鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

クビ裏スジの悩み

昨日はジテツーしましたよ~。
帰路も尾根幹の"漢坂"を経由したし!

なんだか昔より漢坂の登りで大減速しなくなった気がします。

あ、もちろん、登り切った後は、息ゼーゼーの絶え絶えですが。(笑)


さてさて。ここまで順調に進んできたチームジャージ作戦、

アッシは嬉しくて、昨夜もジテツー帰りに
尾根幹でゼーゼーした息のまま、サンプルジャージを試着。


で、ここでちょっと気になる事 が!!



100224-1.jpg

↑これ、Valetteのサンプルジャージの

 襟 裏スジ 画像なんですが。 (普通に"襟裏"って言えない自分に乾杯っ!)


昨夜はインナー無しで試着してみてたんですが、
どうも何度も脱ぎ着してると、
首の後ろになにやら違和感が・・・。
(ま、それほど気になる程では無いんですが。)


で、よーーくジャージを見てみると。。。


100224-2.jpg


どうやら、矢印のタグと縫い目んとこが、
首の裏の肌に触れると、ちょっと気になるみたいッス。


おや?今までそんなとこ気にしたことないぞ~?

と思って、手持ちのGOLDWIN半袖ジャージを見てみると~。。。



100224-3.jpg

こんな感じ!


判り難いですか。さいですか。


100224-4.jpg


じゃ、 局部ドあっぷ! (普通に"拡大図"って言わない自分が大好き

そうなんです。

GOLDWINだと、タグは縫い付けプラプラ布じゃなく、
アイロンで浮かないように密着プレイ接着プレイされてます。

で、縫い目の方も、上から(赤いライン入りの)別布がアイロン接着されてます。



100224-5.jpg


別布はこっちの襟先ッチョ部分の方が判りやすいかな?


ん~!!さすが我がGOLDWIN! 手が込んじょるっ!!
 (いや、君のGOLDWINでは無い)


って感心してるばやいじゃない。

オーダージャージはみんなこんなもんなのかな?まぁ、安いしね。。。

と思って早速WAVE ONEのページを見てみると。。。


なぬ??
・・・こ、こちらはちゃんと縫製方法を改善してきちょる。。。

ぬ、ぬぉ!!
・・・しかも、オプションでジッパー付けると、反射仕様になるのか。。。

えぇぇぇぇl!?
・・・チャックも、ちゃんと先端にゴムを被せて 家族計画したうえに、
   先ッチョがプラプラしないロック機構付きですとぉぉぉ!!!?????

  ※さっきのGOLDWINのジャージもこれでした。これプラプラしなくて良いです。
   で、Valetteを見たら、もちろんフツーのプラプラジッパーでした。。。



今回、新興メーカーとしての心意気を買ってValetteにしましたが。
老舗WAVE ONEの実力を見せつけられました。。。

で、ジャージ価格も大差なし。

最低数がWAVE ONEは5着からですが、
meme弟子1着+MAOさん1着+アッシ2着、
 で、いつかの為に予備に1着作っちゃえば(最有力は隊長)、

  な、なんとか5着もクリア出来る。。。


悩む頭脳、葛藤する心、揺れるマグナム。。。(マグナムは揺らさんでええ)


さーー、どうする?

ここまで話を進めておいて、
Valette → WAVE ONE に変更なんて有り??

変更すると仕上がりが遅くなりそうだし、
 Valetteさんにも悪い気がするし、
  盛り上がってる弟子とMAOさんに水を差しそうだ。。。


で、でも、気付いちゃったら
些細な差がどんどん気になってくるのよね。。。

さ~、どうしよ?

 どうする?俺
 
  どうする?みなさん!!!


悩みつつ、今夜は呑み会に突入するのであった。
(あ、縫い目隠せないか、一応Valetteにメールしてみました)


じゃ!!



【昨日の自転車】=============================
 往路)RNC7君通勤
 乗車 時間:56'05
 速  度 :平均27.1km/h MAX45.2km/h
 ケイデンス:平均88 MAX199?
 走行 距離:25.31km

 帰路)RNC7君通勤 尾根幹漢坂経由
 乗車 時間:1:01'05
 速  度 :平均23.1km/h MAX51.1km/h
 ケイデンス:平均79 MAX127
 走行 距離:23.56km
===========================================================

さー、ジャージ、このまま進めるべきか、メーカー変えるべきか。。。

このまま!って思った方は↓右手でクリックを、
変えちゃえ!って思った方は↓右足でクリックをお願いします!

 ってか、右足でクリックできるもんなら見てみたいわ~! 残念っ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(10)  |  2010/02/24(水)   13:01:32  |  未分類

コメント


タイトルなし

半袖ジャージを着るのはもう少し先になりそうですし、自分は遅くなっても大丈夫ですよ~。
時間かかるならやめる~っとは言いませんw

値段もそんなに変わらないのですね。
ならば・・・着心地重視のほうがいいのでは?
走ってからチクチクしてちょっと。。よりは快適なほうがいいのかも。

やっぱ老舗は色んなノウハウがあるのですかね~。
変更するのは自分はまったくかまいませんので。
おまかせいたします^^


 MAO | URL |  02/24 18:19 - 編集 -

タイトルなし

いっき会長、こんばんは。

いまから、私もお願いしても良いでしょうか?
なぜか、私を誘うようにリクイガスカラーの
緑がデザインに採用されているようですし。

サイズは、パールイズミですとLです。
ウェスト 86cm
身長 175cm
体重 66km
マグナム 最近測って無いです。


 けんちゃん | URL |  02/24 22:11 - 編集 -

はじめまして(o^∀^o) いつも楽しく読まさせていただいてます! チームジャージ 自分も作成しています。ちょうど同じころにウェイブ ワンにオーダー出しましたが まだ お待ちくださいのメールから音沙汰ありません(>_<) ジャージ完成祈っております(o^∀^o)


 YUKI | URL |  02/25 10:26 - 編集 -

タイトルなし

こんちゃ、会長♪
う~む
悩まれてるようですねえ
でも、気にかかる(カリではなく)ようでしたら、今後の愛着にも直結(わーい♪)するもんですのでWAVEONEさんの方が良いのではないかと。(*^。^*)
でも、ま、経緯もあるしValetteさんの返事待ちですよねえ♪
ジテツー偉いっす(^_^;)


 たけぴろ | URL |  02/25 11:15 - 編集 -

じゃーじ。

いっき師匠こんにちは!!

WAVE ONEに一票w

たしかに、試着用のジャージを見た限りだと、
Valetteさんのは少しちゃっちぃ気が。。。(スミマセン)

しかも試着用のレディースはメンズとなんだか少し
ちがうかんじでしたし。。。(ポッケの数とか)

値段が変わらないのであれば、WAVE ONEの方が良いかも?

しかしここまで進めていただいてると、今更キャンセル
というのも
気が引けますよね。。。

といいつつ、師匠の気持ちはWAVE ONEさんに傾いてると
お見受けしましたが、如何でしょう?ww


 meme | URL |  02/25 12:52 - 編集 -

Re: タイトルなし

MAOさん、こんにちわ!
メール届いてます、返信出来ておらずゴメンなさい!

ということで、チクチク意外にも
どうにもスッキリこなかったので・・・

 やっぱメーカー変更しちゃいましたっ!!ゴメンなさい!!

ただWAVE ONEさんは人気あるみたいで、
3月に依頼しても仕上がりは5月中頃になっちゃうかも・・・

なのでまたサイズ等などに関しては相談させてください。
で、○○を長~~くして待ってて下さいっ!


 いっき | URL |  02/26 13:01 - 編集 -

Re: タイトルなし

けん書記長、こんチャッス!
(やはり↑間に"ちゃん"は語呂が悪いので、
 勝手に短縮させて頂いてます!苦情はJAROまで!)

お待ちしてましたよ~!もちろんOKです、大歓迎です!
 やはり撒き餌の"緑色"が効いたようだ・・・(笑)

ただ今日の記事の通り、仕上がりまで
ちょっとお時間掛かりそうです、スミマセン。。。

サイズはまたご相談しましょう!
書記長は近場なので、Vロード坂にサンプル持って集合ってのも良いし。
 なので坂上で僕はノンビリ待ってるので
 ベストタイムで登ってきて下さい!(いや、嘘です、ジョーダンです。。。)


 いっき | URL |  02/26 13:07 - 編集 -

Re: タイトルなし

YUKIさん、はじめまして!

おや?
YUKIさんというと、わが3太郎隊長にコメント入れて頂いてる
 YUKIさんと同一人物でしょうか?

  ジャージは、例の"じゃじゃ馬"くんのでしょうか?

人違いでしたら申し訳ありません、
もし良かったら次回、URL欄にブログアドレスなんて入れて頂けると、
「お、やっぱ正解じゃん!」とオヤジが独りほくそ笑みます。。。

ということでワタシもWAVE ONEに変更しちゃいました!
YUKIさんより更に仕上がりは後になっちゃいそうです・・・

 ということで、これからもこんなブログですが宜しくお願いします!


 いっき | URL |  02/26 13:11 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、こんちゃッス!

こないだのデザイン2案の時といい、今回といい、
毎回毎回、ナイスタイミング!なブラビ系アドヴァイス、ありがとうございます!
(ブラビ=ブラックビスケッツです。ハリウッドとは無関係ッス)

って事でやっぱりWAVE ONEさんにすることにしました。
(Valetteさんもいろいろ親切にして頂いたんですが、
 やっぱどうも色々カリに引っ掛かりが・・・。
  じゃない、カリは掛かった方がいいんだ、「気掛かり」だった。)

あ、ジテツーは結局、火曜1日だけでした(笑)
もう、呑み会やらなんやらで、あえなく電車に逆戻り!っす。。。


 いっき | URL |  02/26 13:17 - 編集 -

Re: じゃーじ。

meme弟子、お疲れ!

いやー、今回は助言さんきゅー。

やっぱ亀はスッキリ満足させなきゃ!って事で
モヤモヤのままValetteさん、ってのもイヤだったので。

スッパリWAVE ONEさんに変更しちゃった。

仕上がりに時間かかりそうだた、少々おまちを。

 にしても、今週末も雨だって。
 なかなか朝練できんな~。。。


 いっき | URL |  02/26 13:19 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ