鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

じっちゃんの○にかけて!

みなさん、こんにちわ-。
週末はめっちゃ暖かかったですね~。

土曜に凧揚げに興じたワタクシですが、
昨日は同じ公園でサッカーしまくり。

 アラフォーオヤジはもう月曜からヘトヘトです。


で、週末は我が家になぜか宅急便ラッシュ!


100315-1.jpg
こんな荷物や



100315-2.jpg
こんな荷物が!!


全てアッシ宛の、自転車部品です!

 あー、家族の目がシローーい、こわーーい。




100315-3.jpg

箱は中味ギッシリ!!
注:安いものばっかです。



今日はそんな通販で来た部品をご紹介っ!しようと思ってたんですが。..

 今朝はひっさびさの超久々にジテツー!


で、そこで・・・金田一くん、事件ですっっ!!!



今朝はそこそこ気温も高く、

「おぉ、ジテツー日和じゃのぅ」などと春の到来を肌で感じつつ、

「そろそろ街にあの"イカの臭い"が溢れるのかのぉ。。」とシンミリ出発。

  (春ってイカ臭いのが漂ってきますよね?
   あれ、銀杏の臭いだと思ってたんだけど・・・違う?)


久々のジテツー。(もちRNC7君で)
自転車乗るのも2週間以上ブリ。

スピードはそこそこ出るモノの、
やはり身体は鈍りに鈍ってんでねぇーのけぇ?おめさんよぉ?(言葉は訛らない)

直ぐに息がゼーゼーしてきます。。。

でも頑張って必死にコイでるとーー。。。

 多摩サイの稲城大橋下を過ぎる辺りで・・・


  カラン、カッチャーーン!!

と何かが落下する音が!!


はっ!と後ろを振り返ってみると、
なんとテールライト坊や2号が転がってるじゃないですかっっ!!!

 去年草地に落としてなくしたテールライト坊や1号に続いて、
 あやうく2号も無くすとこでした。
  アスファルトの上で(音に気付いて)良かった~。


で、トランクルームに着いて
「どうせまたフックんとこのテープが剥がれたかな」
なんて思いながら、拾ったテールライトを確認してみたら。。。


100315-4.jpg
赤丸の2部品が、サドルバッグの矢印部分から落下。



で、よく見てみると。。。

100315-5.jpg


  どーーーん!!!

な、な、なんと・・・


 落下防止のガムテープが剥がれてないっ!?




え?なんで?


100315-6.jpg

こんな感じでガムテープ固定してたから、
テープ剥がれずに落ちるはず無いんだけど。。。
(サドルバッグの引っ掛け部も無傷)


え?

 ええ?

  EE?

   EE JUMP?


な、何故???

トランクルームで 竿 頭をひねるも、謎は深まるばかり。。。



  た、祟り??




こ、怖いよ~。


 き、金田一くん!!

  た、たっけてーーー!!!



じゃ!!





【今朝の自転車】=============================
 通勤往路)RNC7君
 乗車 時間:55'43
 速  度 :平均27.3km/h MAX42.7km/h
 ケイデンス:平均89 MAX199?
 走行 距離:25.39km
===========================================================

2週間以上も乗ってなかったから、
絶対 お稲荷様の祟りだろーー!ですと??

た、確かに・・・風邪やら雨やら何だかんだ理由付けてはサボってたしな・・・。

お稲荷様、こらから真面目に自転車乗りますので何卒お怒りを納めください!
え?↓ポチッボタンがお怒り鎮め装置になってるですと?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(14)  |  2010/03/15(月)   12:49:42  |  未分類

コメント


まさかフルOンポ??

会長まいど~

あの・・・箱の中の小箱群が非常に気になりますね~
まさか?まさかOンポをタートルトータル
アップグレード・・・なんて??

105からいきなり・・・
いきなり305ぐらいまでとか!?(なんじゃそりゃ)

いやー気になる!ヒジョーに気になる!!

ところであの、EE-JUMPとかヤメて下さい。
(しかもシッカリ小文字で)
僕、そーゆーシュールなの壺なので、ちびまOこの
キッキッキって笑う子みたいに笑ってしまい・・・

家族との距離感が、また掴めなくなってしまいました(泣


 3太郎 | URL |  03/15 17:51 - 編集 -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


  |  |  03/15 22:18 - 編集 -

3太郎も書いたように、
箱の中身なんだろう?????
ひじょーにきになるヽ(´▽`)/

いっきーさん、お絵かきうまいっ(*´∀`*)
あw前日の日記なんですが、
初合わせ・・・あたい隠れ部員だし・・・修業遅いのでm(__)mレポート楽しみにしてますヽ(´▽`)/


 るぅ猿 | URL |  03/15 22:38 - 編集 -

Re: まさかフルOンポ??

隊長、おはよーござんす!

そうなんすよ、もう

チン・・・じゃない、
マン・・・なわけない、
タン・・・おっと字余り、
イン・・・にはまだ早い、

コンポをどうしてもUPしたくて、
でもアルテグラは手が届かないので

とりあえず今回は207にしときました!

・・・って、江戸WINのGパンじゃないんだから、
 207とか305なんてあるかー!!(ベタなツッコミすみません)

いや、安物の小道具ばっかっす。(総額5000円未満ですから・・・)
近日公開予定ッス。

おぉ!EEジャンプ ツボって野口さん笑いして頂けましたか!
いやー、書いて良いのかな?書いちゃうよ?
なんて堂々巡りをした挙げ句、ちょい小文字にして書いちゃいました!


 いっき | URL |  03/16 08:34 - 編集 -

Re: タイトルなし

るぅ猿隊員、おはよーさんです!
(おぉ!3太郎呼び捨て!?ちゃんと"隊長"を付けるようにw)

あ、さて、あ、さて。
箱の中味はなんでしょね?

近日紹介するので、しばらく妄想しててくださいねーー。

ほらほら、じーっと見てたら、
段々エロいモノに見えてきましたね~。
ちっちゃい包みなんか、電池で動き出しそうですよ~(笑)

初会合レポ、酔いつぶれなかったら近日ブログネタにしますね!
ただ最近、妙に酒に弱いから、自信ないなぁ。。。


 いっき | URL |  03/16 08:39 - 編集 -

タイトルなし

大変失礼しました!!!
隊長すみません!!!!
とんだミスを・・・・
罰はいっ●さんが変わって受けて下さるので、
どうぞ容赦なく罰して下さいませ~~
本当にすみません・・・
今後気をつけます!!!

そういう大人のおもちゃは・・・・ぷぷぷぷぷぷp


 るぅ猿 | URL |  03/16 10:08 - 編集 -

タイトルなし

こんちゃす♪
ほほおお、
知恵の輪?
不思議なこともあるもんすねえ
なによりクラッシュせんでよかったすね♪

それよか、また
いろいろ買いこんだですねえ
買い物って楽しいっすよねー(^O^)/

…EEジャンプはマズイっしょ(>_<)


 たけぴろ | URL |  03/16 10:41 - 編集 -

ええ!?

>>るぅ猿さん

なんだミスだったの!?
呼び捨てされて・・・萌えてたのに!!(マジ)
 ※キモチワルくてごめんなさい♡

横断失礼!!


 3太郎 | URL |  03/16 19:23 - 編集 -

もしや鞭で打たれることも興味ありってことですか?(笑)
では女王様の呼び捨てはかまいませんね!!(笑)


 隊長? | URL |  03/16 20:09 - 編集 -

もっもちつけー私


ニックネームに隊長って入れてるし(T_T)わけわからまいじゃまいか!!!
いっきーさん邪魔してごめんなさいm(__)m削除お願いします・・・すみませんすみません


 るぅ猿 | URL |  03/16 21:01 - 編集 -

たけぴろ支部長、こんばんわ!

そうなんですよ、どうみても外れるハズのない感じなんで、
こりゃーもうきっとお稲荷様の神通力に違いないっ!と思い込んでおります。
(ほんと未だにどうやってスッポ抜けたか謎は解けておりません・・・)

 この神通力を夜のベッドでうまく使えば、
 脱がすことなくお姉ちゃんにアッシの・・・ってすぐ考えるから祟りが来るのか?

いやー、今回の買い物は安いものばっかだったんですが・・・
この後、届くハズの大物が・・・おっと続きはまた記事に書きます!

え?EE JUMPやっぱマズいですかね?
ちょっと時期を外しちゃってましたか。

 って、え?時期の問題じゃないっ???


 いっき | URL |  03/16 22:58 - 編集 -

こりゃ!

隊長!るぅ隊員!

チミたち、何を人のブログのコメントプレイで
 イチャイチャしとるのかねっ!!(怒)

 そんなにイチャイチャしちゃ。。。

  そんなにイチャイチャしちゃ・・・

   羨ましいじゃないかっ!!!

罰としてコメントはすべて残しときますっ!!(笑)


 いっき | URL |  03/16 23:00 - 編集 -

イチャイチ?

師匠、こんばんはー♪

はれ?
みんなでイチャイチしてるんですか??
わーぃ、わたしもまぜてーヽ(^▽^)

おっと失礼、そうじゃなかった!
師匠大変ですよ!!

わたし、仕事がぐっちゃぐちゃで、明日の雲行き怪しいっす!

ここはもう師匠のお力を借りるっきゃねぇですよー(゜Д゜;)


 meme | URL |  03/16 23:59 - 編集 -

Re: イチャイチ?

meme弟子、お疲れ~。

昨日は大変ご迷惑おかけしました。。。

いやほんとスマン。

しかもお手々も打ってしまって、重ね重ねスマン。

 でも楽しかった-!!

 またシモーネ呑み会、開催しよーなー!!!


 いっき | URL |  03/18 22:55 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ