズカバー無しでGO!しましたとさ。


  よって、おニューシューズのインプレとしては・・・。


   ザ・寒かった!!


以上!!

(だって風がスースー通って寒かったんだもーーん。
 なんだかエアライトより風の通りは良い予感がします。
 その分、先端部分は柔らかくて、力入れると足が動いちゃいますが。)



ん~。なんか今日のブログはオチが無いが、
これはきっと明日にシモーネ呑み会を控えて胸が高ぶってるからに違いない。

うむ。そういうことにしておこう。



じゃ!!




【昨日の自転車】=============================
 通勤復路)RNC7君~尾根幹・漢坂経由
 乗車 時間:1:02'58
 速  度 :平均22.1km/h MAX46.0km/h
 ケイデンス:平均72 MAX159?
 走行 距離:23.22km
===========================================================

おぉぉ、ついに明日はシモーネの宴じゃっ!!
隊長、お店予約のフォローあざッス!!!
書記長、よろしくお願いします!!
meme弟子、仕事抜け出して来いよ~!!
で、顧問も参加の嬉しい誤算ありっっっ!!!!!

もう今日は風呂入って 宿題して 歯磨いて 寝よっと!!
あ、その前に↓ポチポチだってばっ!!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2010/03/16(火)   23:33:07  |  未分類

コメント


昨日は失礼しましたヽ(´▽`)/
あちらの趣味も・・・あります(笑)
やばっ!!!相方にまた怒られる・・・
ちょっとまた自粛(T_T)
先生!
今日のホームルーム欠席しまーす!!!
かったばかりのシューズショックカバー・・・
あたいなんが春までカバーなしで乗り切るぞーで我慢●しました(笑)

あぁー走ってないなぁー(T_T)


 るぅ猿 | URL |  03/17 07:43 - 編集 -

タイトルなし

こんちゃす♪
あれれシューズカバーのチャックがあ~
これどうやって直すんすか?(>_<)わ、わからん…
まだまだ寒い日もありますが、オイラ最近カバーすんのがメンドくさくなって(身勝手な男と嫌われる…?)厚手の靴下履いてごまかしてます~
ほんとゆーとNORTHWAVEの防寒防水シューズが欲しいっす。。。(WIGGLEでは既に売り切れ)

で、
何?
今日シモーネ飲み会っすかあああ(+o+)
いいなああ~~
ホンマはオイラも行きたいいいい!
○ラえもんに云って「どこでもイケチャウドア(オイオイ)」出してもらえたらいいのになああ♪


 たけぴろ | URL |  03/17 10:53 - 編集 -

意外ともろい?

いっき会長

こんばんは!

シューズカバー、ご愁傷さまです。

今回の僕のブログネタにもトーキャップを使いましたが、

買ったものの、まだ一度も使っておりません…。

でも、またまだ使うチャンスはあるはず!

最近、早起きのできないDice-Kでした…。

teamシモーネの飲み会ですが、わたくし、自宅待機させていただきます…。


 Dice-K | URL |  03/17 22:54 - 編集 -

Re: タイトルなし

るぅ猿隊員、こんばんわ!

おっと、隊員はそっち系趣味ありありでしたか
って、くれぐれも相方さんに怒られぬよう、ご注意を(笑)

シューズカバー、そんなに使ってなかったのに壊れた-。くやしぃー。

でもそろそろ暖かくなってカバー要らなくなってきそうだから、
まだラッキーだったですよね。
これが真冬まっただ中だったら、足の先が凍傷になっちゃうとこでした。(大げさ)

 アッシもそろそろ再始動しなきゃ、最近自転車サボってばっかッス。。。


 いっき | URL |  03/18 22:59 - 編集 -

Re: タイトルなし

支部長、こんばんわ!

むぅー、せっかくGOLDWINで統一すべく買ったカバー、
しかも5800円もしたのに・・・

どうもチャックのイボイボがもうおかしくなって
噛みあわなくなっちゃったらしく、救出断念しました。。。

 確かにカバー装着ってめんどくさいですよね。
 特に急いでるときはイライラしちゃって余計うまく履けないし。

  って、支部長!ちゃんとベッドの上ではカバーしないと駄目ですよ!(笑)

いやー、シモーネ会合は楽しかったッス!
思わず酔いつぶれてしまいましたが。。。
いつか支部長も参加できる会合をまた開催したいッスねー!!!!


 いっき | URL |  03/18 23:06 - 編集 -

Re: 意外ともろい?

監査役、こんばんわ!

そうなんですよ、チャックのとこがアッサリ壊れちゃって。。。

これがまだ「破れた」とかなら縫って再利用とかも考えたんですが、
思いっきりパックリとチャックのとこが壊れちゃったもんだから、もう。。。

お、監査役はトーキャップですか!
シューズカバーって結構かぶせるのがめんどくさいんですが、
トーキャップは簡単に装着できそうですね。

暖かさはどうなんだろ、また是非レビューお願いしますね!


 いっき | URL |  03/18 23:12 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ