鉄は熱いうちに乗れっ!
鉄は熱いうちに乗れっ!

サボ・コンビ

いや、ビックリ!

今朝起きたら、結構雪が積もってましたね~。うちが東京・多摩の田舎だからか?

今日は自宅から直行で近場の立川まで出張なので、
いつもより ちょいノンビリ起床でOKでした。
 もちろん電車です。(まさか顧問もこんな日はジテツーしてないだろうなぁ・・・と朝、ふっと頭をよぎる。)

ノンビリ起床は良いが、そのままついつい
 ノンビリモードで支度してたら出発予定時刻をオーバー。
  直行で遅め時間の出張は、どうも気が緩んでイカン。

(遅刻確定な時間ながらも)モノレールを駆使して立川へGO!!!
今日のメーカーさんは、もう4~5回は行ったことある会社さんなんで
地図チェックも無しで気楽に行けます。



行けるハズです。



行けるハズでした。。。



おう・・・徒歩でも迷った。。。


100202-2.jpg

はれ?

なにこの、えらいレトロな雰囲気のラブホは??
こんなホテル、立川にあったっけな???


壁の花柄が哀愁を誘う。。。

 ってか平日3500円なの?安っす!!!今度行ってみるか??



100202-3.jpg

おわ!

えらいココロ惹かれるお店が登場!!

いいな~、日本酒40種もあんのか~。
風邪でお酒控えてるから、久々に熱燗をきゅっとイッテみたいな~。


・・・


 っていうか、ここどこっ???(汗)


さっそく今日のメーカーさんにTEL。

「ごめーん、迷った~。ここどこ?○○○ってホテルが見える~」

って事で、電話でナビしてもらい
なんとか大幅に遅刻しながらも会議に出席出来ました。


おっと遅刻しちゃったし、
立派な?社会人のアッシは手土産も持参。

100202-4.jpg

もちろん、クリまっさいちゅうです。
 あ、じゃなかった、「クリもなか」だった。


こっからはオシゴトも順調、14時には無事終了。

が、急遽meme弟子に急ぎで仕上げて貰わねばならん仕事が発生。

連絡したら、部材引き取りがてら立川に車で来てくれるとの事なので
早速立川で合流、部材を持って車で真っ直ぐ、弟子会社に・・・

真っ直ぐ、弟子会社に・・・


 真っ直ぐ、弟子会社に・・・



  真っ直ぐ・・・



  向かいませんっ!!


サボリーマン+サボリウーマン

イコーール・・・


100202-5.jpg

じゃん!!

やっと本日の本題です。
(え?ここまでのダラダラ長い文章、全部前置き??って抗議はJAROまで)

そう、立川で新店舗に移転した、
「なるしまフレンド」に寄ってみました~!!!!!

 お店は1階だけでそんなに広くはないですが、
 なかなか興味深いパーツが多かったです。
  ※価格は大体、○’sより1割こっちの方が安い感じ。
   ただし自分が気になった小物部品数点だけの私感です、ゴメンなさい。

平日であまりにも店内静かで写真撮影出来ず。
デモ用の電動○ラエースが置いてあり、
試しにシフターいじってウィンウィン変速させて遊んだりしました。

スッゲー、電動!!動きがエロ素晴らしかった。
(でもこれ、まさか坂道ふもとで
 「ゴメン!僕、アウターxトップのままバッテリ切れ!このまま登って♪」
 なんてドS調教かましたりしね~のかなぁ~。。。)


で、本日の戦利品。

100202-6.jpg
POLARの保冷ボトル!
(右の24oz.大サイズの方は前から持ってた。左のが今日買った物)

ボトルけっこう持ってるんですけどね・・・
Eliteとかも試したけど、やっぱ保冷タイプはこいつが一番飲みやすく。

で、赤の20oz.(小)タイプがたまたま有ったので、ついつい買っちゃいました。
(シートチューブ側は狭くて(大)タイプが入らないので)

あ、実は手持ちの(大)の方、、、
100202-7.jpg

自分のタイヤで轢いた跡があるのは内緒です(笑)

だいぶ前に多摩サイで、
「よっしゃ、走りながら片手でカッチョ良くボトル出し入れしちゃる~」
って初めて片手練習した時、ケージに入れ損なってボトル落下、
 そのまま自分の後輪で轢いちゃったのであります。あ~情けなや。


で、もう一個の戦利品。

100202-8.jpg
GOLDWINの冬用○ックス~(GWB-867)

こないだ隊長が、ここでセブンエロブン遠赤外線ソックスで撃沈されてたので、
いっちょ奮発して自転車専用の冬靴下を買ってみたのでした。

結構安くなってたし、実店舗で買えば送料掛からないしね。

 ま、明日もきっと路面凍結が怖くてジテツーしないので、(もう宣言?)
 試すのは週末の朝練かな?


ただ、この後寄った府中Y’sロードで、
なるしまより100円安くこれ売ってた・・・ショック。。。



 ・・・っていうか、この後Y’sも寄ったんかい~!!!!


じゃ!!


------------------------------------------------------------------------------

いや、遅刻とかサボばっかクローズアップしましたが、
ちゃんと弟子依頼の仕事もこの後しっかりフォローしたし、
結構、働きモンな2人なんスよ?え?そんな言い訳は今更イラン?
そ、そうですよね・・・そんな時は是非↓抗議ボタンをポチっと。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ にほんブログ村

※ポチッと押されるたびに、当ブログのランキングポイントがUPします。是非ぜひ ご協力を!
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト


------------------------------------------------------------------------------
 コメントを書く/見る(12)  |  2010/02/02(火)   23:02:36  |  未分類

コメント


はじめまして。

楽しそうです。
サイクルライフ再開しようと思いました。


 yasuyuki | URL |  02/03 01:11 - 編集 -

Re: はじめまして。

yasuyukiさん、初めまして!?
(あれ、以前一度コメ頂いたY様と同じとお見受けしましたが・・・
  全然間違ってたらゴメンなさいっっ!お許しをっ!!)

お陰様で?ブログもシモネタ満載、
(もう10日間くらい風邪や雪で自転車乗ってませんが)
自転車って乗ってないときも整備やら買い物やらで
なかなかサイクルライフも楽しいです!!

 サイクルライフ再開、すっごくお勧めです!
  どしどし楽しんで行きましょう!
   これからも宜しくお願いしますね。


 いっき | URL |  02/03 08:40 - 編集 -

タイトルなし

いっき師匠、こんにちは~!!
(って、さっきまで一緒でしたねw)

あれれれ?
まーた仕事サボってるんですかぁ?
いけないひとですねー。。。

って、わたしも一緒ーー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
暴露しちゃダメじゃないですか!!

でもあれは一応言っときますけど、なるしまも、
Y'sも帰り道沿いだったり、その近辺だったから、
ついでに寄っただけですからね!!

と、言い訳してみる。。。


 meme | URL |  02/03 12:43 - 編集 -

おぉーおぉー
 
サボりマンですねん(_´Д`)ノ~~
いやーうらやましいヽ(´▽`)/
途中でショップに寄れるなんって(*´∀`*)
よい子の皆さん
危険なことは真似してはいけません。(笑)
あーショップなんか行ったら、物欲が・・・・・


 るぅ猿 | URL |  02/03 18:56 - 編集 -

仕事!!

かいちょーっ!!

仕事しるーーーーーっ!!(笑

僕が社長だったら、確実に取締役ナンにも専務に昇格!

※激安ラブ○情報、及びリンクあざす


 3太郎 | URL |  02/03 19:36 - 編集 -

タイトルなし

会長さま、こんばんわ♪
マメマメしてるううう?そんなにパンパンしちゃイヤ~~ン♪
、てことで…ヾ(-д-;)

会長どの!このたびはご心配おかけしましてマコトに(昔、坂上真琴とゆーAV女優が好きじゃったあ)ありがとうございましたーm(_ _)m
早くリタイヤ状態から復活したいと思っておる今日この頃であります~( ´ー`)y─┛

防寒ソックスよさげですねえ、オイラのメッシュシューズでも大丈夫なんかな~。インプレ待ってま~す♪


 たけぴろ | URL |  02/03 20:30 - 編集 -

Re: タイトルなし

るぅ猿さん、おはよーさんです!

仕事中にショップサボはマズイですよ、ほんと。
「せっかく仕事の合間に時間作って来たのに、
 まさか何も買わずに変えるなんてぇぇ、あまりにも勿体ない!」
 ってビームが空から降ってきて、
 いつのまにかレジの前に並んでますから。

でももうホントにお小遣いがピンチ状態です。
物欲抑えめ、○欲は増量で乗り切りたいと思います。


 いっき | URL |  02/04 08:47 - 編集 -

Re: タイトルなし

meme弟子、はよーさん!

いや~、こないだチミんとこブログでサボ会議を暴露されたから、
お返しにサボリーウーマンの実情を
世間様にお披露目しようと思いまして。。。

ってのは嘘うそw
またまた特急の仕事を頼んでスマン。
 どーしても明日の会議で必要な部材なのじゃ。
  気合い入れてイッチョー頼むよ~!

お返しに朝練でミッチリ鍛えちゃる!!
(いや、スミマセン。鍛えなきゃいけないのは、
  最近全然乗ってない僕の方でした)


 いっき | URL |  02/04 09:00 - 編集 -

Re: 仕事!!

シャチョサン・・・もとい、隊長、仕事頑張りますっっ!!!

おぉぉぉ・・・なんにも専務。。。なんてイイ響きなんだ。。。(笑)
 そんな職種に就いて、一生遊んで暮らしたい。。。

趣味にいそしめるのも仕事があるお陰、今後とも精進して参ります。

って、いやいやほんとは結構、真面目な勤勉社員・・・なハズ!(全く自信なし)
ブログに書いてるのは極々一部、全体の2%くらいの部分でして。。。
 あれ?ブログ以外の真面目な方が2%だったかな?w  残念っ!!!!!


 いっき | URL |  02/04 09:07 - 編集 -

Re: タイトルなし

たけぴろ支部長、おはよーございますっ!!
いえいえ、事故すると(自分は悪くなくても)落ち込みますからね。。。

僕もむか~し、バイクで事故った時は
「なんであの道通ったんだろ・・・」
「あそこでもうちょっと時間ズラしてればこんな目には・・・」
「ってか、あいつあんなとこで出てこなくても」
「あ~、バイク元に戻るかなぁ・・・」
なんてしばらくは色んな思いがリフレインしてブルーになったりしました。

でも怪我が無いのが一番ですからね、
自転車が無事でも、身体に何かあったら乗れないですから。

支部長の一日も早い復活、お待ちしてますよ!!!
 ○ックスインプレも近々!

追伸)アッシは中沢慶子って女優がが好きだったな~。古っ!!


 いっき | URL |  02/04 09:15 - 編集 -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


  |  |  02/04 09:53 - 編集 -

Re: 楽しませて頂きました

秘コメントさま、ありがとうございます!

マル秘コメントでしたので、
返信はリンクされていたブログに入れさせて頂きます。

また宜しくお願いします!


 いっき | URL |  02/04 13:17 - 編集 -












管理者にだけ表示を許可する
 

simone loro

プロフィール

いっき

Author:いっき
1971年生まれ
愛車:ANCHOR RNC7
多摩市在住/広島出身
teamシモーネ活動中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気に入りブログ

FC2カウンター

2009/06~

月別アーカイブ