鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

○○のサイズ

今日も東京は雨っぽいですね~。

っていうか、今週ずっと曇天?

 遠ざかるジテツー。
 かさむ貸しトランクルーム代。
 
  せっかく風邪も良くなってきたし、
  寒くても良いから ボッキリ スッキリ晴れて欲しいモンです。


さて、昨日の日曜は久々の晴天!でしたが。

昼間はカミサンがお出かけの為、子供二人の面倒を見て外ライド出来ず。
晴天だったし、みなさんはお外でアオ○姦ライドしてたんだろうな~(羨やますぃ)

でアッシは、奥さんが帰宅した夕方に小1時間だけローラー!

の前に、本日はちと作業。


先日隊長がここめちゃんこエロ怪しい画像にて
シューズになにやらツッコンでおられましたが。
 (”エロ怪しい”の正体は当時のコメント参照)

それで物欲が刺激されたか、シューズにインソールを導入したくてしょうがないアッシ。


だって、せっかく探し出して サイズ「39」のシューズを買ったモノの。。。

100215-1.jpg

やっぱ ちょいデカイ。 試着した時はちょうど良く感じたんだが。。。


シューズの中で足が動く感じがします。

先ッチョは全然オクに届いてないし。

 (指の先が靴の奥に、ですよ、奥さん)


世の中には
ショックドクターなる、よさげな中敷き(インソール)があるらしい。
それにNORTHWAVEが出してる中敷きも評判よさげ。

 でもどっちも高けぇな~。。。



お?

そういえば?

このNORTHWAVEのシューズ買ったとき、
「これ交換用についてる、おまけインナーです。」
ってお店の人が、なにやら添付してくれてなかったか?


100215-2.jpg

じゃん!

そうそう、これこれ~!
(焦った、一瞬、捨てたかと思って家中捜しまクリ。)

とりあえず、これを現状に追加して履いてみよう!作戦、開始っ!!


たしか購入時、
「これは標準の中敷きと差し替えて使う用です」
って言われたけど、気にしませんっ!

 だってデカいんだもん!!ゴムの2重カブリ上等っ!!って感じ。(って感じじゃナイダロ)


100215-3.jpg

標準の中敷きは着脱可能です。良かった。

って、着脱可能なの知らなくて、
中敷きを今まで一度も洗ったこと無かった。。。
(もちろん、なん師匠みたいに丸洗い経験も無し。)




100215-4.jpg

標準の中敷きは、なかなか凝った作りになってました。




で、もう一枚の、おまけで付いてきたのはこちら。

100215-5.jpg

なんか、ちゃっちい

固いし。

ま、サイズ調整に使用するだけだからいっか。



100215-6.jpg

標準の中敷きを引っ張り出し、この固ーーいのを先に敷きます。


で、上から標準を再度、ズッポシIN!!

100215-7.jpg

ん~良い感じ。さすが純正品。
とくにドコかを パイプ カットする必要無く、ピッタシです。


で、肝心の使用感。

昨日のローラーで試してみたところ・・・

ウム、シューズのブカブカ感はかなり改善されたっ!!!


 ・・・でもやっぱまだデカい。。。


もうちょい分厚い中敷きに交換するか。

でも奥行きとかはあまり変わらないだろうし、冷却風が抜けなくなるだろうし。。。

 ウィ、wiggleでワンサイズ下を買っちゃう??

  いやいや、そんな2足もシューズ持ってどうすんのよ。
 
   でもwiggleだとかなり安いよ?

    そ、そうなの?? でもそんなにたいした距離走ってる訳でもないのに。

     ピッチリ丁度いいサイズって、ビクビックと気持ち良いらしいよ?

      マジ?数の子状態?



・・・ん~。やばいっ!

  月曜から○欲全開っ!!!



じゃ!!



【昨日の自転車】=============================
 3本ローラー
 乗車時間: 44'32
 速  度 :平均30.9km/h MAX54.3km/h
 心 拍 数:平均143 MAX184
 ケイデンス:平均97 MAX144
 走行距離:22.96km
===========================================================

おかしい。試着した時は
「おぉ!散々捜しただけあって、サイズぴったし!」って思ったんだけどな。。。

これがいわゆる、手ブラシーボってヤツでしょうか?
(え?プラシーボですと?しかも全然使い方違うですと?・・・残念っ!)

さてさて。きっとwiggleで買っちゃうなと思った方は、↓ポチッと投票をお願いします!!
 投票次第では・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・買っちゃうかもっっっ!!!! って、誰が払うんじゃっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(6)  |  2010/02/15(月)   13:04:01  |  ロードバイク

コメント


タイトルなし

こんにちわー!!
うちの彼も友人から譲ってもらった靴の中に
中敷きをスッポイン!!!
入れる前は先っぽがゆるく、動くそうなので、
(買い替えをするも予算が許さないので)
ガサゴソ・・・
これを中に入れれば・・・とにこにこで持ってきた。
あれ。
はめて。
いざ!
ツボっ!
いぃじゃんいぃじゃん!とひとりで喜んだのは束の間。
血が止まる~~と一人言。

結局まだゆるゆるのまま使用中。
デリケートなおしり部分はみんな最初苦労するっていうのに・・・そこは今のところ全く欲なし。
多分これからいっきーさんのようなかっちょいい物を買って苦労するだろうな(多分へんてこりんな形をした足だからw) けけけけけ
それに比べ。。。自分のおしりにあった物が見当たらないのだ!!!!体に見合ったもの探すのも大変だと思うるぅ猿でした。


 るぅ猿 | URL |  02/15 14:02 - 編集 -

ユ○いと長持ち・・・

会長まいど!

ダブルリンクあざしたっ!

会長はシューズがユルいんですね~
僕は逆でちょっとキツイ!
最初はキツイ位の方が、後で馴染んで多少は
伸びるだろうし、やっぱ漢としてはキュキュっと
シメシメして欲しかったですが・・・

もー・・・キツイとすぐに○っちゃって(泣

多少ユ○い位の方が長持ちしますよ。

歳がイクと、何かとハードな刺激に弱くなりますね!

 ※若い頃はもっと弱かったケド♡
       (って結局よえーんじゃん)



 3太郎 | URL |  02/15 15:09 - 編集 -

自治区

いっき会長、こんにちは。

ゆるゆるでは気持ち良く行け無いですよ。
自治区でバレンタインセール
やってます。
って誘ってみる。


 けんちゃん | URL |  02/15 17:01 - 編集 -

Re: タイトルなし

るぅ猿さん、こんばんにゃ!

おぉ、彼氏さんも、ズッポシIN大好き派ですか!!
そうですか、そうですか。
 やっぱオトコは、ズッポシIN!が好きですよね~。
  彼氏さんも、ブカブカではなくキツキツじゃないとイケないって事ですね~

ん?
るぅ猿さんに合うサドルがまだ見つからないんですか?
 さては・・・お尻が大きいとか?

スミマセン、嘘です。
何気に1番ゲットンですね。

 2ポイント追加・・・・・
 
    ・・・ちょ、ちょっと腹筋鍛えてきます。


 いっき | URL |  02/15 23:16 - 編集 -

Re: ユ○いと長持ち・・・

隊長、こんばんわ!

そうなんすよ、
実はアッシ、マグナムもアンヨも小さいので
 なかなか合うシューズが無くて。。。

でやっとデザインとサイズが納得いくのが見つかった!
と思ったけど、馴れてみるとやっぱユルい。。。

 やっぱ最初は何でもキツく感じるもんでしょうか?

隊長はちょいキツ派ですか!

 なかなかイッパツでシューズのサイズ合わせるのって、難しいんですかね~。

  確かに、イッパツで看板見て好みの子を当てるの難しいもんな~。。。
  でも好みの子だと、多少ユルくてもすぐイっちゃうもんな~。。。

   ってなんのイッパツやねん!!(笑)


 いっき | URL |  02/15 23:21 - 編集 -

Re: 自治区

けんちゃん書記長、こんばんわ!

「書記長」ポスト、快くお受け頂き、あざッス!!!
 ※teamシモーネでは、役職押し付け時に相手の意見を聞かない、
  という不文律がありまして・・・。
   え?無い?そんなの無い???

そうなんですよ、今だと£100買ったら、£20割引なんですよね~。。。。。。。。
 割引締め切り迫るっ!!

  か、買っちゃうか??もう買っちゃう????


 いっき | URL |  02/15 23:25 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ